• ベストアンサー

口座開設 本人確認書類

口座開設の本人確認書類をパスポートにしたいのですが、コピーをせず原本のまま証券会社に送っても大丈夫でしょうか? 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原本? パスポートそのまま送るってことですか? 無理ですよ。 本人確認のためなので、返って来ません。 保管しなければなりませんから。 なので、コピーとるのが嫌なら、店頭に出向いて口座を開く方法もあります。

hayassida
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 そうですか、無理なのですね。 本当に感謝しております。