• ベストアンサー

戌の日以外に水天宮に行ってもおはらいしていただけますか?

今月半ばに妊娠5か月に入るので水天宮におはらいをしていただきに行きたいと考えているのですが、戌の日は都合が悪く行く事が出来ません。 戌の日以外でも行った場合におはらいをしていただく事はできるのですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.3

http://www.suitengu.or.jp/index_page_07.html 大丈夫ですよ。いつでも都合でいけます。 詳細はHPみてください

1022miki
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• haitu
回答No.2

水天宮って安産祈願で有名なところなんですか?関西なら中山さんみたいな。(知らないのでごめんなさい。) それならぜったい大丈夫です! 戌の日はその日に祈願に行く日でなく、そろそろおなかが目立ってくる時期なので 冷やさない様に腹帯をはじめて巻く日ですよね。(すいません。まちがってたら) たしか旦那さんに巻いてもらうのが良いとききましたが。 神社のほうへ電話してみるのもいいですよ。予約が必要だったりするところもありますし。あと金額がきっちり決まってるものなので確認の意味でも電話されることをおすすめします。 わたしは 一人目は戌の日すぎてからいきましたし、二人目なんぞ母がもらってきてくれて祈願には私はいきませんでした!それでも無事うまれました! 五ヶ月ですかー 順調に経過されることをお祈りします。 楽しみだけど不安もあることでしょうが 子は本当にかわいいです。 無事 出産されますように!

1022miki
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 とても参考になりました。

• minatouri
回答No.1

どちらの水天宮でしょうか? 東京の水天宮でしたら,安産のご祈祷は戌の日限定だそうです. そのほかの日はご祈祷済みの腹帯セット(腹帯とお守り)を分けて頂けます. 参考URLは行った方のリポートです.戌の日は混雑してるようですね. ではお体大切に.

参考URL:
http://setagaya.net/oheso/anzan.htm
1022miki
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 本当に無知なのでとても参考になりました。