• 締切済み

アンプで!!

Hughes&KettnerのEDITION BLUE 60Rを買おうと思ってるんですが、なにか皆さんお勧めのアンプありますか?予算は4万くらいまでで!!ぜひお勧めがあれば教えてくばさい!楽器屋さんは、Marshall AVT-20 をすすめてくれたんですが、よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • ame-ke-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

個人的にはフェンダーのアンプの音が好きですが まずやっている音楽にあわすのがいいと思います。 あとアーティストが使っているのと同じメーカーのものを買うのもありです。予算は探せばなんとかなりますよ

回答No.2

僕はヤマハの歪みがすごい好きです。

  • minyanco
  • ベストアンサー率33% (36/109)
回答No.1

あたしもMarshallの方が好きですね。 プロも使用してますし、安心できるというか失敗がない気がします。 私が所属していたサークルにもいろんなアンプがありましたが、Marshallがいちばんよかったです。

関連するQ&A

  • 迷っています!!

    Hughes&Kettner Edition Blue 60Rか Marshall AVT-20 で迷っています↓値段は同じくらいで、楽器屋さんで試奏、したんですがどうしてもきめられません↓  ○Hughes&Kettner は60wもあるので音圧とかすごいし、アンプの音もいいんですが、エフェクターののりが悪くて、迷いの原因になってます。 ○Marshall は20wなんですけど、中に真空管が入っているから、音抜けもいいし、エフェクターの乗りもいいんですよ!!ただケトナーにくらべて40wの差と、 フットスイッチがないからクリーンと歪みの切り替えは手でやらなくっちゃならないんですよ↓ もう迷いすぎて決められそうにないんです↓ 皆さんのご意見お待ちしております!!

  • アンプについての質問です。

    この度アンプを買い換えようと思っているのですが、 候補として Hughes&Kettner Edition Blue 30-DFX PEAVEY ENVOY 110 Marshall AVT-20 挙がっています。 使用場所は主に家で、たまにパーティーなんかの余興で 少し広めのところなんかで弾いたりします。 よく弾くジャンルはパンク、エモです。 理想としては直接つないでも良い歪やクリーンが出せるものがいいです。 またエフェクターを繋ぐにしても、ノリの良いもののほうがいいです。 (ブースターぐらいしか使わないかもしれませんが) この中で自分に適しているものはどれでしょうか? 他におすすめの候補がありましたら、教えていただけるとありがたいです。

  • お勧めのギターアンプ

    ギターアンプの購入を考えているのですが、以下の中でどれが一番お勧めですか? ・Marshall MG Series MG30FX ・LINE6 SpiderIII 75 ・Hughes&Kettner EDITION BLUE 30DFX ・FENDER JAPAN SVD-20CE ・BEHRINGER ACX1000 見た目がかっこいいので、自分的にはHughes&Kettnerのがいいかなと思っていますが、Marshallや出力が大きいLINE6 SpiderIII 75もいいかなと思っています。 このほかにもお勧めのギターアンプがあれば教えてください! 予算は25000円前後までなら出せます。 基本的には部屋で練習用として使います。 またRADWIMPSなどを弾こうと思っています。 回答宜しくお願いします!

  • 新しい自宅用アンプを購入しようと思っています。

    ギターをやっております。 今までずっとMarshallのMG10CDを使っていたのですが、 そろそろ買い換えようと思います。 まず色々な方の意見を参考にしようと思っているのですが、 Hughes & KettnerのEdition Blue15やFenderのSVD-20CEが気になります。 全体の評価はEdition Blueの方が良いみたいです。 自分はGibsonのES-345を使っているので相性も気になります。 皆さんの意見や感想を聞きたいです。 補足として、やっているジャンルはブルースです。 よろしくお願いします。 それに、候補に上がっているアンプ以外にお薦めありましたら教えて欲しいです!

  • ギターアンプ音が出ない

    トランジスタのコンボアンプ(15w)の音が出なくなりました。 電源コンセント付近のヒューズは視認したところ飛んでいませんでした(切れていませんでした) きっかけはボリュームフルで過大入力してしまったことと思うのですが ヒューズが飛んでないとしたらどう修理したらよいでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願いします。 アンプについて メーカー:hughes&kettner 品名:Edition Blue 15R

  • アンプ

    こんばんは。 僕はギター部に所属しており、文化祭で発表することになりました。 今までは禁止だったエレキギターが、今年からは使えるようになったので早速使おうと思いました。 しかし、発表するホールにはギターアンプがないので、個人的に持っていかなければならなくなってしまったのですが、僕はそんなに音量の出るアンプを持っていません。(今使っているのは、Marshall MG10CD) そろそろ2年ほど使っているので、交換には丁度いいかな、と思ったのですが、ちょっとした(会場はかなり広いですが^^;)ライヴにも、自宅練習にも使える都合のいいアンプは無いんでしょうか。 予算は35,000円程しか準備できません……。 製品の説明を見て、 Hughes&Kettner Edition Blue 30-DFX VOX AD30VT-XL Fender Super Champ XD ぐらいかなぁ、とはぼんやり考えています。 良ければ御教授のほど、お願いします。

  • アンプについて教えてください

    ギターアンプ買い替え検討中です MARSHALL ( マーシャル ) /DSL40C と HUGHES&KETTNER ( ヒュースアンドケトナー ) / Tube Meister 18 Head&TubeMeister 112 Cabinet の2つで迷っています 音量が大きいほうがいいので、 MARSHALL ( マーシャル ) /DSL40C と HUGHES&KETTNER ( ヒュースアンドケトナー ) / Tube Meister 18 Head&TubeMeister 112 Cabinet の音量を最大にしたらどちらの音が大きいですか? 大体でもかまいません

  • 30wのアンプ選び

    VOXのAD30VT、Hughes&KettnerのEDITION BLUE 30DFX、LINE6のSPIDERIII で迷っているのですが、VOXのは真空管が搭載されているのにの安価であるのに対し、Hughes&Kettnerのはこの中では高価です。なぜ同じ30wのアンプなのにこれほど違うのかわかりません。 音の好みは人それぞれですが、これらの違いや長所・短所などをおしえていただき、参考にしたいと考えています。 ご返答のほどよろしくお願いします。

  • ギターヘッドアンプとギターキャビネットのメーカー

    将来いい音をバンドで出したいためHughes & kettner duotoneの購入を考えています!!理由は音は自分好み・バンド内でもヌケが良いと聞いたからです^^ちなみにスリーピースバンドです!!そこで家ではある程度音を出せる環境なので、家で音作りなどをしたいと考えており、ギターキャビネットも購入したいと考えています!!(予算が大変ですが^^;)ここで質問です。ヘッドアンプとキャビネットはメーカーが違っても大丈夫なのでしょうか?たとえばヘッドはHughes & Kettner duotone キャビネットはmarshall 1936や marshall 1960A などでも大丈夫なのでしょうか? 回答お願いします^^

  • メタル向きアンプ

    最近スタジオで使える(スタジオにおいてある)アンプをどれにしようか迷ってます・・・ というか好みの音が出ません。 スタジオにはJCM800、900、2000とツインリバーブとジャズコとMESA/BOOGIEのDUALとHughes & kettnerのTRIAMP MKIIがあります。 この中でメタル向きなアンプはどれでしょうか?? エフェクターで歪ませるや直アンで歪ませるなどのこだわりはありません。とりあえず気に入った音が出せればいいです!! ちなみにエフェクターはLine6のUBER METALで自宅アンプはHughes & kettnerのEdition Blueの30Wです。 家ではアンプをクリーンにしてUBER METALで歪ませてます。 ついでにアンプのツマミの設定まで教えていただけるとありがたいです!! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう