• 締切済み

どの時代でも価値のある物は?

suzunerinの回答

回答No.7

間違いないのは金です。 現在世界通貨の基準はドルと円とユーロですが、今後再度、金本位になるとさえ言われています。 金以外には代わりになるものは有りません。 ダイヤモンドは購入してすぐに換金するとほぼ30分の一になりますが金は価値が余り変わりませんからね。

関連するQ&A

  • 平成が終わるのに未だに昭和時代の価値観とか

    平成が終わるのに未だに昭和時代の価値観とか 平成の時代がそろそろ終わって新しい時代になるのに、未だに昭和時代の価値観とかある人は何なのでしょうか あと1ヶ月ちょいもして平成が終われば、昭和は二つ前の時代 そうなると昭和の価値観は、二つ前の時代の価値観で完全に古すぎますよね 平成の今の時代の、二つ前の時代は大正 今の時代に二つ前の時代の、大正時代の価値観の人は、かなり古臭くて遅れてますよね というか遅れてるレベルではなく、いつの時代だよ、遠い過去の話だろ、って感覚ですよね もうまもなくたてば、昭和の価値観とかも、今の大正時代の価値観とかが古い遠い過去の話だと言われるのと同じようになりますよね それなのに、未だに昭和の価値観引きずってる人はなんなのでしょうか 理解不能です 平成時代に大正時代の価値観引きずってるの同じですからね 昭和時代の人で例えるとしたら、明治時代の価値観引きずってるのと同じですよね 例えば今の時代に昭和のヤンキー的な行動する人いますけど、それはもうそろそろ経てば、今の時代でいう大正時代の人間かよどんだけ昔なんだよってなりますよね あと昭和時代の価値観引きずってる中年の人もそれはもうそろそろ経てば、今の時代でいう大正時代の人間かよ古すぎるってなりますよね

  • 『戦国時代の物の価値について』

    『戦国時代の物の価値について』 ども 趣味で物書きしてる者ですが、 戦国時代ものの、庶民生活に重きを置いたものを書きたなぁと思ったのですが、 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、 その時代の、物の価値、又は、物の貨幣的価値というものがいまいちよく分かりません。 何々(作物・物品・家畜など)=値段(何文・何貫など)、や、 何々(作物・物品・家畜など)=米(何合・何斗・何升など)、や、 穀物(米・小麦・大麦・粟・稗・蕎麦・大豆・小豆など)の 一斗・一升あたりの値段(何文・何貫など)等のことが 分かる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 お願いします!

  • 嫁入り道具としてポピュラーな物は何ですか

    勿論、時代や地域、階級等によって千差万別であることは判っていますが…。 江戸~昭和初期・中期ぐらい(要するに“嫁入り道具”が厳然と存在していた頃。現代では結婚するからって女性側が色々持って嫁ぐってことはないでしょう。…あるのかな?)で、嫁入り道具といえば大体どんな物があったんですか?タンスに鏡台ぐらいしか思いつかないのですが…。時代小説読んでも「嫁入り道具」としか記述されてなかったりする…。 嫁入り道具といえばこれ!みたいな物はありますか? 名前を聞いただけで嫁入り道具だとネタバレしちゃうような物とか。 小説に、「お母さんのお嫁入り道具だったピアノ」って記述を見たこともあるんですが。

  • 江戸時代の1両の価値は?

     「必殺仕事人」を見ていて気になったのですが、江戸時代の1両の価値は現代でいくらぐらいになるのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 次の時代を象徴する価値は?

     移り行く時代の中で人々の心にある価値観は移り変わります。  資本主義国の日本ですから、いつの時代も「経済力」はひとつの価値として潜在的にあり、民主主義国家なので(人間だったら当たり前か)、命やら権利やらはここでは置いておいて、  まず昭和を「天皇や軍事力」、戦後は貧しさから「生活の豊かさ」を必要とし産業の発展、そしてここまで発達した「利便性」の追求。 そして一通りそれが満たされ、経済力の限界を見て、様々な価値観が分裂した今を象徴する価値といえば「エコ」でしょう。  かなり大ざっぱで適当なくくりですが、働く世代が交代する、だいたい四半世紀で価値観が移り変わっているような気も勝手にしています。  では、次の時代を象徴する価値、主に日本、場合によっては世界で、 だいたい2025年以降を象徴する価値は何が言われているのでしょうか。 象徴でなくても、「マイナーながらこんな価値観が生まれるのでは?」などの趣旨でも構いません。  皆様の見解、どしどしお聞かせくだい。

  • 江戸時代からの物で現代に残るもの。

    明日の文学の試験で論文を書かなければなりません。しかし、自分ではどうすればいいか分からないので皆さんに助けて頂けたらと思います。 テーマは「江戸時代からの物で現代に残るもの。」です。 レポート用紙1枚半~2枚程度の回答を頂けたらうれしいです。

  • 宮部みゆきの時代物にはまっています

    宮部みゆきの時代物の世界観にはまっています。が、あまり沢山は出版されていないため、全部読み尽くしてしまいました。 そこで、同じような雰囲気を書く(時代物でかつミステリアスなもの、単純な捕物でなく)他の作家がいたら紹介してください。 よろしくお願いします。 因みに、宮部みゆきの現代ものはあまり好きじゃありません。

  • あなたにとって一番価値がある物はなんですか?

    あなたにとって一番価値がある物はなんですか? 一番大事にしている物でお願いします。 いま、何が物で一番大事ですか??

  • 一番良い時代を決めてください

    もうずっと昔から「今は嫌な時代」と言われていますよね。 混沌とした現代、古き良き時代、先が見えない今、昔は良かった... もううんざりです。 そろそろいつの時代が一番良い時代だったか決めませんか? 人類にとってでも、日本人にとってでも構いませんので、皆さんの意見と理由を聞かせてもらえればありがたいです。 ちなみに僕は大正時代が日本にとっては一番いい時代だったと思います。 理由は大正ロマンというか、日本が最も現代的な文化発展を遂げた時であり、一番個性を持っていた時代だったと思うからです。

  • こんな物が出てきたんですが価値があるのでしょうか?

    先日押入を掃除しているとおじいちゃんの時代のこんな物が出てきました。 『大日本帝国政府 支那事?行賞 賜金國庫債件 参百圓』 で大蔵大臣の印が付いて35枚の切り分け件があり、20枚まで既に使用済で 残り15枚(¥10.95/枚)です。 これって価値があるものでしょうか? 又、何処に持っていけば詳しく見てもらえるでしょうか? その道の専門家の方是非良きアドバイスをお願い致します。