-PR-
解決済み

頑張ります!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14553
  • 閲覧数47
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 36% (14/38)

以前ご相談したものですが、皆さんに頂いた通り告白してこようと思ってます。
そんな事を思いながら、マイケルJフォックスの、スピンシティーというドラマを観てたら、
「みんな誰でも口説き文句の一つは必ず持ってる」
なんて話しをしてました。

そこで、参考までにみなさん今までどんな口説き文句を使ってきました?
僕はそんなもの持って無いんで、その場でしのいできましたが(笑)。
なんかバカっぽい質問ですいませんが、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

このあいだはお返事ありがとうございました。
さて、本題に入らせていただきます。

はっきりいって口説き文句なんてありません。
女の子の立場から言わせてもらうとカッコつけた感じが
いちばんいやです。
da1yanさんが思ったことを素直に彼女にぶつけたらよいと
思います。あと、そのときの返事がうまくいかなくても
しばらくしてから再アタックしてみては?
女の子は結構押しのつよいタイプに弱いです。
しつこいと嫌われるのでタイミングが難しいいですが・・・。
えらそうにすんません。

あとは気持ちを7割ほど伝えてメールのやりとりから発展
していくのも案外よいかもしれませんよ。
頑張ってください。
補足コメント
da1yan

お礼率 36% (14/38)

お返事ありがとうございます。rumidoraさんも、その後どうですか?
はっきりした回答を差し上げられなくて申し訳ございませんでした。
ちなみに、今回の質問は、半分冗談みたいなものなので、rumidoraさんの言いたい事はよ~く解ります。
とりあえず、そのまま伝えるつもりです。
やっぱそれが一番かなって。
確かに、押しの強いのとしつこいのって微妙ですよね。
今度は、その辺も教えて下さい。。
ほんと子供みたいですみません。
あと、なんか勇気でました。
有難うございます。
投稿日時 - 2000-11-27 23:58:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3

こんにちわ。
みんな告白したい人がいるとか、そういうことだけでもうらやましいこのごろですが...(笑)

rumidoraさんのいうとおり、変にかっこつけたりしないのが一番。素直に言ってもらえるのが一番うれしいし、ぐっと来るんだと思うの。
実際に自分が言われて、結局つきあった(笑)言葉は、
「一緒にいるとすげ-楽しいんだ。好きだー」って。
あとはいきなり「結婚してくれ」って言うのもありましたけど、まあこれはあんまり参考にはならないね。
「好きだ」って言われるのが一番うれしいんじゃないかしら???

頑張ってね!
お礼コメント
da1yan

お礼率 36% (14/38)

お返事有難うございます。
なんか、有る意味プロポーズの言葉より恥かしいですね(笑)。
でも、やっぱシンプルなのが一番ですね。
まあ、さすがに結婚してくれとはいいません。。。
ueueさんは、その後どうしたんでしょう??
ちょっとその場に居合わせたかったです(笑)。

でも、ほんと有難うございます。
こうやって、いろんな人が励ましてくれると、なんかイベント的なノリに。。。
ヤバイ??
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 60% (6/10)

「おまえのこと、めっちゃ好きやねん!」

別にかっこつけてないです。そういうニュアンスを表現できるところが、大阪弁のいいところかなぁ。
ま、成功率とは全く関係ないですけどね。(笑)
お礼コメント
da1yan

お礼率 36% (14/38)

うん。なんかよく聞きますね。
僕は関東人なんで、それは使えないですけど。。
関西の女性は、それが一番嬉い台詞なんでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

参考URLにどっちゃりありますよ。ボタンを押していくとどんどん出てきます。

1つ苦言を・・・あまり映画のセリフに影響されないようにして下さい。ラブラブ系はもちろんのこと、ヤクザ映画など見ぬように(^^)

後、女性の方へ・・・男はへんにカッコつけずに自然な言葉、そして自分の言葉で、かつ素直な言葉でタイミング良く女性を口説こうとしていますので、あまり言葉に惑わされないようにして下さい(^^;
お礼コメント
da1yan

お礼率 36% (14/38)

どうも有難うございます。
僕は映画大好きなんですけど、そのまんまな言葉を使っちゃう程、アホじゃないので、ご安心下さい(笑)。
y45uさんは、ここで研究してるんですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

彼女の手を握って、
「ずっと一緒にいようね」って言いましたね、何人か。
どれもダメでしたね。

あ、ぜんぜん効果なかったことに今気づいた…。
お礼コメント
da1yan

お礼率 36% (14/38)

気をつけます。。。
僕も今気がつきましたが、失敗例を送っていただくのは、成功例より効果が有るかもしれないですよね(笑)。
ともかく有難うございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

どうも初めまして。やっぱりいざ告白となると構えてしまうのも分かりますが、やっぱり素直な気持ちを相手に伝えるのが一番だと思います。そうすれば相手も素直な気持ちで返事返してくれると思うよ。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

今まで付き合った彼女みんなに言った事なんですが(笑)
『俺は自分が君を幸せにしてやれるなんて、
 思い上がった事を言い切れる程、自信家じゃない。
 幸せは、他人にしてもらう物ではなく、
 自分で幸せになるものだ。
 だから君は、自分で幸せになる努力をして欲しい。
 俺にできるのは、君が幸せになれる様に
 手伝いをする事だけだ』
と言う様な事を言いますが、勝率ゼロです(自爆)