• ベストアンサー

ハングル語、これ日本語でどういう意味ですか?

puni2の回答

• puni2
回答No.10

>お誕生日に頂いたお手紙に走り書きしてありました。くれたのは友人です(日本人です。韓国語は話せないはず)。 なるほど,なるほど。そうすると,あまり「サニダ」の正体を追求しても仕方がないのかもしれませんね。 友人の方がたまたま,ハングルの書かれた新聞なり雑誌なりの切れ端とか,何かの一部を目にして,意味も考えずに書き写していた,のかもしれません。 韓国の人が,北朝鮮と中国の国境にある白頭山(ペクトゥサン)の写真を見て,「おお,これが白頭山だ!」と叫んだ,そのセリフの最後の部分を見ていたとか。 可能性はいろいろ考えられますが,いずれにせよ,出典(?)がわかって,こちらもちょっと安心しました。情報ありがとうございました。

noname#1290
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。はじめから出所等をお伝えしておけば良かったなぁと思っています。ありがとうございました!