• 締切済み

曜日の振り分け

CGIを改造中です。 イベント開催についてのスケジュールみたいなものを作ってます。 表示モードの1つとして「曜日ごと」と言うのを考えています。ただ、1つ問題が… 「この曜日のみ」ってのなら変数を1つ作り(例:$week)、ラジオボタンで1~7を変数に入れ、 例えば月曜日に開催されるもののみ表示したければ if (in{'weekday'} ==1){ [月曜日分を表示~] } という感じにしたらOKですよね。 これが「○曜日と○曜日に開催」と言う場合、どうしたらOKですか? チェックボックスを7個作りチェックがある曜日を表示させたいのです。 宜しくお願いします。

• Perl

みんなの回答

• bonyamk
回答No.1

チェックボックスでweekday1~weekday7を作り、 for($i=1;$i<=7;$i++){  if(in{'weekday'.$i} ne ""){   [○曜日分を表示~]  } } こういうことかな?

master-3rd
質問者

補足

うーん。なぜか動作しません…(つд⊂)エーン