• 締切済み

LANボードを取りつけたら・・・

なぜだかわからないのですが、スピーカー から音が出なくなってしまいました。 ADSL使用で本体にLANボードを入れて、 よしOK!と思いきや、音が出ない!! これって簡単に直せるのかな?再度、リアルプレイヤー ・メディアプレイヤーをDLしたんだけどそれは関係 なかったみたいです。やはり、スピーカー自体に 問題が生じたのでしょうか?

みんなの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

[マイコンピュータ]-[プロパティ]-[デバイスマネージャ]で 「リソースの競合」などはありませんか? (赤いXや黄色の!があれば問題あり) LANボード取り付け時にスピーカ出力のコードをはずしてませんか? または音源ボードのオーディオケーブルが外れてるかな?

yellow2121
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく見直してみました。 接触不備だとわかり安心しております。 どうして、私はこんなにせっかちなのか・・・ 情けない。 本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • LANボードが認識されないんです。。。

    iiyamaのデスクトップを使っているのですが、先日いきなりLANボードが認識されなくなりました。LANボード自体の故障かと思い、新しいLANボードを購入し、付け替えましたが、それでも認識してくれません。さらにLANボードのインストールのしなおしをしようとしてもできません。。。本体自体がもう駄目なのでしょうか???

  • LANボードが合わない?

    今まではADSL8Mを使っていたのですが、 光回線に最近変えたところ、スピードがまるっきり あがらなかったので、調べてみたら10BASEのPCIのLANボード を使っていたことがわかり、さっそく100BASEのボードを買ってきました。ところが、分解してマザーボードに挿そうとしたところ、 形が前のとくらべて小さく、うまく合いませんでした。 PCIの事情については良く分からないのですが、 形式自体違うのでしょうか? ・今まで使っていたLANボードは箱をなくしてはっきりとは覚えていないのですがエレコム製だったはずです。基盤のシールにLaneed LD-PCI/TLと書いてありました。 ・買ってきたボードはBUffalo製のLGY-PCI-TXDです。

  • LANボードを取り付けたら音声がおかしくなりました

    ADSLを導入するためにLANボードを取り付けた所、ADSLは開通したのですが音声がおかしくなってしまいました。Windows終了時やアプリケーションの起動時、また警告音がそれまでとはかわって小刻みな音がずっと鳴りつづけるといった状態です。 一度LANボードをはずし、OSをインストールしなおして音声が正常に鳴ったのを確認してから取り付け直しましたが状況はかわりません。 とりあえず音量をミュートして使用していますが、何とか正常な状態にしたいのです。どうかお知恵をお貸しください。 パソコン内部の拡張スロットは以下の通りになっています。 PCI4--VGAカード PCI3--LANボード PCI2--空き PCI1/ISA3--FAX/モデムカード ISA2--USB ISA1--サウンドカード ※今回取り付けたLANボード以外は購入時からついていたものです。 本体 fujitsu FMV-DESKPOWER MV-205    CPU AMD-K6/200    メモリ 160MB     OS Windows98 (95からアップグレード) LANカード メルコLGY-PCI-TXC  サウンドカード Crystal4237B                     以上です。よろしくお願いします。

  • LANボード

    富士通のME3/505 windows98と富士通のbiblo nb55j windowsXPをルーターを通して、LANで繋ぎたいのですがme3/505はいただいたもので初めからLANボードが増設されていました、me3/505側でネットワークの設定をしていたら、LANボードのドライバCD-ROMを入れてくださいとメッセージが出ます、以前にリカバリーした時以来、インターネットに繋いでいなかったので必要なかったのですが、そのCO-ROMがなくメーカーサイト等からダウンロードできればと思っていますが、装着されているLANボードの仕様、品番等なにもわかりません、コントロールパネルから検索出来るのでしょうか、もしくは本体を開けてLANボード自体を取り出す必要がありますか?

  • LANボードが認識できません

    フレッツADSLを導入するために、私のデスクトップパソコンにLANボードを取り付け、ドライバをインストールしようとしたところ、 「Windows98 Second EditionのCD-ROMラベルの付いたディスクを挿入して[OK]をクリックしてください。」 と指示してきます。 私は、Win98SEのCD-ROMを紛失しているため、インストールできず、やむなくLANボードを取り外しました。 新たにCD-ROMを購入しないと、もうインストールできないのでしょうか。 よきアドバイスをお願いいたします。

  • サウンドボード ONKYO SE-80PCIについて 再投稿 困り度変更!

    サウンドボードの取り付けをしたところ、スピーカーから音がでなくなりました。 PCはDELL DIMENSION2400 でOSはXPです。 BIOSのSOUNDの所をOFFにして、取り付けをしました。 デバイスマネージャーでは、正常に認識されています。 スピーカーは今までの接続のままで、スピーカーのジャックにさしています。 サウンドボードには、レコードプレーヤをLINEINにつないでいますが、スピーカーから音がでません。 メディアプレイヤーで音楽の再生をしても、音がでません。 どうしたらよいか、おしえて下さい。

  • LANボード増設後

    先日LANボードを増設しました。 その後どうもPCの反応が遅くなったように思います。 なかでもひどいのは、IEの履歴をクリアしようとすると、 ものすごく時間がかかります。 まるですごく重たいソフトがバックグランドで動いているような感じです。 フリーズも増えました。 LANボードを増設するとこんな症状が見られるのでしょうか? またFTPソフトがサーバに接続できなくなったようです。 サーバへの接続に以前より(遥かに多く)時間がかかっているのでしょうか? これ(接続できないor時間がかかる)もLANボードのせいでしょうか? さらに、ネットへの接続をアナログからADSLに移行したのですが、 リンクをクリックしても反応が遅いのです。 データの受信自体は驚くほど速いのですが、データの受信を始めるまでが遅いのです。 データの受信後まもなくであれば、リンクをクリックしてもすぐにデータを受信しますが、 データを受信してからしばらくデータを受信しないでいると、 次にリンクをクリックした時に、データの受信開始まで時間がかかるのです。 これはLANボードとADSLのどちらが影響しているのでしょうか? 使用OS WinME LANボード プラネックスコミュニケーションズのFNW-9702-T 接続形態 フレッツADSL(電話併用・レンタルモデム)

  • LANボードが突然認識されなくなった。

    buffaloのLGY-PCI-TXDを使っています。PCは、WIN98でNECのバリュースターです。 ADSLに変えるため、LANボードを購入し、取り付けを行ないました。買って来たその日に取り付けたときは、ちゃんと認識され、説明書どおりに全てのインストールを完了することが出来ました。 ですが、翌日、インターネットをつなげようと思ったらつながらなくなり、DIONのサポートセンターと話をした結果、ボードが認識されなくなっている、とのことでした。(アダプタがありません、というようなエラーが出る) 突然、そのようなことがあるのでしょうか?買って、2日目なため、驚いています。 再度インストールしなおそうと、添付のCDで、ドライバの削除を行い、また、インストールを行なおうとすると、LANボードを取り付けてください、という表示が出て、電源を切るという選択肢が出てに終わります(もちろん、ささったまま) ちゃんとささっているかも確認しようと、再度、開け、挿してみましたが、ささっているようです。(結構力をいれて、奥へ入れました)スロットを変えてみましたが、ムリでした。 これは、何が原因なのでしょうか?ボードの問題でしょうか? 分かりましたら、お返事を下さい。よろしくお願いします

  • LANについて

    過去の質問検索して見たんですが、まだわからなかったので誰か教えてください。 ADSLをつなげようとしてるんですが、説明書読んでもLANのことがよくわかりません。LANボード、LANカード、LANケーブルが必要(?)らしいんですが、何がどうなのかわからないので困ってます。 LANボードというのは本体の裏にあるんですか? あと、LANケーブルは買わないといけないみたいなんですが、LANカードも買うんでしょうか? もしかしてLANボードというものも買うものなんでしょうか? ちなみにパソコンはWINのMeで、ソニーの【VAIO PSV-J15】デスクトップです。 あと、VAIOの説明書に、「拡張ボードの増設」と書いてあるんですが、これと関係あるんですか? とりあえず、私は何を買ってくればいいんでしょうか?助けてください(x_x)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANボードはいったいどれにすればいいのでしょう。

    デスクトップでウィンドウズME CPU800Mhz メモリ128MBです。  フレッツISDNからヤフーBBへの切替を検討中です。みなさまの御意見をお聞かせください。  ADSLにするにあたって、LANボードが必要になるのですがどこのどんなものを使用すればよいのかわかりません。 関連する掲示板などを拝見すると、一部メーカーのものはトラブルがあるとか、ウィルス駆除ソフトと同時に使うとだめだとか、などトラブル様々。。。 でもADSLにしてみたい。  BBはベストエフォート8Mbpsと謳ってますが、期待はしてません。極端な話、上下64kbpsでも構わないと思ってます。なぜなら、安いから。 やすいですよね。 (電話基本料金 1750円+ヤフーBB2830円 の合計 4580円くらい)現在フレッツISDNなのでもろもろ込み(基本料金、フレッツ料金、プロバイダ料金)で約7000円です。   LANカードは、「10/100Mbps PCIバス対応 イーサネットボード」というものであれば、OKでしょうか。   それから、みなさまのADSL導入時のトラブル、そしてその対処方法も聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL