• ベストアンサー

ヤクルトのユニフォーム

こないだヤクルトのユニフォーム (アンダーシャツ、帽子のつばの部分)が 赤かったのですが、あれはなぜでしょうか? ニュースとかじゃ、長嶋監督のことばかりで ロクにやってくれません、、。 教えて欲しいです。

• zard
  • お礼率77% (116/150)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.1

縁起を担&気合入れ用でした。連敗していましたからね。↓のトピックス→全記事一覧→次の10件で9月24日にいって、「9月24日/古田選手、スタメンマスクを被り巨人戦に臨む」のタイトルをチェックしてみてください。あれは元々ビジター用ですね。

参考URL:
http://www.yakult-swallows.co.jp/
zard
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日も残念でしたね。 横浜戦でしたか次は。 応援しますんで優勝してほしいっす。

その他の回答 (1)

• pfm
回答No.2

#1では面倒ですね。スポニチは検索できるのでそちらを引用します9/25の「古田先発でも勝てない…ヤ4連敗 」を参照してください。(本当は神宮に行きたかったけど都合つかなかったので、家にいるスワローズ・ファンより)

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2001/09/25/05.html