• ベストアンサー

ヤクルトのユニフォーム

こないだヤクルトのユニフォーム (アンダーシャツ、帽子のつばの部分)が 赤かったのですが、あれはなぜでしょうか? ニュースとかじゃ、長嶋監督のことばかりで ロクにやってくれません、、。 教えて欲しいです。

  • zard
  • お礼率77% (116/150)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

縁起を担&気合入れ用でした。連敗していましたからね。↓のトピックス→全記事一覧→次の10件で9月24日にいって、「9月24日/古田選手、スタメンマスクを被り巨人戦に臨む」のタイトルをチェックしてみてください。あれは元々ビジター用ですね。

参考URL:
http://www.yakult-swallows.co.jp/
zard
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日も残念でしたね。 横浜戦でしたか次は。 応援しますんで優勝してほしいっす。

その他の回答 (1)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

#1では面倒ですね。スポニチは検索できるのでそちらを引用します9/25の「古田先発でも勝てない…ヤ4連敗 」を参照してください。(本当は神宮に行きたかったけど都合つかなかったので、家にいるスワローズ・ファンより)

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2001/09/25/05.html

関連するQ&A

  • 長嶋茂雄監督のユニフォーム

    長嶋茂雄監督のユニフォームが欲しいのですが、売っているサイト等教えてください★

  • 新庄選手のユニフォーム

    数日前、日本ハムの新庄選手が襟付きのユニフォームを着て注意を受けた。ということは聞いていたのですが・・・。 先ほどのニュースの中でのスポーツコーナーで「襟付きのユニフォーム(正式にはアンダーシャツですか?)は、青少年に悪影響を及ぼす」という理由で注意を受けたことを知りました。 なぜ、ハイネックや、先日着ていたタンクトップタイプのアンダーシャツは良くて、襟付きはダメなのですか? どう悪影響を及ぼすと言うのでしょうか? 特に新庄選手が好き!というわけではありませんが、なんだかものすごく憤りを感じます。 どうかすっきりするお答えをお願いします。

  • 野球のユニフォームの規程

    野球のユニフォームって重装備ですよね? どのような規程があるのでしょう? プレーをしていて無くては困る物や無くてもいい物など、ありませんか? たとえばソックスとストッキングって両方とも必要なんでしょうか? ベルトって必要なんでしょうか? アンダーシャツの上にボタンで留めるユニフォームってのは、サッカーやラグビー、バレーボールetcの様に一枚じゃ都合悪いんでしょうか? (昔、堀越学園がTシャツっぽかった様な記憶があるんだけど・・・) 昔は炎天下でやったから帽子を被っていたのかもしれないけど、ドームやナイトゲームでも必要かな? 他の炎天下でやる競技って帽子被ってたっけ? 野球経験者の方、暇な時にでも教えてください。

  • 日ハムユニフォーム

    こんにちは。 新庄監督プロデュースの、日本ハムファイターズの新ユニフォームですが https://news.yahoo.co.jp/articles/1ce5fa6a7b9a702a24dde35cfc2c229f147f6be1 どうでしょうか。

  • 現在の横浜ベイスターズのユニフォームについて

    2009年シーズンから、横浜は以前のユニフォームから大々的にチェンジしました。 私は今のユニフォームがどっちかっていうと好きじゃありません。 というのも、個人的には以前のユニフォームが格好良すぎて、 何で変えたんだろう・・・?っていう疑問と今のユニフォームのダサさにショックを受けていて、 正直、応援する気がかなり減退させられます。 ビジターの方は正直、そんなに悪くはないかと思うのですが、 特にホームの方が何か「B」のロゴしかない感じでかなり寂しく、 Yネックというのも、かなり個人的にはイマイチって感じです。 あと、言葉では上手く説明できないのですが、着ている選手をテレビで見ていても、 毎回「う~ん・・・。」といった思いしかありません。 もう1つの疑問は帽子、ヘルメット、アンダーシャツ、ジャンパー等の色も変えてしまったことです。 以前のユニフォームでは、そういった色は綺麗な青だったのに、 今のは黒に近い紺色?という感じで、何でこんな暗い色にしたんだろう?って感じです。 チームカラーが青なのに、その青がほとんど消えてしまって、 チームが暗黒状態なのに、こんな暗黒色という言葉がぴったしの色が多く配色されたユニフォーム、 道具を使っていて、強くなれる気がしないのですが・・・(笑) 今のユニフォームが気に入っている方もいるかと思うので、 あまり不満等は言いたくないのですが、私の今のユニフォームに対する本音はこんな感じです。 できれば15年近く親しんだ、あのピンストライプのホームユニと真っ青のビジターユニに戻してほしいです。 あのユニフォームは個人的にプロ野球史上、2番目に格好良いユニフォームだと思っていたのですが。 横浜ファンの方も、他のチームのファンの方も、どう思っているのか? 意見を賜りたいと思います。

  • カギ編みで帽子のつば

    編み物について教えてください。 カギ編みで帽子を編んでいます。 いろいろ本も見たのですが理想のものがないのでこちらで・・・ 作りたいのは全体につば付の帽子でつばは5センチくらいで作りたいです。本体からつば部分まで本のとおり編んでもへにゃっとなったり波打ったりします。できればつばの部分だけ2本取りで厚めのつばをつけたいのです。そして下向きにならないような・・・ それで考えたのですが、まず本体をニット帽のようにつくり、つば部分をあとで縫いつければ形として理想になるのですが、そういう作り方はありなのでしょうか? 市販の帽子はそうなっているのでできないものかと・・・ そのば場合つばは何編みで編めばいいのでしょうか? すいません、お知恵を貸してください。

  • 監督?

    監督といってまずイメージするのは長嶋茂雄か黒澤明が出てきますが これらの偉人と並んで、山本晋也監督って出てきませんか。 黒い帽子にサングラス、そしてちょび髭をはやしてメガホンを持っている 姿が目に浮かぶんですが、この人の作った映画を見たことがありません。 ほんとに映画監督なんでしょうか。 それとも、別な次元の監督なんでしょうか。

  • シニアリーグ(中学硬式野球)について教えてください

    中学生になったら硬式野球 (シニアリーグ)をさせたいと思っています。 本人も今のところ野球を続けていきたいと言っていますので、親としてもさせてあげたい気持ちでいっぱいです。 しかし シニアに通わせるとなると 月々おいくらぐらいかかるのか よくわからないのが現状です。 お恥ずかしい話、うちはそんな裕福ではないので 余りにも高い出費になるようなら断念せざるおえません。 月謝と保険で1万少し超えるくらいかかるようですので それ以外のかかる費用を教えていただきたいです。 思いつくのは・・・ ・練習ユニフォーム、試合のユニフォーム ・ソックス、グローブ、アンダーシャツ、帽子 ・バット、球 上記は入部すると買わなくてはいけないものですよね? あと 練習場へ送迎するガソリン代もかかりますよね。 他にはどんなものに毎月費用がかかるのでしょうか? シニア もしくはリトル経験者の方や 野球経験者、監督さんやコーチの方、野球に詳しい方 是非 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 巨人のV9時代と藤田監督時代のユニフォーム

    巨人のV9時代と藤田監督(特に第1次)時代のユニフォームのデザインはほとんど同じものとなっています。ホームの袖口のローマ字が「TOKYO」か「YOMIURI」かの違い程度ですね。 ただ、画像を見ていますと、二重線のラインの部分が、V9時代の方が黒っぽく見えるというか、V9時代のものは遠巻きにみるとエンジの二本線のように見える場合もあります。 V9時代のユニフォームのラインは、黒の部分が太め(あるいはオレンジの部分が細め)だったのでしょうか。意匠にお詳しい方、当時のユニフォームをお持ちの方、ご教示いただければ幸いです。

  • 長嶋 茂雄は好きですか?嫌いですか?

    ◆皆様は、ミスタープロ野球こと、長嶋 茂雄のことを好きですか?嫌いですか? 私は、正直、好きではありません。 元・ヤクルトスワローズの監督を務めた野村 克也氏が次のように指摘しています。 「長嶋というのは対マスコミということでは天才的である。誰にも真似できない。だが、はっきり言うが、監督としては失格である。選手を育てられないし、管理もできない。采配にいたっては勘とひらめきだけである。悪く言えば、ピエロなのである」 長嶋はピエロとして国民栄誉賞を授けられた。授けたのは安倍 晋三だが、そう仕向けて、利用したのは読売新聞の独裁者、渡辺 恒雄である。長嶋は結局、ナベツネのピエロであり、死ぬまでピエロであり続けるだろう。 また、ピーコもこう言っています。 「だいたい、世の中で私が、何をきらいかって言うと、長嶋 茂雄のことをあんなに嬉しがっているひとを見ることですよね。もう具合が悪くなるもの。わたしは、自分のことはさておいて、バカなひとがきらいなの。で…、長嶋を喜ぶ人はとりわけ大きらい」 …ということで、私は、徳光 和夫が大が100個ぐらいつくぐらい、大嫌いです!! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

専門家に質問してみよう