• 締切済み

真心ブラザーズに詳しい方!

doroesuteの回答

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.1

歌詞について、あーだこーだと解釈するのは勝手にしてくれたらいいけど 真に受けて「これってほんとですか」「こんなこと考えてるんですか」とか 聞かれるのはしんどい。 というようなことを言ってましたよ。 「KING OF ROCK」で歌詞を載せなかった理由も 字面から読みとって「わあ、おもしろい歌詞だな」と単純に思われるだけではなく 聴いてアタマとカラダにぶちこんで「これすげえ!最高!」 と感じさせたかったからだと思います。 ところで次のキンキキッズの新曲は倉持 = YO-KING作詞作曲ですよ!

toroimerai
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。そんな事を、言っていたんですか~!倉持さんらしいですね。 じゃあ私は、倉持さんは幽霊にスゴく関心があるんだと勝手に解釈します(笑)。 倉持さんの詩は率直で、ストレートで好きだし、すごく励まされます。桜井さんのスウィート?な歌声も好きです♪ ・・「STONE」って、スゴイ詩ですよね?(笑) キンキの新曲は、YO-KINGさんが作ったんですか~。教えてくれて、ありがとうございます! 今度、じっくり聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 真心ブラザーズって

    真心ブラザーズって復活したんですね どうしてですか?

  • 私に作詞をして下さる方いませんか?

    ご訪問ありがとうございます。 私は今年から友達と本格的に、歌手になれるように頑張っていくことにしました! で、私たちは、歌と踊り(ダンス)を2つやる歌手になりたいんです(perfume・AKB48など) でも残念なことに私と友達は作詞の能力がないというか・・・いい詩が書けないんです([壁]ノ⊆<。) ク゛スン なので!私たちの代わりに書いてくれる方はいませんでしょうか??? 出来たら女性の方でお願いします(汗 後、曲はperfumeみたいなちょっと不思議系の詩がいいです! でもどんな詩でもいいのでよろしくお願いします!

  • 幽霊について

    私はいつも幽霊が見れるようになりたいって思っているんですが、見れたことが1 度もありません。信じていればいいとは思うのですが、誰か見方しりませんか?なんか変な質問でごめんなさい。

  • ある愛の詩の楽譜を探しています。

    ある愛の詩の映画のテーマ曲、ある愛の詩の楽譜を探しています。 作曲はフランシス・レイさんです。 フジテレビのドラマ「インディゴの夜」で空也さんが 弾いていて、この曲を知り、弾いてみたいと思い、 ある愛の詩が入っている http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=52918 この本を購入したのですが どうも簡単にアレンジがされていて つまらなかったです。 弾いてみた感じ、ある愛の詩である事には違いなかったのですが やっぱり同じ「ある愛の詩」でも 簡単なものと難しいものでは 聞こえも違いますので。 できれば、アレンジされていない元の楽譜が良いのですが、 初級レベル以上のものであればなんでも良いです。 (できれば空也が弾いていたものに近いものが良いのですが ドラマを見ていらっしゃらない方も多いかと思うので、 別に構いません) ちなみに、私が買った本に載っていた ある愛の詩の楽譜のレベルは パッヘルベルのカノンと同等かそれより簡単なぐらいです。 これより難しいのを探しています。

  • おそらく真心ブラザーズの曲だとおもうんですが・・・

    おそらく真心ブラザーズの曲だとおもうんですが、曲名がわかりません。歌いだしは「2人で見た夢は、月の先っぽにひっかかり・・・」でサビは「どう思われようと、もう一度会いたい」だと思います。どうか教えてください。

  • お化け

    初めて質問させて頂きます。 至らない部分がありましたら申し訳ありません。 笑われてしまうかもしれないのですが、子供の頃からお化けに悩んでいます。 お化けや幽霊なんていないっていう人がほとんどだと思いますが、私は幼少の頃から、よく分からないものを見ます。 それは一瞬しか見えず、見間違えで済むレベルであり、会話したり、見ようと思って見えるなんて事もないし、有名な心霊スポットに行っても、必ず見える訳でもありません(見えない方が断然多いです)。 ですが、一瞬ながらも人の顔がくっきりと出てきたり、時には全身で出たり、手や足だけだったり、白黒だったり、赤かったりします。 中学生辺りまでは、何も疑う事もせず、あぁまたお化けだぁ…と普通に過ごしていました。 どんな友達の家に遊びに行っても、必ずと言っていい程、そういったものが見えるので、どんな家にもお化けは存在し、それが普通だと思っていました。 ですが、中学を卒業した辺りから、毎日のように見えていた現象は徐々になくなり、社会人になる頃にはめっきり見る事はなくなりました。 ところがある日、一瞬ですが、ふと人の顔が転がっている様に見えるものを見ました。 その日から、また、よく見かけるようになったのですが… 社会人になった今では、お化けは存在しないという一般論を知り、私が幼少の頃から見ているものはなんなのだろう、と気になり始めました。 こんな話、馬鹿にされたり、お化けなんかいないよ、と言われるのがオチだと思うので誰にも聞けません; お化けなんていないよ、という気持ちも大いに解るのです。 実際 お化けみたいな物は沢山見ている私ですが、テレビなどで幽霊と会話とかしているのを見ると、「お化けなんて一瞬出てきてパッと消えるんだから会話なんて出来る訳がない」と思ってしまいますし; でもお化けではないとしたら、私が見ているものは一体? 眼科にでも行った方が良いのでしょうか?; バカバカしい質問ですが、ご回答お願いします。

  • 幽霊について

    自分のバイト先の倉庫に出ると噂です。 よく倉庫に行くとき「お化け出るから気をつけてね」といわれます 実際に見た人もいます。 確かに暗くて出てもおかしくない状態です。 僕も幽霊が気になって仕事すすみません。 気にしないという事が一番だと思いますが そうもいきません。 僕は幽霊は半信半疑です。 なにかいい方法はありませんか?

  • 井上陽水!!

    ある曲で「ガラスより壊れやすいものがあるとすればそれは愛だなだれよりも打たれ強いものがあるとすればそれも愛だ。」 この曲名がわかりません^^;        できれば曲名とこの詩全部がのっているサイトがあったらおしえてください。お願いします。

  • どんなふうの幽霊を見ましたか?

    幽霊、霊魂、お化け、魂など、言い方はいろいろありますが、そのようなこの世に存在しないものが見える方に質問です。 その幽霊は目、耳があったりとする人間の形としてみえるのでしょうか?? それとも他の形で見えるのでしょうか? どうしてそれが幽霊だと言いきれますか?? 私の友達は幽霊を目撃したと言いますが、はっきり人間だったと言いますが、それだったらどうしてそれが幽霊だと言い切れるのが分かりませんでした。白い幽霊の服を着ていたし直感だとは言ってますが。 *私は見た事ないですが、見たという人は本当に見てると思うので、興味があるだけです。 どのように見えるかが知りたいだけで、いる、いないを知りたいのではありません。

  • 曲名が思い出せません。

    すごく昔の曲で何かのアニメの主題歌です。 そのアニメはドラキュラとかのお化けが主人公です。 詩に『プラストレーションミュージック』 みたいな歌詞があったと記憶しています。 凄くノリのよい音楽でした。 分かった方、よろしくお願いいたします。