• 締切済み

真心ブラザーズに詳しい方!

doroesuteの回答

• doroesute
回答No.1

歌詞について、あーだこーだと解釈するのは勝手にしてくれたらいいけど 真に受けて「これってほんとですか」「こんなこと考えてるんですか」とか 聞かれるのはしんどい。 というようなことを言ってましたよ。 「KING OF ROCK」で歌詞を載せなかった理由も 字面から読みとって「わあ、おもしろい歌詞だな」と単純に思われるだけではなく 聴いてアタマとカラダにぶちこんで「これすげえ!最高!」 と感じさせたかったからだと思います。 ところで次のキンキキッズの新曲は倉持 = YO-KING作詞作曲ですよ!

toroimerai
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。そんな事を、言っていたんですか~!倉持さんらしいですね。 じゃあ私は、倉持さんは幽霊にスゴく関心があるんだと勝手に解釈します(笑)。 倉持さんの詩は率直で、ストレートで好きだし、すごく励まされます。桜井さんのスウィート?な歌声も好きです♪ ・・「STONE」って、スゴイ詩ですよね?(笑) キンキの新曲は、YO-KINGさんが作ったんですか~。教えてくれて、ありがとうございます! 今度、じっくり聴いてみたいと思います。