• 締切済み

東京を一日無駄なく観光したいのですが、、、

来週の土曜日一日だけ(前日夜から土曜日18:00まで)東京で時間をつぶすことになりました。過去に二度ほど仕事でしか行ったことがなく、どこに行っていいのかわかりません。 ショッピングには興味がありません。でも、せっかく行くので無駄に時間を過ごしたくないのですが、いいアドバイスがあったら教えてください。 やっぱり定期観光バスにでも乗るのがいいのでしょうか。 ちなみに小生42歳・男・田舎者です。 よろしく

みんなの回答

  • toitoi777
  • ベストアンサー率22% (86/387)
回答No.6

せっかく出てきたのですが、あわただしく見て回るというよりはゆっくり散策程度という考えではいかがでしょうか? 具体的には 前日夜:新宿住友ビルの45階以上のレストランで夜景を楽しみながら食事する。    (JR・新宿駅下車,都営地下鉄大江戸線・都庁前下車) 翌日朝:朝食後、明治神宮で参拝(毎年初詣客でにぎわう神社で参拝はいかが?)    (JR・山手線原宿駅,地下鉄千代田線明治神宮前下車)     次に都庁の展望台へ    (住友ビルと同じ下車駅)     最後に新宿御苑へ行き散策・もしくはベンチでぼーっと座って休む     広いのでゆっくり歩くとすぐ時間が経過してしまいます。     但し有料(200円くらい)で閉園時間が早い(17時前)のが難点かも。    (JR・総武中央線各駅停車千駄ヶ谷駅,地下鉄丸の内線新宿御苑前下車)     時間が余れば八重洲ブックセンターなどの大きな本屋で立ち読みをしてから目的地へ。他には東京タワーなども候補の一つです。   切符は都区内フリー切符やあるいは地下鉄乗り放題の切符が便利です。 或いは東京へ出てくるときに、東京の中でフリー区間がある切符があればそれを利用することをお勧めします。 以上、ご参考まで。

keisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで無事に帰ってまいりました。 同時テロの影響でおまわりさんが多かったです。 とても有意義な旅行だったと納得してます。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.5

http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi.cgi?area=1500 東京なら定期観光バスでしょうね。時間に制約がある、場所が決められていることが苦にならなければ・・・ 後は、フリーパスで(都営、営団地下鉄&都営バス)のフリー切符利用で 行きたい場所をあらかじめ決めて歩く。 間違えてもフリー切符ですから・・・それと、早くでればかなりの場所が歩けます。 ガイドブックをみればコースもかなり書かれています。 この利点は、自分でいきたいところだけいかれる、つまらなければさっさと移動できる。でしょうか。

keisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで無事に帰ってまいりました。 同時テロの影響でおまわりさんが多かったです。 とても有意義な旅行だったと納得してます。

noname#24736
noname#24736
回答No.4

はとバスに乗るのが一番です。 一日コースでも良いし、半日コースを2つとか、夜のコースも有ります。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.populus.est.co.jp/hatobus/SearchList.asp
keisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで無事に帰ってまいりました。 同時テロの影響でおまわりさんが多かったです。 とても有意義な旅行だったと納得してます。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

趣味が合えかどうか? 上野の国立博物館を端から順番に見て回ると.朝の開園から夕方までかかっても全部見終わりません。夕方は.はとバスの定期観光バスがありますので.定期観光バスに乗れば良いでしょう。

keisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで無事に帰ってまいりました。 同時テロの影響でおまわりさんが多かったです。 とても有意義な旅行だったと納得してます。 国立博物館は下準備までしてアドバイスどおり一日過ごすつもりだったのでが、別の行動を取りました。

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

とりあえず、これでしょうね。 無難です。

参考URL:
http://www2.hatobus.co.jp/
keisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで無事に帰ってまいりました。 同時テロの影響でおまわりさんが多かったです。 とても有意義な旅行だったと納得してます。

回答No.1

お一人でというと難しいですよね。 あくまで案ですので参考程度にして下さい。 土曜日夜: 京王線初台駅オペラシティで食事&バーで夜景を見ながら独りで飲る。 http://www.operacity-arts.co.jp/index.html 日曜日午前: JR浜松町駅下車し、水上バスでお台場に行く。 トヨタのかなり大きい展示場があるのでそれらを見たり海辺を散策する。 http://www.aquacity.co.jp/ 日曜日午後: フジテレビビルに行って見学する。 http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html ゆりかもめ(モノレール)に乗ってJR新橋駅に行き、その後待ち合わせの場所へ。 月並みではありますが、なんだかんだで楽しく時間を過ごすことができると 思います。時間を持て余すことになってしまったらすみません。 なんにしても、天気が良ければ良いのですが。 ちなみに小生28才・男・現在職なしです。 それでは有意義に過ごされて下さい。

keisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで無事に帰ってまいりました。 同時テロの影響でおまわりさんが多かったです。 とても有意義な旅行だったと納得してます。

関連するQ&A

  • 男一人で東京観光

    始めて東京に行く田舎者です。高速バスで新宿まで行くのですが、6~7時間ぐらいで観光できる場所を教えて下さい(19歳の男一人です)。ショッピングはしないつもりです。べたな観光地でいいのですが...一人で行っても違和感のないところがいいです。それからひとりでランチを食べられる場所も教えて下さい(予算は特にありません)。田舎者なので東京での電車の乗り換え、行き方があまり分からないので詳しく教えていただきたいです。

  • 正月に東京観光をする人は多い?

     1月1日から1泊2日で広島から新幹線を利用したフリープランで東京観光をする予定なのですが、正月に東京観光をする人は多いのでしょうか?  「広島→東京」(行き)の新幹線の指定席切符は希望した時間のものがすぐに確保ができたらしいのですが、1月2日の「東京→広島」(帰り)の新幹線の指定席切符は希望した時間が確保できず、他の新幹線に変更しました。  東京の定期観光バス(はとバスなど)を調べると1月1日から運行するコースもあって予約もできるようでした。  正月の「東京⇔広島」の新幹線の指定席切符の確保が難しく、1月1日の定期観光バスの予約を受け付けているということは観光をする人が多いということなのでしょうか?  私は今まで、「正月になると東京は人口が減る」というイメージがあったのですが…

  • 東京の観光

    東京の観光 私は、20歳女です。 来週、東京に一人旅に行きます。 目的は、表参道にある専門学校の学校説明会なんですけど、 夜行バスで行って帰るプランなので、空いた時間に 軽く観光しようと思っています。 どこか軽く観光できるところおすすめはありませんか? 自分的には、東京タワーとレインボーブリッチを見てみたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 東京を観光するのなら・・・

    3月末に産まれて初めて(23歳なのに)東京へ行くことになりました。 1日しか時間は無いのですが、観光するならどこが良いか教えていただけますか? 関西にはない東京らしいところへ行きたいと思っています。 ショッピングとか関西で出来る事は求めていません。(六本木ヒルズとかも別に・・・って感じです) なにか思い出に残るような良い所、初めてなので迷わずにすんなり行ける所、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 東京観光について!!

    東京観光について!! 23歳の女です。宮城に住んでます。 来週お仕事の休みを利用して2泊ぐらいで東京に行きます。 東京滞在中の1日、男友達と会うことになってます。 一応ららぽーと豊洲に10時集合なのですが、その後の予定がまったく決まっていません。 ちなみに夜7時ぐらいまで一緒にいる予定です。 「どこか行きたいとこ考えといて」って言われたんですが、どこか東京でおすすめはありませんか? 豊洲周辺でも、少々離れていてもかまいません。 観光、ショッピング、水族館、動物園、などジャンルは問いません! 20代が行って楽しめるようなおすすめ教えてください!!

  • 白川郷観光。所要時間・交通は?

     来週、東京から高山方面へ一泊二日の観光に行きます。  一日目にバスで東京から高山に入り市内観光・一泊までは決まっている のですが、二日目の予定が決まっていません。  帰りを考えると、17:00頃までには高山駅にいないといけません。そこ で、白川郷を観に行こうと思っているのですが、所要時間の検討が付きま せん。 一日あれば高山から往復できる程度なのか、路線バスが良いか定期観光バ スが良いか等々につきまして、何かアドバイスを頂ければと思います。  よろしくお願い致します。 また、この時期の高山・白川郷って結構寒いですよね?

  • 東京観光を考えてます

    大人が4人。子供(2歳・5歳)がいます。 築地と浅草、出来たら東京タワーを見に行きたいのですが どのようなルートがいいでしょうか? 前日にTDLで遊んで帰る日に観光を考えています。 18:30に新幹線へ乗るのでそれまでの観光と考えてます。 新浦安駅近くのホテルに泊まります。 移動はタクシーか電車を考えており、東京駅から帰るので荷物はまず東京駅に預けてから 観光をしようと思います。 いろいろな質問を見ているとはじめに築地に行くのが良いと書いてあるので築地に行って昼ご飯にありつければ問題ないです。 どんな所かをみたいだけなので、あとは食事をしたいのが築地の希望です。 浅草はどうしてもはずせない観光場所です。 あと子供が小さいので喜びそうな所をよれれば良いのですが・・・。 どこか良い場所があればよろしくお願いします。 最後に東京タワーを見学出来ればいいです。(出来なければ出来なくても) 観光日は4/19(土曜日)になります。 よろしくお願いします。

  • 東京観光、東京巡り。

    同じような質問が多々ある中、質問して申し訳ありません。お答えいただけると大変嬉しいです。 来週の金曜土曜(14、15日)で東京に行きます。 金曜はディズニーシーに行く予定にしており、夜、ディズニーシーを出た後、東京タワーやお台場の夜景を見に行こうと考えています。 そして翌土曜日に東京を観光しようという予定です。 私は東京に行ったことがなく、ベタな東京観光がしたいと考えています。 今考えているのは… ・東京ミッドタウン ・皇居 ・六本木ヒルズ ・国会議事堂 ・竹下通り ・浅草 ・築地 ・お台場 ・秋葉原 と候補を考えているんですが、やはり東京初進出なので、どのくらいの時間でどのくらい回れるのかが心配です。朝10時頃お台場のホテルを出発して観光し、夜8時過ぎ東京発の新幹線で帰ります。 どなたか貴重なご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京・日光観光について

     急がないので、どなたかお知恵を。息子が宇都宮の学校に進学したのを機に日光へ観光に行くこととなりました。5.8~5.9。5.8は奥日光泊、9は東京泊。当方は北海道在住で全く土地勘なし。お聞きしたいのは、 1.8日は羽田着9:20ですが日光には早く着きすぎてしまうでしょうか。その場合、半日 観光で良いプランは 2.羽田~日光へ宇都宮よらずに一番早い交通手段 3.9日は1日かけて日光を観光したいのですが、レンタカーないと無理?(東照宮、華厳の  滝等)(日光定期観光バスのサイトも見ましたが結構高い・・) 4.10日は羽田発19:30の飛行機なので1日あるので、東京観光したいのですが、はと  バスとかが無難でしょうか     過去分も拝見しましたが、情勢も変わっていると思うので質問させていただきました   急ぎませんので、よろしくお願いします

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。