• ベストアンサー

デジカメのディスプレイが表示されなくなってしまいました!

FUJIFILMのFinePix6800Zを使っています。 ストロボを開けたまま、間違って電源を切ってしまったのですが、その後から、どうも調子が変なんです! 撮影モードにするとディスプレイが表示されません。画像再生モードの時はちゃんと表示されるんですが・・・。 (ファインダーを見て撮影はできます。)それから、各操作の際に聞こえていたピッという電子音も聞こえません。 これは、どう対処したらよいのでしょうか?修理に出す他はないのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.4

ファインダーのついている機種は、ファインダーを見て、撮影するか、液晶ディスプレイを見て、撮影するか、選ぶことが出来ます。液晶を使わずファインダーを見て、撮影した方が、バッテリーの消耗を押さえることが出来ます。 カメラの説明書に設定方法は、出ているはずです。電子音もバッテリー保護のためか、あるいは、好みによりメニューから設定できるのではと思います。また、バッテリーは、あっても、日付やカメラの設定を記憶する、多分この機種もボタン電池と思いますが、これが切れていると、設定が保存されず、出荷初期状態に戻ってしまいますので、ご注意ください。

chizuppi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。 どうやら、故障ではないようですね。ひと安心です。 もう一度、説明書を見直してみようと思います。

その他の回答 (3)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

FinePix2900zにはあるのですが、メニュー(セットアップ)機能はないですかね。 こちらで、音、LCDの表示/非表示などが設定できますよ。 なければ、マニュアルに必ず設定が記載されています。 いずれも故障ではないですから、マニュアルを参照ください。 まあ、バッテリを抜く手もありですね。確か5~20分で内部情報保持用のバッテリがなくなりますから、それでデフォルトに戻るはずです。

chizuppi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。 どうやら、故障ではないようですね。ひと安心です。 もう一度、説明書を見直してみようと思います。

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

全く自信はありませんが、 カメラから、電池を取り出して、1時間位ほっぽといて、電池を又入れたらどうですか? 以外と、直ることもあります。

chizuppi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。 どうやら、故障ではないようですね。ひと安心です。 ただ、バッテリーを抜いて1日おきましたが、状態は 変わりませんでした。 もう一度、説明書を見直してみようと思います。

  • cyannpu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

回答になるか分かりませんが、私も同じデジカメを 使っているので思わず回答してしまいました。 最初の方に書いてある”ストロボを…”の事なんですが、 私なんかしょっちゅうやってしまいますよ。 本当はいけないのだろうとは思いますけど。 でもMyデジカメはいつも正常に機能してくれています。 だからその事が直接の原因ではないのではないかと その事を言いたかったのです。 あと”ディスプレイが…”の事ですが、色々試されたとは 思いますが「DISP」ボタンを押してみて下さい。 映りませんかねぇ?結構意外に簡単に直る事もあるんで 試しに押してみてください。 あと最後に書かれていた電子音の事はごめんなさい。 私にも良く分からないです。 詳しくはないのですが、精一杯回答しました。 早く直るといいですね。頑張ってください。

chizuppi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。 どうやら、故障ではないようですね。ひと安心です。 もう一度、説明書を見直してみようと思います。

関連するQ&A

  • デジカメの撮影が出来ませんが?

     今年の2月末頃、FUJIFILMのFinePix1400Zと言うデジタルカメラを購入 したのですが、最近、撮影が出来なくなりました。撮影可能の状態から、 シャッターを押すと、直ぐに、レンズのズームが、閉じます。どうすれば 撮影できるのか、ご存知の方が、居れば、ぜひ、教えて下さい!販売店に 持ち込んで、修理を、依頼するしか方法は、無いのでしょうか???

  • デジカメを買い換えようと思っています。

    いまFUJIFILUMのFinePix4500を使っています。 最近調子が悪いので買い換えようかと思っているの ですが、どれがいいのか迷っています。 CASIO EX-Z4が24800円で出ていて 1回の充電で400枚とれる長時間バッテリーと 書いてあったので、これにしようかと 思っているのですがFUJIFILMは使いやすかったし 簡単操作だと聞いていたのでやっぱり買い換えるのも FUJIFILMの方がいいかな?なんて思ったり。 今使っているデジカメは単3電池ですが すぐに充電が切れてしまいます。 なかなか電池がきれなくて、使いやすい デジカメでおススメはないですか? 写真はお店でプリントしてもらいます。 あと主に子供の写真を撮っています。 アドバイス、是非お願いします。

  • どちらのデジカメが夜きれいに取れる?

    コンパクトデジカメの購入を検討しています。 現在候補に挙げているのが、NikonのCoolpix S6100とFUJIFILMのFINEPIX Z900 です。 機能的には、ISOが違うくらいで、その他はあまり変わらないような気がします。 気になるのは、夜の場面での撮影ですが、どちらがきれいに撮れるのでしょうか? Coolpixは「夜撮りきれいテクノロジー」というくらいなので、なんとなくきれいに撮れるんだろうと思うのですが、FINEPIXについてはF550なら、プレミアムEXRで売っているみたいですが、Z900はとくにないみたいで・・・。でも、タッチパネルや、操作のレスポンスの良さは、店頭で扱ってみてすばやく反応するなと思いました。 どちらが、夜きれいに撮れるのでしょうかね?

  • デジカメでの撮影可能枚数について。

     借り物のFUJIFILM FINEPIX600Zのデジカメにスマートメディアと電池をセットした段階で可能撮影枚数はどのようにしたらわかりますか?マニュアル書がないのでお教えください。

  • デジカメがフリーズしました、助けて~~

    お世話になります。今デジカメが動画再生でフリーズして、どこをどうしても動かなくなりました。このような場合どうしたらいいですか??電源を切ろうとしても切れず、固まったままなのです。電源が入ったままなので熱くなってきています。困っています。助けてください!ちなみに、デジカメは、FUJIFILM FINEPIX Z3です。どうぞよろしくお願いします!

  • デジカメレンズ曲がりは修理するより買った方が安いでしょうか?

    FUJIFILMのFinePix F30を電源を入れてレンズが出ている状態で落としてしまい、出ていたレンズ部分が斜めに曲がり、元に戻らなくなってしまいました。 電源を落としてもレンズカバーすら下がりません。 液晶部分やレンズ自体にはなんの問題もないようで、今までに撮ったデータの再生は通常通り行えます。 ただ撮影画面にすると「ズームエラー」と表示されピントがまったく合わず、撮影が出来ません。 ちなみにズーム部分を少し手で押してみましたがビクともしません…。 これは修理するより新しいものを買った方が安く済むのでしょうか? 今のものはとても気に入ってるので、もし新しく買うとしても同じもの、もしくは同じような機能のものがいいのですが、やはりFinePix F30はもう売っていないでしょうか?

  • 薄型、小型デジカメ選び(主にブログと室内撮影)

    現在、FujiFilmの2機種デジカメで迷っています。 どちらの画質が良いのでしょうか? (1)FUJIFILM FinePix Z5fd (2)FUJIFILM FinePix Z200fd 価格さんや色々なところでコメントを読むと、Z5fdは現時点でのハニカムCCD最後の機種であり、z200fdは正方画素CCD採用のため、Z5fdより2段も3段も落ちる酷い写りでとコメントされています。ただ3年落ちの製品なので、どちらを買えば良いのか決めかねています。 主にブログ投稿用で屋内撮影が多いです。 (1)食べ物や服 追加で、(2)人物撮影にも適している方が嬉しいです。 今週末に会社のイベントがあり、その前に購入を考えております。 回答の程、よろしくおねがいします。

  • デジカメを買おうと思っています。

    デジカメを買おうと思っています。 デジカメ超初心者なのでいろいろ種類があってかなり困っています。 お店に見に行ってきたのですが、実際に手にとって操作してみて、今のところ ・FUJIFILM の FinePix Z800EXR ・SONY の Cyber-shot DSC-TX9 の2つが気になっている感じです。 気になるポイントは、 ・タッチパネル ・液晶が大きさ、画質 ・薄さ(レンズが出ない) ・デザイン などです。 Z800の方は、2画面サクサク再生とタテヨコオート、高速赤外線通信、デザイン に魅かれて、 TX9の方は、液晶の画質が究極にきれい!、動画がとれる、落書き機能 に魅かれました。 街並み、風景、夜景、室内での友達との写真、ちょっとした動画 などを目的にしています。そんなにきれいな動画は望んでいません。 お恥ずかしいのですが、前述のとおり超初心者なので、広角とか感度とかの意味や、どういう機能があればこういう撮影に強い、などは全く分かかっていません。。 せっかくなので値段にはこだわらず、後悔しない買い物をと思っています。 あと、Z800では、動画の撮影は可能でしょうか。お店でいじってみてもよく分からなかったもので… 分かりにくい文章ですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • デジカメでどれを買うか悩んでいます

    価格ドットコムである程度調べたのですが、現在書き込みが出来ない状況のようで、最近のクチコミが読めないので是非教えて下さい。 私が悩んでいるのは次の三つなんです。 ・FUJIFILM FinePix Z1 ・Panasonic LUMIX FX8 ・CASIO EXILIM Z750  FUJIは高感度、Panasonicは手ぶれ補正効果、CASIOは撮影モードがたくさんあるところにそれぞれ惹かれています。 撮影対象は自分の作った料理や屋外でのペットの撮影などが多くなると思います。 また、海外旅行で風景や風景&人も撮りたいです。 夜景も結構撮ると思います。 (夜景については以前普通のフィルムカメラで撮った時、大分ぶれました…下手です。) プリントアウトは普通のサイズの大きさが多く、ほぼお店にお任せします。 このような感じですが、どれが良いでしょうか? また、他にもお勧めのものがあれば教えていただけますでしょうか? 形は普段気軽に持ち歩きたいので、薄型で液晶の大きい物が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメの画像が暗いです!!

    はじめまして! デジカメの画像をmacのiphotoにとりこんで、そこから直接プリントア ウトしようとしているのですが、通常のモードで撮影した画像がものすご く暗く印刷されてしまいます(影が濃く、ノイズみたいになっている感じです。。) ちなみに使っているカメラは(Nikon COOLPIX S640)です。 以前使っていたFujifilmのFinepixでも同じ状況でした。 PCはMac OSX バージョン10.5.6です。 パソコンかデジカメかどちらの設定を操作すれば、取り込んだものをモニ ターでみたまま(もしくは同等の)の明るさでプリントできるんでしょう か?? 教えてください!!