• ベストアンサー

デジカメのディスプレイが表示されなくなってしまいました!

FUJIFILMのFinePix6800Zを使っています。 ストロボを開けたまま、間違って電源を切ってしまったのですが、その後から、どうも調子が変なんです! 撮影モードにするとディスプレイが表示されません。画像再生モードの時はちゃんと表示されるんですが・・・。 (ファインダーを見て撮影はできます。)それから、各操作の際に聞こえていたピッという電子音も聞こえません。 これは、どう対処したらよいのでしょうか?修理に出す他はないのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.4

ファインダーのついている機種は、ファインダーを見て、撮影するか、液晶ディスプレイを見て、撮影するか、選ぶことが出来ます。液晶を使わずファインダーを見て、撮影した方が、バッテリーの消耗を押さえることが出来ます。 カメラの説明書に設定方法は、出ているはずです。電子音もバッテリー保護のためか、あるいは、好みによりメニューから設定できるのではと思います。また、バッテリーは、あっても、日付やカメラの設定を記憶する、多分この機種もボタン電池と思いますが、これが切れていると、設定が保存されず、出荷初期状態に戻ってしまいますので、ご注意ください。

chizuppi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。 どうやら、故障ではないようですね。ひと安心です。 もう一度、説明書を見直してみようと思います。

その他の回答 (3)

• parts
回答No.3

FinePix2900zにはあるのですが、メニュー(セットアップ)機能はないですかね。 こちらで、音、LCDの表示/非表示などが設定できますよ。 なければ、マニュアルに必ず設定が記載されています。 いずれも故障ではないですから、マニュアルを参照ください。 まあ、バッテリを抜く手もありですね。確か5~20分で内部情報保持用のバッテリがなくなりますから、それでデフォルトに戻るはずです。

chizuppi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。 どうやら、故障ではないようですね。ひと安心です。 もう一度、説明書を見直してみようと思います。

• h_sakaki
回答No.2

全く自信はありませんが、 カメラから、電池を取り出して、1時間位ほっぽといて、電池を又入れたらどうですか? 以外と、直ることもあります。

chizuppi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。 どうやら、故障ではないようですね。ひと安心です。 ただ、バッテリーを抜いて1日おきましたが、状態は 変わりませんでした。 もう一度、説明書を見直してみようと思います。

• cyannpu
回答No.1

回答になるか分かりませんが、私も同じデジカメを 使っているので思わず回答してしまいました。 最初の方に書いてある”ストロボを…”の事なんですが、 私なんかしょっちゅうやってしまいますよ。 本当はいけないのだろうとは思いますけど。 でもMyデジカメはいつも正常に機能してくれています。 だからその事が直接の原因ではないのではないかと その事を言いたかったのです。 あと”ディスプレイが…”の事ですが、色々試されたとは 思いますが「DISP」ボタンを押してみて下さい。 映りませんかねぇ?結構意外に簡単に直る事もあるんで 試しに押してみてください。 あと最後に書かれていた電子音の事はごめんなさい。 私にも良く分からないです。 詳しくはないのですが、精一杯回答しました。 早く直るといいですね。頑張ってください。

chizuppi
質問者

お礼