• ベストアンサー

神戸でいい皮膚科教えてください。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。 神戸にも何軒かあるようです! ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140034

関連するQ&A

  • アトピー性皮膚炎でしょか?

    二十歳男子です。 今年の冬前くらいから、急に頬が赤みをもち、周りの肌と比べてもカサカサで自分の肌を触っていないような違和感の皮膚の硬さがありました。 そのうちに、浸出液というのか膿というのか、毛穴からポツポツとペタペタするものが出てきて痛みを伴いました。 ニキビが荒れたのかな?と思い、ニキビ用のクリームですとか美容液をつけても変わりありませんでした。 乾燥からの肌荒れも疑い、ベビークリーム等の保湿クリームを使用するも効果なし。 それから同時期くらいに、眉上やコメカミ付近のカサカサ、肩上・肩裏の一部のカサカサ、それと腕の関節の痒みなどが起こりました。 皮膚科で診察をしてもらい、恐らくアトピーではないか?とのこと。 体には「エクラー軟膏」、顔には「プロトピック軟膏」という塗り薬を処方されました。 塗り始めると確かにマシにはなってきて、もう完治しただろうと思い使用をやめると、また数日後には同じ箇所が再発します。 これはアトピーでしょうか? 単に薬が合わないのでしょうか? それともアトピーというものはこういうものなのでしょうか? 肌が綺麗になったからといって使用をやめるとダメでしょうか? アトピーであった場合、治りますか? 最近まで普通に暮らしてきたので、こんなことになって心配です。 夜ベタベタする薬を顔中に塗って寝るのもとても不快です。 気になって寝返りも打てません。 アトピーというものは生まれた時からもっているものだという認識だったので・・・二十歳にもなって起こるものなのでしょうか。

  • 低刺激の化粧品!

    小さい頃からアトピーに悩んでいます。。 大人になってからは体より顔の方がひどくなりました。 それに加え、ストレスや睡眠不足により2年位前からニキビも出来るようになりました(主にアゴ。鼻や頬も出来やすいです)。 アトピーやニキビ跡を隠すために今までカバー力のあるファンデーションを使ってきましたが(というか、他のブランドに替える勇気も無かった)、皮膚科でファンデーションや下地が合っていないのかも?と指摘され、今更ですがもっと肌に良いものを使った方が良いのでは、、と考えるようになりました。 ネットで「アクセーヌ」というブランドを知り、下地を試し中です。 ですが、可も無く不可も無く・・・といった感じです。。 化粧水などの基礎化粧は皮膚科に勧められたものを使用しているので、ファンデーションと化粧下地を探しています。 低刺激のものをご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

    中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。 にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、 にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で 黒ずみがは一生懸命パックしたりしても 取れますが、きれいになったりはしません。 鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き のような空洞があります。 肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。 鼻の頭にも毛が生えていて 剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。 洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、 その後に皮膚科で処方された塗り薬 「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を 主に大きなニキビにつけています。 それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや 薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが 皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。 まったく良くならない肌調子、 学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。 そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

  • ニキビ治療の皮膚科

    30代の会社員です。 5月頃から大きなニキビがほほにできはじめ、徐々にあごにひろがってきており、自分では対処できなくなっています。 顔の下半分はニキビとニキビ跡で埋め尽くされています。 そこで手遅れに近いのですが、皮膚科に行こうと思っています。 西宮でおすすめの皮膚科を教えてください。 また、お勧めの化粧品やお手入れ法なども教えていただければ幸いです。 毎日憂鬱でつらいです。よろしくお願いします

  • 高校生♂ ニキビについて

    高校生♂ ニキビについて 顔のニキビに悩んでます。 主に頬と眉間などがひどいです 皮膚科でダラシンTゲルという塗り薬とビタミン剤2種類を飲んでいるのですが あまり良くなりません 洗顔はニキビ用の低刺激タイプ、化粧水も同じものを使っています ニキビもそうなんですが毛穴のつまりが気になります 何か治すいい方法などがあったら教えてくれませんか

  • 脂漏性皮膚炎について

    顔のニキビ、赤ら顔、油性で悩んでる高3女子です。 洗顔系について質問です。 今、洗顔料はロゼット洗顔パスタ(緑のチューブ)、化粧水はなめらか本舗の豆乳イソフラボン化粧水を使っています。 ですがオイルフリーのもっと油性の人に合ったものに変えたいと思っています。 洗顔料、化粧水、乳液でおすすめのものを教えてください。 もう一つ質問なのですが、ニキビで皮膚科に行って、飲み薬でシナールとトランサミン、 塗り薬でダラシンとディフェリンゲルをもらいました。 これは毛穴の開き、油性、赤ら顔などには効くのでしょうか。 ふたつ質問がありますが、ひとつでも構いません。回答宜しくお願いします。

  • 肌の状態がわかりません。

    二十歳の学生です。私はかなりの敏感肌で色は白く、軽いアトピー(顔や首には出たことありませんが肘の内側に何度か湿疹が出たことがあります)です。最近、頬が乾燥し一つ白いニキビのようなものができました。化粧のノリも悪いです。 お風呂上がりや洗顔後は三分以内には化粧水・乳液つけているし、ファンデーションもリキッドで保湿性の高いものを使っています。考えられることはなんでしょうか?クレンジングは最近変えましたが、二日目までは問題なく、三日目で上記のような状態です。化粧品があっていないのでしょうか?

  • 脂漏性皮膚炎とニキビについて

    私は高2の脂漏性皮膚炎?とニキビと頭皮のふけに悩むものです。 以前皮膚科に何件か行ったのですがニキビだねとだけ言われ処方された薬は全くきかず、逆にニキビや乾燥の部分が広がってしまいました。 脂漏性皮膚炎かと思う理由はニキビができていない時も常に鼻が赤く、頭にはフケ?のようなものがしっかり洗っていてもでてきてしまうからです。 ファンデーションをすると頬が乾燥するのでできません。 おすすめの薬や対処法、あれば教えて欲しいです。お願いします。

  • 肌荒れに悩んでいます

    肌荒れが酷い敏感肌 17です。 アトピー、頬の内側や鼻などの毛穴の黒ずみに悩んでいます ニキビはありません BBクリームやファンデーションを塗るとアトピーの汁で固まってしまって余計汚いので出来ません(;_;) 毛穴の黒ずみを取る化粧品を使うとアトピーが悪化するし、 アトピーの薬を塗ると毛穴の黒ずみが悪化するしで もうなにをしたらいいのかわかりません。 いままでたくさんのサンプル品を試しましたがどれもダメでした エステにも数回行きましたが毛穴の黒ずみの変化はありませんしアトピーが悪化するだけでした 皮膚科にも行っていますが、いつも同じ薬を出されるだけでダメです… もう本当に肌が汚な過ぎて消えたいです。 何かいいものや方法があったら教えてくださいm(_ _)m ニキビはどろあわわで治りました!

  • 皮膚科の人がカビとアトピー性皮膚炎を間違える?

    1.2ヶ月ほど前からほっぺたが痒くてかいていたら湿疹が広がっていき、最初はにきびのできはじめくらいのものだったのが、気づけば大きくなっていたので皮膚科に行きました。 数年前に腕に白癬(カビ)の湿疹ができたことがあり、それと似ていたのでそれかと思ったのですが、病院に行くとアレルギー性の皮膚炎だと言われました。 唇も荒れていて、かゆくカサカサになっていて、それも頬と同じだろうとの事で、ステロイドを出されました。 7日以上続けないでくださいと言われたのでその通りにして、塗っていたらみるみるよくなって頬も唇も一回治りました。 ですが、ステロイドをやめたらまたどちらも再発してしまい、、もとよりひどくなってしまいました。 ステロイドはもう使いたくないので、それから病院に行っていないのですが、母にやはりカビではないか?と言われました。私も画像など見ているとカビと似ていて、周りが赤く広がり、中は白くカサカサになっています。 白癬は今まで腕にちいさいのが一度なっただけですが、アレルギー性の皮膚炎は定期的に出ていて、一年に1度はどこかに出ています。(頭皮になることが多い) 皮膚科の方がカビとアトピー性の皮膚炎を間違う事はありますか? 同じ病院に行くべきか、病院を変えるか悩んでいます。 又、ステロイドは使いたくない事を伝えても大丈夫なんでしょうか? それに、ステロイドが一度効いたという事はやはりカビではないということでしょうか?