• ベストアンサー

思わず笑ってしまう回文、教えてください!

UKIKUSA2の回答

  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.13

みなさんの回文は,長文でとても高度です.なるほどな,と感心しました. 私も,負けずに頭をひねってみましたが,そう簡単にはいきませんでした. しかし,次の通り,へとへとになって考えてみましたので紹介しておきます. 「妻と待つ」 「妻を待つ」 「田舎の家内」 「俺はレオ」 失礼しましたーー.

igmp
質問者

お礼

UKIKUSA2さん、ご回答ありがとうございます。 また、へとへとにさせてしまったようで申し訳ありません。 >「妻と待つ」 >「妻を待つ」 >「田舎の家内」 >「俺はレオ」 これ、自作ですか! ありがとうございます。 私もちょっと考えたのですが、簡単なようで結構難しいですよね。 で、私もへとへとになって考えたのですが、 「高尾のお方」 「角のミス」 「出るで、出るで」 「菊の茎」 う~ん、失礼しました。

関連するQ&A

  • 大阪駅周辺のおすすめのランチ店は?

    急遽、来週に友達親子を大阪に行くことになりました。 USJに行くのですが 息子が大阪城と阪神デパートに行きたらしいです。阪神ファンなので 8階でグッズを買いたいようです^^  UFJでは美味しいものが期待できないので 大阪駅・デパート近辺でおいしいランチをいただければ・と思います。 小学4年生の男の子なので メインのパスタがチョイスできるようなイタリアンか あとおススメのお店を教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 回文は回文でも

    例えば「あやや」をローマ字で書いて下から読んでもayayaになるような回文をいくつか教えて下さい。

  • 回文とは…?

    こんにちは。 上から読んでも下から読んでも同じ文を回文といいますが、上から読んでも下から読んでも意味は通るが違う文になるものは何と言うのですか?これも回文と言うのですか?

  • どうして回文というのでしょうか。

    上から読んでも下から読んでも同じになる文章のことを 回文というのはなぜでしょうか?

  • 回文

    面白い回文がありましたら教えて下さい。

  • 回文について教えてください

    回文(上から読んでも下から読んでも同じ文章)を 探しています。 万札持つ秋刀魚(まんさつもつさんま) などです。なにか、いい物がありましたら、 ご一報を。

  • *長い回文*

    *長い回文* 中学生でも意味のわかる長い回文教えてください! オリジナルでも、コピーでもokです^^ 10文字以上ならなん文字でもokです^^

  • K-popアイドルのファンの年齢層

    K-popにもJ-popにも詳しくない中年です。 たまたま、CSのK-popアイドルのランキング番組でいろいろなグループのミュージックビデオを見ていて疑問に思ったことがありますので、K-popにもJ-popにも詳しい方(関心のある方)、お教えください。 日本のアイドルグループは、AKB48にしろジャニーズの若手グループにしろ(すみません、特定の名前がわかりません)、幼さがセールスポイントの一部としてあるように思います。外見は子供と青年の中間くらいで少し小柄で細身であどけない顔をしていますし(実年齢はともかく中学生か高校生くらいに見えます)、ダンスや歌も技術的には未熟(素人がちょっとレッスンした程度)に見えます。 それに対して、K-popアイドルグループは、数年の訓練期間を経てデビューをするせいか、外見はファッション誌のモデル並みで、細身ではあるけれどもすらりと背が高く、青年(20代前半くらい)の鍛えたあげた美しさで、ダンスや歌もソロでもやっていけるのではないかと思えるほど、一人一人のレベルが高いように見えます。 私は、どちらも素敵だと思いますが、見た目が違うので、ファン層(ファンの年齢層)は同じなのだろうか、という疑問を持ちました。 日本の若いファン(10代前半の小学生~高校生くらい)は、どちらかというと、自分たちに身近な、未熟な存在としてのアイドルを好むように思うのですが、日本のK-popアイドルのファンというのは、J-popアイドルのファンと年齢層は同じなのでしょうか? なんとなく、K-popアイドルのファンは、もう少し年齢層が高い(10代後半以降)のような気がするのですが、そんなこともないのでしょうか? アイドルにもそのファンにも詳しくないので、勘違いや失礼な発言がありましたら、申し訳ございません。

  • 回文の答え教えて下さい

    []の中に字を入れて、前から読んでも後ろから読んでも同じ文章(回文)になるように完成させて下さい。 いたみ[][][]キリ[][]みたい    ヒント:コピー用紙で指を切ったみたい。。。 には[][]と歌[][][]と[][]わに    ヒント:3つの動物が一緒に歌を。。。 お願いします

  • 回文募集!

    今までで一番「すげぇ~」と思った回文を教えてください!

専門家に質問してみよう