• ベストアンサー

名古屋駅で待ち合わせ

yusyakunの回答

  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.3

重複しちゃうけど、やっぱり名古屋といえばナナちゃん! 夏は水着を着ちゃったりもする、お洒落なナナちゃん。 待ち合わせ場所のメッカですが、しょせんは名古屋。 渋谷ハチ公前ほどではありません。 心配なら「ナナちゃんの右足側」「ナナちゃんの正面」等、 範囲を指定すればいいと思います。 一時間くらいの観光だと・・食事を食べて終わっちゃうなあ。 またNO1さんと重複するけど、ここは「味噌煮込み」でいきましょうか。 必ず、ご飯つけてね。 天むすも美味しいよ。お土産候補。 どっちも名古屋駅地下に、お店があったはず。 そう、名古屋といえば地下街なので、ここを巡るのも楽しいかも。 あ、喫茶店も寄る価値あり。 他の大都市に較べ、安くて旨くて、必ず「おまけ」がついてくるから。 名古屋はパチンコと喫茶店の街なのです。 よその人が思っているほど、エビフライは日常ではありません ( 笑 )

usajun
質問者

お礼

ありがとうございます! ネット上でお洒落なナナちゃん拝見しました。 着替えさせてる現場を見てみたいです。 名古屋はパチンコと喫茶店の街なんですかー。 喫茶店の「おまけ」は聞いたことがあります! 柿の種・・・でしたよね? 是非体験しなくては!!

関連するQ&A

  • 新幹線で名古屋駅に来た友人と、車の私が待ち合わせるのに最適の場所、あり

    新幹線で名古屋駅に来た友人と、車の私が待ち合わせるのに最適の場所、ありませんか? 関東在住の友人と関西在住の私が名古屋駅で合流し、岐阜方面にドライブ予定です。 友人は新幹線で名古屋まで来ます。私は車で名古屋まで行きます。 とりあえず待ち合わせは「名古屋駅」なんですが、名古屋駅のどの辺りで待ち合わせればいいでしょうか? 私の到着時間によったら、1時間近く待つことになるかもですが。 お互い、名古屋に詳しくないので、最適な場所のアドバイス、お願いします。

  • 名古屋駅周辺の観光スポットについて

    こんにちは。 私は、今年の三月中旬に、母と名古屋に旅行に行く予定です。 そこで、名古屋駅周辺の観光スポットについて知りたいのですが、 ・名古屋駅周辺で、1時間程で観光が出来る所 ってありますか? ご回答をお待ちしております!

  • バスセンター→名古屋駅→東京駅の行き方

    今週末岐阜から東京まで出ようと思います。 岐阜から高速バスに乗り名鉄バスセンター→名古屋駅まで行って、新幹線で東京駅へ といった方法で行こうと思うのですが、今まで一人で新幹線に乗ったことも名古屋駅、東京を歩いたこともなく、すごく不安です。 さらに地元(岐阜ではないのですが)には自動改札もなかったのでいまいちよくわからなく、さらに不安なんです。 そこでお尋ねしたいのですが 1、名鉄バスセンターから名古屋駅への行き方 2、名古屋駅から東京駅までの新幹線の乗り方(チケット売り場の場所とか教えてくださると幸いです) 3、バスの到着予定時間の20分後の新幹線に乗る予定ですが、時間的に余裕はあるのか を詳しく教えていただけないでしょうか すごく困っています よろしくお願いします

  • 名古屋女性一人旅

    こんにちは。 6月下旬に名古屋に行く予定です。 今考えているのは、名古屋城・徳川園・ノリタケの森・トヨタテクノミュージアム産業技術記念館です。 所要時間はどれくらいになるでしょうか? また、他に1人でも楽しめる観光スポットはありますか? 品川駅から新幹線で行きます。 始発なら7時半前には名古屋に着くので、駅の近くでモーニングを食べてから観光しようかなと考えています。 少し遅めに出発したとしても、9時前には着くようにするつもりです(この場合は新幹線の中で朝ご飯)。 名古屋観光後、その日は伊勢に泊まります(2日目は伊勢周辺の観光を予定しているので)。 JRの快速みえで移動するのですが、名古屋発何時の電車にすればいいのか迷っています。 旅行自体は1ヶ月近く先ですが、今週中にはホテルと電車(新幹線と快速みえ)の予約をするので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 名古屋駅

    今度、名古屋駅から新幹線に乗るので名古屋駅まで母に車で送ってってもらいます。 今日久しぶりに母が名古屋駅まで行き 「名古屋駅が変わってた、車が入れないからあれじゃあ送っていけないし、迎えも待っとく場所もない」 と言うのです。 新幹線に乗る側が変わってたと思うのですが、私も見た訳ではないので、ちょっとわかりません。 名古屋駅から新幹線に乗る為に車で送ってってもらうので新幹線に乗る場所の近くで車降りる場所はありますか? また、帰りは迎えも頼んでいます。 新幹線側の名古屋駅で車で待っておけれる様な場所はありますか? 是非、みなさんに教えていただきたいのでよろしくお願い致します!

  • 名古屋駅周辺・朝7時から観光できますか?

    名古屋駅周辺・朝7時から観光できますか? 観光できるようなスポットを教えてください。 午前中に名古屋観光をしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋の観光

    急に名古屋へ行くことになりました。 といっても新幹線で昼頃名古屋駅について、 それから夜の19時くらいまでしか体が空きません。 過去の質問も見てみたのですが、駅周辺の観光というと名古屋城と熱田神宮くらいみたいですね。 この時間で他に観光できそうなところはありますか? 歴史に興味があるので何かの碑がある場所などでも教えていただけると嬉しいです。 名古屋城とナナちゃんは絶対見たいです。 昼名古屋到着⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋城⇒熱田神宮⇒ひつまぶしor味噌カツを食べる⇒名古屋駅に戻る こんなスケジュールですが、余裕ですよね? 他に道中つけたすといい場所など教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 名古屋駅と駐車場

    名古屋駅から新幹線に乗るのですが、4・5日間停められる安価な駐車場を探しています。 いつもは岐阜羽島駅から新幹線に乗るのですが、同駅周辺の駐車場は400円/日~と非常に安価なので便利に利用しています。 ただ、今度、どうしても名古屋駅から新幹線に乗らねばならず、周辺の駐車場を探しています。 さすがに岐阜羽島のような値段とはいかないと思いますが、名古屋駅から少々離れていても、 JRや名鉄・地下鉄などで名古屋駅に簡単に移動できる場所で700円/日程度のところがあれば利用したいと思っています。 皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺で身支度を整えられるところについて

    今週末、所用で名古屋に行くことになりました。 金銭的な都合から夜行バスで行くことにしたのですが、 到着した日の朝から用事に出席しないといけないために 身なりを整えられる場所を探しています。 名古屋駅周辺で、朝、スーツへの着替えや洗顔などを ゆっくり行える場所はないでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 初めて名古屋に旅行に行きたいのですが。

    初めて名古屋に旅行に行こうと思ってます。名古屋城があるくらいとしか知識がありません。きっと何かと色々あるのでしょうが、名古屋に旅行に行った人がおらず何にもわかりません。漠然とした質問で申し訳ないのですがお勧めの場所などありましたら、教えてください。 東京から新幹線で名古屋まで行きます。 観光は電車やバスなどで回れるようなところ希望します。 ホテルはとりあえず名古屋駅周辺で予定してます。 名物、名産、名所何でも構いません、宜しくお願いします。