• ベストアンサー

ウィルスってパソコンにも携帯にも行くの?

dtmの回答

• dtm
回答No.2

メールの遅延か故障. ご存知かもしれませんが,J-PHONE,ドコモ間のメールは遅延が激しいときが ありますので,それではないでしょうか? (通話でもよく切れるような気がしますが・・・・) 通常,パソコン用に作られたウイルスは携帯には影響を与えないはずです. いまの携帯の普及率を考えれば,些細な事でも何か問題が起これば すぐにニュースになるとおもいます.

noname#1958
質問者

お礼

メールの遅延、確かにひどい時がありますね。ドコモの友人にお盆前に送ったメールが9月の半ばに一ヶ月遅れで届きました。妹曰く、普通でも2時間くらいは遅れる、と言うのでそれにもびっくりしています。少し、安心しました。ありがとうございました。