• 締切済み

輸送のよい方法教えてください!

父から車をもらうことになりましたが、実家の名古屋から私の住んでいる福岡まで自分達以外で輸送するいい方法をご存知の方は教えてください!!車を買ったディーラーに頼めば運んでくれると聞いたことありますが、ほんとでしょうか?また、そういう業者もあるとか・・。金銭面も気になるので似たようなことをしたことのある方、良い考えをお持ちの方は是非教えてください!お願いします!

みんなの回答

noname#3309
noname#3309
回答No.4

もしお父様が新しく車を購入して、今まで乗っていた車を譲ってもらうのでしたら、新車を購入したディーラーに相談するのが良いと思います。(旧車の方のディーラーではダメですよ) 最低でも運送業者の紹介はしてくれるし、うまくすれば、社内便のようなものに乗せて格安料金で運んでくれます。 参考までに私の場合、運送業者の手配をやってもらって、神奈川-岡山間で5万でした。

rarabell
質問者

お礼

役立つお答えをありがとうございました。 父は新車を買う予定なので、そのディーラーに 相談しようと思います。きっと私にくれる車を 買ったディーラーで新車を買うと思いますし。 ありがとうございました!

noname#225520
noname#225520
回答No.3

日産陸送が安くていいと思います。日産陸送は株式会社ゼロ、と社名変更したようです。

参考URL:
http://www.zero-nichiriku.co.jp/
rarabell
質問者

お礼

朗報をありがとうございました! 教えていただいた参考URLを早速開き 無料見積もりまで出してしまいました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• kie
回答No.2

こんばんわ。 広島へ引っ越した友人が、カートレインを検討していましたが、代金が勿体無いからと言って、自走して運んでいました。行楽気分で楽しかったとか…「引越し業者に頼むなんて許される家計じゃないのよ!」ってぼやいてもいましたが。私なら、ゆっくり自走しますね(ホントはビュンビュンですが)。 カートレインは、時刻表に案内が載ってるそうです。 失礼しました。

rarabell
質問者

お礼

お答えをありがとうございました。 カートレインというものがあることを 初めて知りました。詳しく調べてみようと 思っています。ありがとうございました。

• bonsan
回答No.1

日産陸送でやってます。キャリアカーに乗せて運びます。 大手引越し業者でもやってくれるでしょう。 自走でも高速、ガソリン代で数万ですから、その2~3倍するでしょう。 夜行列車でカートレインがあるんですが、北海道に行くのは知っているのですが、その他の路線は知りません。 フェリーも船に自分で乗せて、自分は乗船せずに到着地で受け取る事も出来ます。 一番安いのは実家に帰った時に、車に乗って福岡に帰るのが一番安いです。 友人は川崎から福岡まで往復しますよ。   つらそうですが (--)

rarabell
質問者

お礼

お答えをありがとうございました。 輸送の方法は色々あるんだととても 勉強になりました。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!