• ベストアンサー

【立って】おしっこする時ベルトを外しますか?【男性の方】

VernalWindの回答

回答No.10

外さない、に一票です。 スーツ着たおじさんがベルト外してるのは何回か見たことありますね。

hiro_cross
質問者

お礼

シャツがズボンの中で乱れていると気持ち悪いからじゃないかな。 そのおじさんとは気が合いそうですw

hiro_cross
質問者

補足

外す:1 外さない:8 外す人が1割ですか… そんな少ないの? 5対5位と思ってたのに…

関連するQ&A

  • おしっこをひっかけない方法

    夏なのでクールビズ用のパンツを3つまとめて買いました。 私はよくズボンにおしっこをひっかけてしまうのを忘れて 3枚中2枚を明るい色にしていまいました。 おしっこをしたあと案の定濡らしてしまい、よく目立ちます。 トイレから自分の席に戻る間に 女子社員や後輩に股間をガン見されて死にたいです。 パンツはボクサーズブリーフです。 竿はパンツの穴とスラッグスのチャックを下ろした穴を 通してやってます。 おしっこをひっかけないこつがございましたら アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • おしっこのさせ方について

    現在1歳10か月の男の子です。 おしっこが出たくなると自分でズボンもオムツも脱いで 一人でトイレに行っておしっこをしています。 うちには男子用の立ったまま出来るトイレがあるので 付き添わなくても自分で出来るのですが・・・ 下半身スッポンポンと言うのが見てると寒そうで。 そこでお聞きしたいのですが いつ頃からズボンとパンツを少しだけ下ろし、 おチンチンだけ出しておしっこする事が出来る様になるのでしょうか。 全部脱がさないでおしっこさせるのはまだ難しいでしょうか。

  • 男の子のおしっこのさせ方

    4歳の息子がいます。3歳2ヶ月でおむつも取れ、今はズボンとパンツを下げて おしっこをしていますが、お尻丸出しなので…そうしなくても出来る ようにするにはどうしたらよいでしょうか?あまり気にしない方が いいのか、それとも早めに教えた方がいいのでしょうか? ちなみに、皆さんのお子さんは何歳位までズボンとパンツを下げて おしっこしていましたか?エピソードもありましたら教えてください。

  • 2歳児のパンツのベルトってありますか?

    1歳9ヶ月の男の子のママです。 パンツ(ズボン)をシャツを中に入れて 着せたいのですが、ウエストは止まっているのですが、どれもベルト通しがついていて なんだか間の抜けた感じになってしまうのです。 よくサスペンダーは見かけますが、 ベルトが欲しいのです。 ズボンは、 ウエストでしっかり止まっているため、 無理やり お腹をしめつけるわけではないので 売ってそうなものですが、 見かけたこと、 もしくは売ってるサイトなど知っていらっしゃったら教えてください。

  • ガチャ(GI)ベルトが好きなんですがダサいですか?

    私はガチャ(GI)ベルトが以前からとても好きで愛用しています。持っている本数も結構多いです。 仕事では土方の現場で働いているので、作業着ズボンにハメています。※(添付写真)またプライベートでも、カーゴパンツやチノパン、迷彩柄パンツが好きなのでこのガチャ(GI)ベルトを必ずハメます。仕事作業着着用時はトップスをズボンINするのでガチャ(GI)ベルトが全部見え、プライベート普段着のカーゴ、チノパン、迷彩柄パンツ着用の時はトップスをズボンINせず被せるので、ガチャ(GI)ベルトは先の垂らした部分のみが見える状態です。 このガチャ(GI)ベルト、1997(平成8)年ごろ流行って皆そのまま色んなズボンや学生ズボンにハメたり、ハメて先を垂らしてみたりした時期が有りました。最近ではカーゴパンツやミリタリー系のパンツスタイルしている人の内、このガチャ(GI)ベルトをハメてる人はたまに見かける位です。一方で土方仕事の現場仲間の中では私以外にもこのガチャ(GI)ベルトハメてる人は結構います。 そこで質問しますが、このガチャ(GI)ベルトはハメてると流行りの時期が過ぎたからやっぱダサいと思われますか?私的にはガチャ(GI)ベルトがとても好きなので放せませんが、ちょっと最近その点が気になったんで質問します。宜しくお願いします。

  • 尿漏れパッドをした時どうやっておしっこをするの?

    50歳の男性です。 おしっこが我慢が出来ず、尿漏れをこの1ヶ月間で2回ほどしました。 それもトイレに入って便器の前でおしっこをしようとするちょい前で漏れてしまいました。 ズボン・パンツからチンポを出す前にです。情けないです。 飲む水分量を極力少なくし、おしっこに行きたいと思ったら 我慢せずすぐに行くようにしています。 頻尿には少しは我慢も必要と聞きますが。 そこで尿漏れパッドを少し考えたのですが 尿漏れパッドをした時ってどうやっておしっこをするのでしょうか? インターネットで尿漏れパッドの装着の仕方はわかったのですが パンツからチンポが出ないようになっているのですが 大便・うんちをする時のように、ズボン・パンツを下ろして 大便をする時のように座っておしっこをするのでしょうか? 大変すみません。 教えてください。

  • ダサくないベルトとは?

     先日、バイト先の上司からベルトがダサいと指摘されました。その時していた、私のベルトはちょっとダボっとしたカーゴパンツについていたベルトなんです。  穴にフックをかけてとめるタイプではありません。  (表現力が足りなくて申し訳ありません・・・。)   とりあえず、私はベルトにシャツなどで隠れて表に出ないベルトはダサいとかって関係ないと思っていたんですが、ダサくないベルトってどういうのを言うんですか?。

  • 男性の方に質問です。用を足す際について。

    変な質問ですみません。男性の方で小便器で用を足される際についてお伺いします。 チャック付のパンツ(ズボン)でベルトをしていらっしゃる場合ですが、私の場合はチャックのみを下げた状態で下着を少しずらして用を足します。 外出した際のお手洗いで、ベルトのみ緩められる、ベルトとチャック上のボタンも外す、ベルト・チャック上ボタンを外しズボンと下着を少々下げ後ろから見ると臀部部分のみ露出している状態、さらに下がった状態、完全に下ろした状態、様々な形で用を足される方がいらっしゃると思います。 当然ながらですが、人それぞれの行動に対して批判や悪い印象は全く持っていないのですが、癖で特に理由はないのか、それとも何か理由があってそうしているのかが気になりました。 あまり人にこんな話題を振ったことはない関係か、そんな話題になった際の会話中に私自身の感覚のみで独断と偏見の発言になってしまうのも嫌でしたので、事前に皆様にお伺いできれば、と思い質問させていただきました。 本当に変な質問で申し訳ございませんが、もし良ければご回答いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男の子のおしっこのさせ方教えてください。

     もうすぐ3歳の男の子なんですが、立っておしっこをする場合、ズボンとパンツを膝下まで下ろしてすると、ついもたついて毎回のように失敗して洋服を濡らしてしまいます。  自宅のトイレが様式なもので普段は部屋で全部脱いでトイレに座ってするのですが、外だと慣れていない和式が多くて困ってます。 外だとズボンとパンツを脱がすのもかわいそうだし、洋服を汚さず上手にする方法教えてください。

  • 車内でおしっこどうしていますか?

    昨日男の子の外出時のおしっこのやらせ方について 質問した者です。(いろいろなアドバイスありがとうございました) 最近おしっこに関してはほぼ完璧になってきました。 田舎暮らしなのでどこへ行くにも車で移動しています。 最近の心配事は外のトイレでどうやっておしっこを させるか。と言う事と,車内でおしっこされないか ヒヤヒヤしています。 洋服やカーペットなどは万が一おしっこをしてしまっても 洗うか買い換えるかすればいい事ですが車のシートに されてしまったら…洗えないですし,買い換えるのは… チャイルドシートも自分ではずしてしまい降りて しまうのでシートに座らせてシートベルトをしています。 シートカバー購入も考えましたが,布切れ1枚ではすぐ シートにしみてしまいますよね。 皆さんトイレトレーニング終了近い時車内でどういった 工夫をされていましたか? 本人がおにいちゃんパンツで出かけたい!と言って いますので,寝るとき以外はパンツで過ごせたらな~ と思います。