• ベストアンサー

タスクバーの中からスピーカーのマークがなくなりました。

いままでは、タスクバーの中にある時計の隣に スピーカーのマークがあり、そこをクリックしてスピーカーの音量などができていたのですが、急にそれが なくなり、スピーカー本体でしか、音量調整ができなくなってしまいました。 面倒なので、とても困っています。 どうすれば、元に戻るかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

noname#16823
noname#16823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.4

はじめまして。 スタート⇒コントロールパネル⇒サウンド、音声、および~⇒サウンドとオーディオデバイスを開け、 「タスクバーに音量アイコンを配置する」に(レ)は、入っていますか? 無ければ(レ)を入れて下さい。 適応⇒OKして閉じて見てください。

その他の回答 (7)

• marian28
回答No.8

タスクバーのアイコンが自然に消えたと仮定して。 "システムの復元"ができるのでしたら、まず"復元ポイントの作成"をします。 そのポイントで"コンピュータを以前の状態に復元する"操作をしてください。 これで今まで行方不明だったタスクバーのアイコンが一時的に復活します。 面倒でなければデフラグすればいいのですが…。

• elfa
回答No.7

タスクバー上の,起動中プログラムのアイコンが 消えてしまうトラブルは私も困ってしまいます. わかっていることは. 搭載しているメモリー量とはなんの関係も無い. アイコンが無いことだけで,プログラムは起動しているらしい. それぞれのプログラムを終了させて,再度実行すると現れる. 頻繁に使用いているものが消えてしまう(見えない)場合は, それのショートカットを「デスクトップ」 に置いて操作するしかないようです. desktop は デ ィ ス ク ト ッ プ で は あ り ま せ ん memory は メ モ リ ではありません

noname#111369
noname#111369
回答No.6

メモリが少ないのでしょうね、メモリの増設をするといいと思います。 1GB(1024MB)にするのがいいのだけれど。 その前に、ディスクトップのアイコンはいっぱい有りますよね。 ディスクトップのアイコンをゴミ箱と3~4個のこして、 フォルダーを作ってそこに入れます。 これで、スピーカのアイコンが表示しなければ、 色々とメモリの節約をしなければならないでしょう。 ウィンドウズが起動したあと1度ログアウトしてログインすると、 表示されるということですが。 LANのところで何か(UPnPデバイスのアイコンの表示など) ありませんか。

• info22
回答No.5

コントロールパネルの中に「サウンドとオーディオデバイス」というのがありませんか? これがスピーカーのマークの機能そのものです。 とりあえず、これを右クリックしてディスクトップにショートカットを作って置けば事足りるかと思います。

• enigma77
回答No.3

いくつか方法はありますが、しばらくするとまた無くなってしまうので、『すべてのプログラム』から開くのがいいと思います。

• wasabeef
回答No.2

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス [音量]タブの中に「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックが入ってますか? どうして急になくなってしまったのかはわからないのですが・・・

• Ren-Ks
回答No.1

コントロールパネルの「サウンドとオーディオ デバイス」を開き、「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れればアイコンが表示されるようになります。