• ベストアンサー

手作りウィンナーの作り方

11723の回答

• 11723
回答No.6

えーっと、はっきり言ってしまえば、それって結構むりっぽい話みたいです。  私の中学の理科の先生がいっていたのですが、私たちが格安で買っているウィンナーの皮は石油を何とかしたものが原料ということです。他の皆さんの回答を駆使しても、市販品みたいな“パキッとジューシー”とまではいかないと思われます。手作りのウィンナーの見本は、COOP(生協)の作っているウィンナーです。  参考までに・・・と、思っててください。