• 締切済み

傘立ての雨水は自然乾燥?

kenntyaの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

以前バイトしていた所では、雨が上がったら、外に出し、雨水を捨ててから水洗いをして、天日干ししていました。 傘立てには、雨水だけでは無く、傘に付いた、ゴミや泥も 一緒に入っているので、水洗いした方が良い様です。 又傘立ての中に水受けのお皿が付いている物は、それだけ取り出して、洗っていました。

dararin
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 雨の日の傘は、水だけでなくゴミや泥も付いてくるんですね。 すばらしい傘立ての扱いをしてると思います。こうすれば、傘立ても長持ちしますよね。

関連するQ&A

  • カギ付き傘立てについて

    「傘立て」について、いろいろ調べているのですが。 「カギ付き傘立て」というのがありますよね。 町の傘立てを調べていて、居酒屋さんの傘立てがカギ付きだったのを見ました。きっと、酔っぱらったお客さん達が他人の傘を間違って持っていかないように、そうしたのでしょう。 しか~し、美術館や博物館でも良く見かけるこの 「カギ付き傘立て」酔っていなくても、カギをなくすこと、なくされることってありませんか? そうした傘は一体どうなるのでしょうか? カギをなくした経験のある方、自分のお店に「カギ付き傘立て」を置いていらっしゃる方、教えて下さい。

  • 一人暮らしに合う傘立てとはどんなの?

    傘立てには大きく分けて3種類にするとします。 さすタイプ:傘の先を穴にさして置くタイプ かけるタイプ:棒に傘をかけるタイプ 立てるタイプ:傘を置くだけのタイプ この3つをさまざま視点から見てどんな特徴があるか調べます。 私の場合、 サイズ・取りやすさ・手入れのしやすさ・雨水の処理・折りたたみへの対応方法・ 機能(玄関周りにある物への応用は可能か)・見た感じ空間に圧迫感はないのか などなど その結果から一人暮らしをする人(学生や社会人・10代~20代)で玄関が狭い家に合うのは どのタイプか、もしくはどうすればそのタイプが合うかを検証したい。 皆さんが思う一人暮らしに合う傘立てとはどのようなものか意見を聞かせてください。

  • 雨が降っているときの買い物。皆さんは、傘を店の前の傘立てに置きますか?

    しーくしくしくしく・・・・・・ お世話になっております。 今日、雨の中、買い物に行きました。 お買い得なものがあって楽しく買い物をしてました。 お店を出たら、傘立てに置いていた傘が・・・ない!!!!!!!!! 愛用していたちょっと良い傘で、使いやすくて思いでのある傘でした。 今日はずぶぬれで帰っちゃった。。。 お店の人には一応 「傘が無くなりました。もし届けに来られたかたがいたら、電話いただけないでしょうか?」 と電話番号と名前を言って帰りました。 でも、戻ってくる確率は低い気がします・・・・・。 人の傘を間違えて、あるいは故意に持って帰ってしまう人は良くないです。 しかし、店の傘立てに置いた自分にも責任があると思い、反省してます。 (田舎だし、朝早いし、信頼できる店だし、安心してた部分があります) 皆さんは、傘を持参した時、お店に傘立てがある場合、傘立てを使いますか? (普通の小さめのスーパー、傘のビニールの配布がないことを想定して) 今度からは、手放さず、しずくが落ちても、店内に傘を持って入ったほうが良いのかなぁ、 皆さんならどうするんだろう・・・ と思いながら、質問させていただきました。

  • どちらの(メーカー・ブランド)傘立てでしょうか?

    BEAUTY&YOUTHの店頭にあった傘立てです。 ずっと家で使う傘立てを探していたのですがなかなか気に入ったものがなく、やっと出会ったのが洋服屋さんでディスプレイに使われている物でした。 しかし売り物ではなく、会社から店舗へ支給されるということでどこのメーカーのものかも分からないということでした。 お店の方の許可を頂き写真を撮らせて頂いたのですが、どこのメーカーの物で又、どこで購入できるのかご存知の方はいらっしゃいませんか? 色々検索してみたのですが見つからず困っています。 画像、少し分かりにくいのですが、輪っかがたくさんついていて、上段が折り畳み傘用、下段が普通の傘用の物です。 何かお心当たりのある方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 傘立てに入れた傘を盗まれたので弁償してほしいです

    牛丼屋に行きました。 傘立てに傘を入れていたのですが、帰るときになくなっていました。 店員に言ったのですが、「他の方が取ってしまったんですかね・・すみません」と一言言ったかと思うと、他のお客さんの注文を受け始めました。 店の過失で客の大切な傘がなくなったのに、適当に受け流して、濡れて帰れってことですか。ひどすぎます。 もちろんその場で抗議したら、ビニール傘を貸してくれるということで(最初から出せばいいのに、出し惜しみして・・・)、とりあえずそれで帰りました。 しかし、私の傘は、暴風にも耐えられる丈夫な、5千円するものです。 もちろん牛丼屋の本社に電話して弁償してもらうつもりです。(お客様相談ダイヤルが平日のみなので、次の月曜日になります) 会社はあの手この手でごまかそうとしてくると思うので、ちゃんと弁償の要求が通るよう、助言をお願いします。

  • 雨水が浸みこんだサドルの乾かし方

    ママチャリに乗っています。 サドルはよくあるタイプで、スポンジ?的な物が革で覆われたものです。 その革に若干ヒビが入っており、雨が降った時に、そのヒビから雨水が中のスポンジに浸みこみました。なのでそのまま座るとお尻が雨水で濡れてしまいます。 このサドルをどうにか乾かしたく、晴れが3日間ほど続いた時にずっと外に自転車を置きっぱなしにしたのですが、どうも自然乾燥では乾かないようです。サドルに座った時にお尻が濡れてしまいました。 サドルの乾かしかた、ご教示ください。

  • 雨水排水の処理についておしえてください。

    現在新築工事中で、外の配管工事中なのですが、雨水排水の処理の事でおしえてください。 当初、雨水排水の処理設備に35万位かかると言うことだったのですが、契約交渉の中で雨水排水はサービスでしてくれることになりました。 そして現在に至っているわけですが、工事をしている設備屋さんに聞くと、「雨水排水は雨水枡をもうけて、その底に砂利を敷き、そこから地下浸透させる」工事をしていると言われました。 当初確認しなかったのですが、私はてっきり配管をして、公共の管に流すのだと思っていました。(隣接する実家がそうなので) そこで工務店に確認してみようと思うのですが、当初に詳しい内容について確認しなかったため「最初から雨水枡を設けるだけで、配管の予定はありません。」と言われてしまえばおしまいです。 そこでうかがいますが、当初「雨水排水に35万」と言われましたが、その金額は(1)雨水枡を設けてそこまで雨どいをひくための金額 もしくは(2)雨水枡を設けて、さらにそこから雨水配管をひく金額 のどちらに妥当な金額なのでしょうか? ちなみに、市役所などに申請をするときは「宅内処理をしてください」と言われるそうですが、この地方の土地は水位が高くて自然浸透は無理な地域なので、配管をするのだと別の業者さんは言っていました。 わかりにくい文章で恐れ入りますが、よろしくお願いします。

  • バイオリンの形の傘立てを探したい

    いつもお世話になっております。 入手が難しくなってしまった商品を探すすべはあるでしょうか? 以前、家具屋さんでバイオリンの形をしたアイアン製の傘立てを目にしました。 一目で惚れてしまい、バイオリンの先生をしている友人の結婚が近かったため、お祝いはこれにしよう!と思っていたのですが、 いざ新居が決まって、お祝いのその品を買いに行ってみると 売切れてしまっていました。 しかも、お店の方に聞いてみたところ、3ヶ月ほど前にその傘立てのメーカーが倒産してしまったらしく 商品を取り寄せることができない、とのことだったのです。 あまりにも友人のイメージにぴったりで、とてもいい品だったためどうしてもあきらめきれず、 付近の家具屋さんに片っ端から問い合わせてみたのですが お店の在庫・問屋さんの在庫ともに見つからず・・・。 インターネットのショップで売っていた形跡はありましたがどこも完売状態、オークションなどでも探してみているのですが出てくる気配がありません。 商品はこの品です。↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/akaya/tet-1501-rb.html メーカーは「TETTSU」テッツという会社で、倒産したのは2009年6月頃で、商品は2008、2009年ごろには店頭で販売されていたようです。 コンチェルトというシリーズの小さいほうの傘立てになります。 この商品についての情報をお持ちの方、 こういった入手困難な品を探すすべをご存知の方、どうかお力を貸してください。 また、家具屋さんに問い合わせた中で教えていただいたのですが この商品はフィリピンで製造されたものだったそうで、フィリピンから逆輸入する方法があるかも、ということと、 家具問屋である東京都五反田の「TOC」に問い合わせてみたら、と教えていただきました。 逆輸入という方法は可能でしょうか?可能でしたら、どのようにしたらよいものなのでしょうか? TOCが家具の問屋とのことですが、一般人なのでどのように問い合わせたらよいのかわかりません。 どのように問い合わせたらよいのでしょうか? どうか教えていただければ幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • カブトムシの幼虫は乾燥に弱い?

    大抵のサイトでは 「カブト虫の幼虫は乾燥に弱いので適度な湿度を保つ」 というのをよく見かけます。 しかし、これは本当でしょうか? 実際、乾燥しすぎて☆にしてしまった方がいらしたら教えてください。 私的にはむしろ、水分過多の方が危険な気がします。 水分が多いと幼虫が出てきますし、ダニも湧き、コバエも寄ってきます。 天日でカラカラしたマット100%でもなければ加水する必要ないんじゃないでしょうか? 下に穴が空いていないケースやペットボトルってそんなに乾燥しますか?

  • 傘の紛失

    先日飲食店で傘を紛失しました。下記の状況で、皆さんだったらどうされますか? [傘] ・バーバリーで10,500円 ・友人3人(友人Aを含む)から誕生日プレゼントとして頂いた ・頂いたのは6~7年前 [状況] ・基本的に大事にしており、いつも手元に置くためお店に持ち込んでいた ・当日も持ち込もうとしたら、お店の方に『外(=2重になっているドアの1枚外側)に傘立てがございますので、そちらに置いて下さい』と言われたので、傘立て(ロック機能なし)に置いた ・2時間後に見たら、なくなっていた [お店の対応] ・2~3日待って、間違って持って帰った方からの申し出がなければ、弁償させていただきます [おまけの状況(実はこれが私を悩ませています)] ・一緒にいた友人Aが以前友人Bといた時に、友人Bに全く同じ事が起こったそうです。 ・その時お店の方は弁償を渋っており、友人Bが『ないと困るので弁償してください』と言って弁償してもらったそうです ・友人Bの傘は無印良品の物で1,700円、使用して2~3年経ったもの ・友人Aはその状況に『2~3年経った傘を弁償して下さいと言うなんてビックリした。一緒にいて恥ずかしかった。私だったらもういいですって言うのに』と私に言ったことがある 以上です。 みなさんだったらどうされますか?