• ベストアンサー

8月の韓国旅行

8月の後半に40代後半の母と、20代前半の娘二人で韓国に行きます。 そこでいくつか質問したいことがあります。 1.8月下旬の韓国の暑さや天候、服装 2.宿泊予定の世宗(セジョン)ホテルってどうですか? 3.フリープランなのでエステや食事は自分で手配するのですが難しいでしょうか? いろいろ聞いてしまって申し訳ないのですが、どれか一つでも分かる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#13642
noname#13642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

ホテルの目の前が地下鉄明洞駅に位置するため便利なホテルです。 8月は大変暑いので、駅が近い分体力の消耗もおさえられます。 お部屋も確か改装したと思うので、綺麗になってるとおもいますよ。 決して豪華なホテルではありませんが、エステや食事、買い物がメインであれば、豪華なホテルに余分なお金を使うのは意味が無いと思います。 食事、エステの手配は簡単です。 日本語が通じるお店が沢山ありますので。 ガイドブックに乗ってるのもあれば、ネットのサイトの口コミなどで選んでもいいですし、8月まではかなり時間があるので、旅行の工程選びも楽しいですよね。 韓国のサイトからクーポンを入手できますので、割引の特典がありますので是非持っていってくださいね。 http://www.seoulnavi.com/ 気温に関しては日本と大体同じですが、その時々によって気候も変わってくるので、わたしは、MSNサイトでソウルの週間予報がでますので、それを参考に荷造りしています。東大門市場へのアクセスもいいので、到着した日の夜に出かけて、洋服の現地調達もいいかもしれませんね。

noname#13642
質問者

お礼

早速詳しい情報をありがとうございます! 洋服の現地調達いいですね。買い物はたくさんするつもりなので。 教えていただいたサイト、内容盛り沢山で参考にします。

その他の回答 (4)

  • koukei83
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

1.8月下旬の韓国の暑さや天候、服装   :ものすごく厚いのでなるべく涼しい服装がいいと思います。 2.宿泊予定の世宗(セジョン)ホテルってどうですか?   :ここはミョンドンから近くていいですよ~ 3.フリープランなのでエステや食事は自分で手配するのですが難しいでしょうか?   ;ぜんぜん問題ありません。韓国では日本語をしゃべる人が多くてセジョンホテルあたりはもっとそうです。心配する必要ないですよ~

noname#13642
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国では日本語が案外通じるんですね。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

JCBプラザというカード会員向けのサービスデスクがロッテホテルの中にあって、各種予約代行や紹介をしてくれます。紹介手数料などはとりません。「お店ではJCBカードで払ってくださいね」ということで。 安心して利用できる店ばかりです。 いろいろと割引サービスもあります。成田や関空にもサービスデスクがあって、クーポンブックをもらえますよ。

noname#13642
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうどJCBカードを持っているので活用させてもらいたいと思います!

  • rain999
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

初めての韓国旅行で泊まったのが世宗ホテルでしたが、結構よかったですよ。 部屋も綺麗でしたし、眺めも良かったですし(ソウルタワーが見える側でした)。 ただ、ご存知かと思いますが、日本と違ってトイレの水圧が低いので気をつけてくださいね。 特2級の世宗ホテルのトイレでさえ、すぐトイレットペーパーが詰まってしまって、 3回もホテルの人を呼んでしまいましたよ。^^; (本来、使用済みトイレットペーパーは、横においてあるゴミ箱に捨てる習慣が あるようですが・・・なんか嫌ですよね) 立地条件も良いので楽しめると思いますよ。 私も8月にソウルに行く予定です。お互い楽しい旅行になるといいですね。^^

noname#13642
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お部屋きれいなんですね。セジョンホテルが安いランクに入ってて心配していたので安心しました。 トイレは知りませんでした。気をつけます。 韓国お互いに楽しみましょう☆

回答No.2

1.日本と同じで暑いと考えてください。   多少湿度が低いので日陰は少しだけ楽です。   お母様とご一緒ということで無理しないでくださいね。   私は昨年、8月初旬に行きましたが、かなりの炎天下で大変でした。   帽子や日傘があるといいかも。扇子も便利です。 2.地下鉄駅にも明洞にも近く場所は大変便利です。   泊まったことがないので内装はわかりませんが、申し分ないのでは? 3.日本語で電話OKのエステもたくさんあるので問題ないでしょう。   食事も片言の日本語を話す店員さんがいる場合があります。   メニューのハングルが読めたり、ちょっとした注文ができるようになれば旅の楽しさは倍増しますよ! 洋服の現地調達もいいのですが、韓国サイズは日本よりも横幅が小さいです。 また試着室がない場合が多いのでサイズ選びにはお気をつけください。 夏は韓国のカキ氷「パッピンス」がおすすめです。 カキ氷に小豆やアイスクリーム、フルーツなどが乗っていて ビビンバよろしくよく混ぜてから食べます。 暑い盛りにはとても美味しくいただけるのでは? アイスベリという店が明洞衣料近くにあったのですが どうやら倒産してしまったようですT_T コンビニにもあるのでぜひ食べてみてください。

noname#13642
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 やっぱり暑いのは日本と同じなんですね。帽子と日傘忘れないようにします。 まだ出発まで時間があるのでハングルの勉強してみようかなと思います!

関連するQ&A

  • 11月後半に初めて韓国旅行に行きます。

    11月後半に初めて韓国旅行に行きます。 日本で事前にしておいてよかった事 持って行ってよかったもの 韓国で行ってよかったところ、買ってよかった物(化粧品、雑貨)、 おいしかったもの等 何でも結構です情報をいただければと思います。よろしくお願いします ============================== 人数・女性4名(40代前半) ホテル・江南区「リッツカールトン」 日数・3泊4日 観光・JTB「そうる君」景福宮・三清洞散策・仁寺洞散策・東和免税店    は行く予定です したい事   ・スーパーに行きたい   ・エステに行きたい 買いたいもの   ・韓国コスメ(シートパック中心)   ・メガネ   ・靴  ※特にブランド物には興味はありません。 4人とも韓国ドラマは好きですが特にご贔屓の俳優さんがいるわけでもなく ロケ地を観たいわけでもありません、ただ観光が少ないような気がします。 初めてなのであまりハードルの高い事は出来ないと思います あと11月後半の韓国の様子など教えてもらえれば助かります

  • 韓国旅行の楽しみ方を教えて下さい。

    以前、ロケ地巡りのツアーで韓国に行ったのですが、何度も行ける訳では無く今回が最後になるかも知れないのでフリープランのツアーで韓国を楽しみたいと思っています。 そう考えた時、観光プランは連れて行って貰うだけに対し、フリープランとなると何から手をつけていいのやら・・・。 で、改めて韓国に詳しい方アドバイスをお願いします。 ホテルはサマーセットホテル宿泊の3泊4日です。 まず1日目到着後はソウル観光で、国会議事堂・63ビル・民芸品店のあと夕食後ホテルで、ホテル着後から4日目10:00頃までがフリーとなります。 なので、韓国に行くなら外せない的な韓国らしい食事(焼き肉・屋台も含む食べ物)・エステ・ショッピング(メガネ)・観光スポット等具体的な場所や店名など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行(ソウル)

    初めての韓国旅行(ソウル)です。 お勧めのエステ、あかすり、ショッピング、食事等教えてください。 女性3人(40代)での旅行ですが、3人とも韓流スターに興味はありません。3泊4日でロッテシティホテルという所に宿泊予定です。

  • 8月に初めて韓国ソウルに旅行するのですが…。

    8月に初めて韓国ソウルに旅行するのですが…。 ホテル選びに迷っています。 観光目的が買い物、エステ、食事なので明洞エリアのホテルに宿泊しようと思っています。 そこでオススメのホテルがあれば教えて下さい。 女性2人での宿泊なので、セキュリティーが良いところ、お部屋の清潔感があるところで探しています!もちろん立地条件が良いところであれば言うことなしなんですが、詳しい方教えて下さい。 みなさんの口コミなどを拝見して考えたのが、(1)イビスアンバサダー明洞、(2)ホテルロイヤルソウル、(3)プリンスホテル、(4)国都が候補として挙がっています。 当初はミレニアムソウルヒルトンに宿泊しようと考えたのですが、立地が不便なところにあるとみなさん書かれていたので迷いました。このホテルのこともご存知の方、教えて下さい。

  • 韓国旅行 2月下旬

    2月の下旬に韓国に2泊3日で旅行に行きます。 ずっとフリーなのでオススメな店や観光コースを教えてください。 焼肉屋・エステなども。。。

  • 韓国旅行で迷ってます!

    9月に母と妹と韓国旅行を計画中です。 ラマダホテル&スイートに宿泊のツアーを申し込もうと思っています。 旅行はエステなどはしない予定で買い物や観光地へ行く予定です。 ラマダホテル近くの観光でオススメな場所やオススメな飲食店など教えてください♪ ラマダホテルに宿泊された方の感想など教えてください☆

  • 九月連休での韓国旅行

    九月に週末を挟んだ三連休が二回ありますが韓国のソウルへの二泊三日の旅行を当初想定していたもののやはりそれではかなり高くなってしまい三連休前の平日に日本を発つ事ができることになったのでホテルと航空券だけ手配して後は友人とできるだけ費用を安くしていきたいと思っているのですが比較的安値で航空券やホテルの手配をしている会社あれば教えていただけたらと思っています、ちなみに出発空港は大阪の関西国際空港です また九月の中ごろあるいは下旬頃はソウルの気候とゆうのは一般的にいってどんな感じでしょうか?日本でゆう夏服のような感じでも基本的に問題ないでしょうか?

  • 韓国旅行

    8月に母と韓国旅行に行くことにしました。 以前いったところは格安プランできたなく、明洞まで電車をのりついで行くようなところでした。 エステや買い物はできましたがもっと満喫できるところにいってみたいです。 もっと繁華街に交通の便がよくエステや買い物ができるところはないでしょうか。 また安くいいプランや良い旅行会社のプランを知っている方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • 五月・六月の沖縄旅行、なんでこんなに安いのですか??

    ある旅行会社のツアーで、 『沖縄フリータイム3泊4日、34800円!しかもレンタカー付き』プランを発見しました。 こんなに安いプランは初めて見たのですが、安すぎなので、なにかあるのか少し心配です。。。(しかも北海道からなので、余計に安いのです) ホテルは、サンプラザホテル宿泊です。二泊分の朝食付きです。 期間は5月、6月限定なのですが、沖縄の天候はこの月はよくなかったりするからなのでしょうか??? なぜこんなに安いのか、不思議でたまりません。。。 だれか、詳しい方教えてください。

  • 2月に韓国へ。ビジネスホテルはあたたかい?

    2月に韓国へ行きます。ビジネスホテル(?)のようなホテルに 宿泊します。ソウル駅のすぐそばなのですが暖房などはきちんとして いるのか心配です。フリースのパジャマを持っていこうかどうしようか 考えています。韓国は冬の寒さがはんぱではないということを聞きましたがホテル、レストラン等室内はあたたかいですか? また、韓国の方々は服装はカジュアルが多いですか? どなたか最近韓国へ行かれた方お教えください。