ポータブルDVDの購入を考えています。どちらがお勧めですか?

このQ&Aのポイント
  • ポータブルDVDの購入を検討していますが、どちらがお勧めでしょうか?価格に大きな差があるようですが、友人の意見と自分の使い方に迷っています。
  • 私は車で使用するわけではなく、レンタルしてきた映画を見るだけなので、あまり機能にこだわる必要はありません。ただ、基本的な機能は必要です。
  • 安いポータブルDVDを探していると、アクシオン サイウスサイショウDVD AXN1000WHとAVOX(アヴォックス) ポータブルDVD JPT-560Sという2つの商品を見つけました。どちらがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらがいいかご意見ください。(長文です)

こんにちは。 ポータブルDVDの購入を考えています。 ネットで色々みたところ、値段に大きな差があるんですね~ 友人はいいものはそれだけいい機能もあるんじゃない?といっていますが、使いこなせないような気もしています。 私は車で使用するとかではなく、レンタルしてきた映画をただ見ようと思っているだけのため、あまり機能についてはこだわりはありません。(基本的な機能がついてないとなると困りますが、その基本的な機能というのがどんなものなのかもいまいちよくわかりません。) できれば安いほうがいいのでいろいろ探したところ、 (1)アクシオン サイウスサイショウDVD  AXN1000WH  ¥9,800 (2)AVOX(アヴォックス) ポータブルDVD JPT-560S  ¥18,800 というものを見つけました。 どちらがお勧めですか? もしくは、両方ダメだとか、買うときのポイントなんかも教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak7809
回答No.1

ポータブルDVDとの事ですが、ひとつ確認です。 その本体だけでみようとしてますか? それともテレビに繋ぎますか? (1)の方は液晶画面がついてなさそうなのでテレビに繋がないと見ることが出来ません。 レンタルしてきた映画を見るだけなら、安いものでよいのでは? 私はしばらく(3年くらい)パソコンで見てましたし・・。

rats238
質問者

お礼

どうもありがとうございました。