• 締切済み

写真が見れません

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.5

まず、そのファイルは、どのように送られましたか? 1.メール 2.FD/MO等メディアで 1.の場合は正常に表示できないかも知れません。 →バイナリーファイルを通信で送る場合テキスト形式の場合、送れない文字があったり、文字化けする場合があります。 形式を変えて再送してもらいましょう。

noname#694
質問者

お礼

h-sakakiさま、回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、メールで送られてきました。再度、bmp形式で送り直してもらったところ、見ることが出来ました。

関連するQ&A

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 メモ帳で作成したテキストファイル(*.txt)をWORD2003で開くと、文字が右から左に流れるのですが、どうすれば左から右に流れるようになりますか? winword.exe /a を実行してWORDを立ち上げ、テキストファイルを開くと左から右に流れますが、アイコン等から立ち上げると右から左に流れます。 よろしくお願いします。

  • ワードの「テキストボックス」と写真・図形

    ワードの文書の中で「jpeg形式で保存した写真とか図形の画像ファイル」を扱う場合の方法として、 (1)「jpeg形式で保存した写真とか図形の画像ファイル」をコピーしてワードの文書の中に貼り付ける方法と、 (2)予めワード文書の中にテキストボックスを挿入しておいて、そのテキストボックスの中に「jpeg形式で保存した写真とか図形の画像ファイル」のコピーを貼り付けるか、又はそのテキストボックスの中に「jpeg形式で保存した写真とか図形の画像ファイル」を挿入する方法と、 の2つの方法があると思います。 いずれの方法でも、文字の回り込み、画像の縮小拡大、画像の移動などは可能です。 (2)は、多くの人は使わないと思いますが、私は、何故か、今まで、結構、使っていました。(2)の方法の場合、テキストボックスの外枠は、消すようにします。 確かに、(2)の方法では、テキストボックスを挿入したり、テキストボックスの外枠を消す手間が発生するので、煩雑になります。 (1)の方法の方が煩雑ではなく良いのかもしれませんが、私は、なんとなく、煩雑ですが(2)の方法による方が安心感があります。 (1)の方法よりも(2)の方法の方が優れている部分はあるでしょうか?

  • 携帯写真をワードに貼り付けたい。

    携帯で撮った写真をパソコンに取り込みました。 ワードで「挿入」→「ファイル」を選択し、取り込みたい画像をクリックすると「ファイルの変換」というウィンドウが出てきて、 ・Windows(既定値) ・MS-DOS ・その他 と選択を求められます。 ためしに3つとも選択してそれぞれ試みましたが、どれも意味のわからない暗号(記号の羅列?)が貼り付けられただけで、画像を添付することができません。 ちなみに、貼り付けたい画像のファイルは「jpgイメージ」と表示され、使用しているワードはワード2003です。 よろしくお願いします。

  • 電子履歴書の写真について。

    ただいま求職活動を行っております。 履歴書を応募する段階で、 電子メールにて履歴書同封というものがあります。 この場合、写真はどうすればよろしいのでしょうか? 送る履歴書は日本式ですが、送る宛先は海外です。 採用担当者が日本人なので、 日本語版履歴書を送るよう指示されています。 私はワードしか持っておりませんので、 ワードで自分の写真画像ファイルを 写真の位置に貼り付けてメールに添付することも考えましたが、 相手がワードを持っているか、 バージョンはどのくらいなのか不明ですし、 何よりこっちで作成した履歴書レイアウトが向こうで 私の意図通りに表示されるかどうか心配です。 履歴書用のデジタル写真を持っていないので、 写真屋さんに行ってできるかどうか訊いたら 断られてしまいました。 そこで通常のメモ帳を使って、 ただ必要事項だけを記入した写真のない履歴書を テキストファイルで作成しました。 双方を電子メールに添付して送ろうと思います。 写真は別に画像ファイルとして添付すべきでしょうか、 他に何かいい方法をご存知の方、何卒ご教示ください。

  • 写真の上にテキストボックス(TB)を貼り付けると、TB内が白くなり、写真が消えます。

    Word2002 SP3で、写真の上にテキストボックスを貼り付けました。 ボックス内に文字は正常には入りますが、白くなります。この白い部分の写真が消えています。 下地の写真を表示させたく、次の操作をしますが、相変わらず白のままです。 <私が行った操作の順序> 1. テキストボックス(TB)をダブルクリック 2. TBの書式設定 3. レイアウト 4. 犬のマークで背面を選択しOK どこが悪いか、教えて下さい。

  • ワード葉書の写真を入れ替えたい

    Word2003で作った葉書に、写真を2枚ずつ3段にして6枚挿入しました。保存したファイルを出して、上の2枚だけ別の写真と交換したいのですが、削除したり縮小しただけで、他の写真も文字も全部動いてバラバラになってしまいます。 1)一度、作ったファイルの内容を固定しておき、交換したい写真だけを入れ替える方法がありますか? 2)何という操作方法を使うのですか?ワードの本を持っているのですが、名前がわからないので、索引で調べることができません。

  • 文字化けしたファイル(テキスト形式)は元に戻したい

     ウィンドウズの「メモ帳」または「ワード」ソフトを使って、会議での議事録等をメモしています。  ワードを使って、「テキスト形式」で保存すると、「メモ帳」でも開けるため、便利に使っているのですが、保存の際に、文書の中に「緑」という文字があり、うまく保存できないと警告の確認画面がでました。  で、どこかの設定を変更して、保存したのですが、あとで「メモ帳」開くと全文書が文字化けしています。ワードで開いても同じです。 「!$B…」等の羅列です。  大事な会議録の内容で、聞きながらワード入力で、メモっておりましたので控えはありません。  保存したファイルは存在しておりますが、何とか復元ってできないでしょうか。  OSはWindows7、Wordは2007です。

  • Win10 ワード2016,ワードアート画像に文字

    Windows10 でワード2016を使い、JPEG写真をワードに貼りつけて、 写真の上にワードアートの文字を重ねました。 これをJPEG画像として保存したいのですが、重ねた文字が、表示されずに、写真画像だけで保存されます。 画像を選択して、右クリック「図として保存」のJPEGファイルやPNG形式どちらもだめでした。 重ねた文字と写真をJPEGファイルに保存するには、どうしたらいいのでしょうか? 無理なら、お勧めのフリーソフトで、操作が簡単なのを教えてください。よろしくおねがいします。

  • wordで背景に取り込んだ写真が印刷できない?

    wordでコピー(大きなフォントのテキスト)を先に書き、そのあと背景から写真を取り込んで、見た目ではフチナシA4の写真の中に影付き文字が浮かんで、いい具合なのに、印刷するとテキストだけしか印刷されません。 ファイルタブ下「PDFファイルに出力する」してもテキストだけ・・・。 「印刷プレビュー」してみたら、やっぱりテキストだけしか映っていません。 イメージとしては、A4にフチナシで全面に写真を映し、写真の中に大き目の影付き色文字か中抜き文字で、キャッチコピーを書いたポスターです。 どうすれば、今、画面上で合体している「写真の中に文字がある」という印刷ができるのでしょうか? やった手順を書いておきます。 1.wordでフォントの種類・色・Q数を決めて、しゃしんのどこに文字が入るかのレイアウトも決めてコピー(テキスト)を書く 2.書式ー背景ー塗りつぶし効果ー図ー図の選択ーファイルの場所ーHDDから写真を選択しー挿入ー塗りつぶし効果OKー背景OK 以上です。 これで、良い画像がモニターにバッチシなのに、どうして印刷できないの?! どなたか、助けてくださ~い! ウィンドウ開けたままで救援をお待ちしています!

  • フラッシュメモリ 文字化け Me XP メモ帳

    Windows Meのメモ帳やワードパッドで作成したテキストファイルを Windows XPのメモ帳で開くと中身がすべて文字化けしています。 どうすればきちんと表示されるでしょうか? ファイル自体が壊れている可能性もあるかもしれないので、 もしご存知の方がいらっしゃったら復元の方法なども 教えてください。 困っています。