• 締切済み
  • すぐに回答を!

音の違いについて

今までオンボードで音楽を楽しんでいたのですが、今回Creative社の Sound Blaster Audigy4 Pro を購入しました。 サウンドカードからハブまで付属のコードでつなぎ、ハブからステレオミニジャックを使いヘッドホン(audio-technica社の ATH-AD1000 )を使って聴いているのですが オンボードの時との差がよく分かりません。 何も変わらない気がするのですが・・・。 何か接続が間違っていることや、こうやったら音質が変わるなどがありましたら教えていただきたいです。 当方サウンドカードを買うのが始めてで知識がほとんどないので設定とかさっぱりで・・・。

みんなの回答

• 回答No.4

えーと。 そのハブ、ひょっとしてオンボードからの出力とSBからの出力の両方に繋がってません? でもって、コントロールパネル->サウンドとオーディオデバイス->オーディオの 「音の再生」の項目がオンボードデバイスのままだったりとか? 試しに確認してみてください。 SBが働いていなくても、オンボード出力からヘッドホンへのラインが生きていれば 音はそっちから出てしまいますので… ちなみに「音の再生」の項目にSBが現れないようでしたら、 それはドライバがインストールされていないのが原因です。