• ベストアンサー

\5000以下のヘッドフォンのお勧めは?

tatuya03の回答

  • tatuya03
  • ベストアンサー率24% (25/102)
回答No.5

参考までに。 自分の使っているヘッドホンは再生周波数帯域が5~30000。 以前使っていたSONYのヘッドホンは20~24000。 この2つを聞き比べたときに再生周波数帯域6000の差は聞いて明らかです。 しかも、テレビのイヤホン端子に接続して聞き比べても、MDウォークマンで聞き比べても差は明らかです。 自分の耳は人並みです。プロでもないし。 もちろん、再生周波数帯域だけで音の良さが決まるのではなく、ドライバーの大きさや、各部位の材質などの違いにより音は良くも悪くもなります。 テレビやMDウォークマンのように、周波数特性が20~20000Hzか、それ以下の機器と接続して聞き比べてもなぜ差が出るのか、それは自分には分かりませんが。 しかし、予算が5000円ということなので、高音質のものは無理かな。 でも、メモステウォークマンの付属のイヤホンで満足できないようなので、同じような性能の物を買っても同じだと思うよ。

Ginga
質問者

お礼

>メモステウォークマンの付属のイヤホンで満足できないようなので… 今調べてみましたが、周波数帯域がそれほど違いませんね。 確かにこれでは「同じような物」ですね。 予算はそこまで感動できるのなら、 もっと出してもいいと思います。 さすがに、数万円は出せませんが。 「同じような物」ではないヘッドフォンを紹介してください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いいヘッドホン教えてください。

    近いうちに,耳をスッポリと覆うタイプの大きなヘッドホンを買おうと思っております。自宅でウォークマン(NW-E016)につなげて聴くつもりなのですが,音質のいいもの,オススメのものあったら教えてください。

  • お勧めのヘッドホン教えて!

    新しくヘッドホンを買おうと思ってるんですが、数が多くて困っています。みなさんのお勧めのヘッドホンを教えて下さい。ヘッドホンなので耳にかけたり・耳にいれたりするタイプではなく頭の上からかけるタイプでお願いします。 参考までに音質とつけ心地が良い。の2点を重点的に考えてもらえると嬉しいです。電車の中でも使うので音漏れがあると周りに迷惑がかかってしまうので極力無い方がいいです! まとめますと (1)音質がいい(重低音)・音もれが少ない (2)つけ心地がよい (3)値段が5000前後でおさまる ものがいいなぁ思っています。 是非あなたがお使いのメーカー・モデルのヘッドホンを教えて下さい。

  • おすすめヘッドフォンをおしえてください!!!

    ヘッドフォンの購入で悩んでいます アマゾンで購入予定なのですが 聞いたこともない名前が並んでいて・・・混乱 すいませんが 予算10000~で おすすめのヘッドフォンを教えていただけないでしょうか? 用途は ・スマホ、ウォークマン、パソコン、アンプから聞きます ・ワイヤレスはいりません ・JPOP、ロック、バラード、クラシック、ピアノ・ソロなんでも聞きます ・色はスマホに合わせて黒系がいいです ・耳がすっぽり収まるタイプが耳が楽らしいので・・・ 音質優先です 優先順位的には 0値段 1音質 2疲れない 3デザイン です。 メーカーはなんでもいいです よろしくお願いします 他に欲しい情報があったらすぐ追加しますので お願いします 自分がいいとおもう~でもなんでもいいので 情報が欲しいです よろしくおねがいします

  • おすすめのヘッドフォンは?

    通勤やジョギング時に、MP3プレーヤーを使用していますが、ヘッドフォンが耳からポロポロと外れてしまいます。 そこで、耳から外れにくいヘッドフォンでおすすめはあるでしょうか? 値段は5000円までで、ある程度の音質があればいいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めのイヤホン&ヘッドホンについて教えてください

    いままでipodで音楽を聞いたり、パソコンから音楽を聞いたりするのをipod付属のイヤホンで聞いていたのですが、最近左耳から音が聞こえなくなりまして、新しくイヤホンを買い換えたいと思いました。 ですが、音質などを求めるあまりどれがいいのかまったくわからず店でも右往左往してしまいました。 あと、楽器をやっているのでヘッドホンでアンプから音を聞きながらやりたいとも思いまして。 そこで皆さんにおすすめのイヤホン、ヘッドホンを教えていただきたいと思いました。 基本的にフラットな音質を好みます。ただ低音などがはっきり聞こえることなどは必須です。飽くまで強調せずクリアという意味で。(楽器でベースをやっている関係上) 1、価格もお手ごろで音質がわりといいと思ったイヤホン 2、価格は気にせず音質がもっともいいと思ったイヤホン 3、価格もある程度考慮し(20万などの桁外れな価格でははいなど)、音質がよいヘッドホン この三つについて教えていただけると有難いです。 皆様宜しく御願いします。

  • 1万~1万5千でおすすめのヘッドフォン

    1万~1万5千でおすすめのヘッドフォン オーテクのセミオープン型とモニター用のヘッドフォン(どちらも五千円前後)を使っているのですが、どとらも音があんまり気に入ってません。 そこで1万~1万5千でおすすめのヘッドフォンあれば教えてください。 ギターの音がよく聞こえて、音質のいいものがいいです。 よく聞くのは、オルタナティブロック、ジャズ、クラッシックです。 低音にはそこまでこだわっていません。 よろしくお願いします。

  • SONYネットウォークマンに付属外のヘッドフォン

    こんにちは。SONY NW-Sシリーズを持ってます。付属のイヤフォンのフィッティングがあまりよくないのでヘッドフォン形を使ってみようと思いました。 Skullcandyという、結構高価な(と私は思ってますが)流行のメーカーで定価/一万八千円弱のモデルを購入したのですが、信じられないほど音質がひどかったのです。 試さずに買うほうもどうかと確かに思いますが、それにしてもひど過ぎるのです。 それ以前に、持っていてしばらく使っていなかったSONYのNudeというイヤフォンも、おなじSONYにもかかわらず音が悪く、 低音が無いどころか音量もとても小さくしか聴こえなかったので、ウォークマン側の仕様なのか?とも思えるのですが、 そもそも付属のイヤフォン以外は使っちゃダメなんでしょうか? 付属品はノイズキャンセル機能用に、イヤフォンジャックに突起がありますがこれ関係していますか? とにかくあまりにもすごい結果にショックでたまりません。 それとも、もっと高価なモデルでなきゃ音質に期待は出来ないのでしょうか。 何かアドバイスを下さい。是非お願いします。ほんとにショックです・・・

  • お薦めのヘッドホン教えてください。

    ヘッドホンを購入しようかと思っています。 使用用途はMP3プレーヤーやゲーム機、パソコンでもできたら使う予定です。 最初はプレーヤーを買ったときについてきたインナーイヤー型を使っていたのですが、5分くらいすると耳が痛くなってきてしまいます。 なので、オーバーヘッド型にしようかと思ったのですがヘッドホンを買うのは初めてでどういうのを買ってみたらいいのかよくわからないのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 予算は3000円以内で特に高音質を求めていません。付属のより少しきれいに聞ければいいかなって程度です。 ひとつ探したのですがこれはどうでしょうか?http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000H5TDLA/nicovide... これよりお薦めなのがあったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • イヤホンとヘッドフォン違い

    イヤホンとヘッドフォンの違いってなんですか?つけ心地はイヤホンの方が好みです。同じ価格帯だと音質どっちの方がいいですか?イヤホン使い慣れた方がヘッドフォンに変えると同じ音質でも音の広がりや不自然なとこから音が鳴ってる感じってしてしまいますか?

  • おすすめのヘッドホン

     私はヘッドホンを使って音楽を毎日聞きます。今使っているやつが耳かけ式で、耳にかけるところが壊れてきています。そこで、新しいヘッドホンを買おうと思うのですが、耳かけ式は音が漏れやすいといわれているのですが、本当なのでしょうか。イヤホンのほうが音声がいいのでしょうか?  それと、おすすめの耳かけ式ヘッドホンを教えてください。できれば、巻取りができるタイプで、価格は2,3000円くらいでお願いします。

専門家に質問してみよう