• ベストアンサー

昔の同人誌を探したいのですが・・・

reisの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

都内なら同人誌専門の書店もありますが……。 新宿とか秋葉原あたりです。 ジャンルがわかれば、所在地も書けるのですが(と 言っても、女性向け、男性向け、特になし…程度の ジャンルわけです)。 もし、それ以外の方法でしたら、「じゃまーる」に 結構出てますよ。 目的のサークルや作家がないのなら、ジャンル別で 箱1ついくらといった出品がよくある(しかも安い) のでいかがですか?

参考URL:
http://www.isize.com/jamar/
whipcream
質問者

お礼

すっごくいいお答えをいただいて感謝してます。 私は都内在住ですが、同人誌専門の書店もあるんですか?少女漫画系だと思うのですが、もし分かったらお手数ですが教えていただけないでしょうか?何度もすいません・・ 早速じゃまーる見てみます。 ネットでは探し尽くした感じですが、じゃまーるは盲点でした。 本当にいいことを教えていただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一番いい同人誌の売り方は?

    同人にはまって早一年。そろそろいらなくなった本も増えてきました。そこでどこかに売ってしまおうと思うのですが、どの手段が手軽で値段のもとが取れますか? ネットオークションとはよく聞きますがやり方がよくわからないし・・・。もしくは中古の同人誌専門店に持ち込むと言う手もありますが、やったことがないので1冊いくらで売れるのかさっぱり見当がつきません。下手したら某大手古本屋にコミックを売却した時のように3,40冊売っても500円に満たないこともあるのでしょうか。売ったことのある方、いくらで売れたか教えてください。(テニプリ大手サークルの本を売却希望です。)

  • マイナーな同人誌の探し方

    こんにちは。 私は現在S.D.KYOのジャンルで活動されていた”3年萌組”というサークルさんが出された『花一匁』という同人誌を探しています。 続き物なのですが、最後の一冊だけがどうしても手に入らず、これまで探しています。コピー本だったのできわめて難しいとわかっていても探してしまうんです・・・ そこで質問なのですが、こういったマイナーな同人誌やコピー本などはどのように探せばいいのでしょうか? コピーなので、K-BOOKSなどの同人誌取り扱いショップは回っていないのですが、主なオークションサイトでの検索はかけましたが見つかりませんでした。 多少値が張っても欲しいと思っています。 どんな小さなことでもいいので探し方や情報を教えてくだされば幸いです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 女性向け同人誌の買取りについて

     読まなくなった同人誌を売りたいと思っているのですが、ネットオークションは面倒なので、店舗に持ち込みたいと考えています。 その際 1.買い取りをしてくれるお店はどのような店がありますか?まんだらげは聞いたことがあるのですが。 2.本は全て、大手出版社から本を出している(出したことのある)プロの作家さんのもので(名義がサークル名になっているものもありますが。)、オリジナルのものから、商用として発表している作品の同人誌もあります。この手のものは買い取って貰えるのでしょうか?また値段は? 詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 同人誌とネットオークションについて

    少々疑問に思ったのですがよく同人誌にネットオークション禁止というのを見かけますが、同人誌自体肖像権の侵害をしている作品ですよね・・・ そんな作品を作ってしかもそれを売っている人が人目に触れるからオークション禁止と言っても説得力があまりないように見えるのです。矛盾してるような 私はそんな風に思い、されたくないのなら最初から本にしなければいいと思いました 自分でサイトを作り、pixivなどで作品を公開するだけでも見てくれる人はたくさんいると思います 通常価格の倍の値段がつけられていたらショックや怒りが沸く人も居ますが作者さんから買ったものはそれはもう購入者さんのものだと思うのでオークションに出そうがどの価格で売ろうがどうしようが勝手だとも思います でも一般の人からそれを見たらやっぱり不快そのものなんですよね… もし出すとしたらなにかいい方法などがあるのでしょうか(タイトルにジャンル名は入れないとか) みなさんの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いいたします

  • 同人誌

    とある画像掲示板で同人誌の表紙らしき画像を見つけ、自分なりにさがしたのですが見つからなかったので皆さんのお力を貸してもらえないでしょうか? 添付した同人誌の作品名あるいはサークルさんをご存知の方は教えて もらえないでしょうか?

  • 昔見た同人誌の作品・作者を知りたい

     3年くらい前にその当時つるんでいたグループの中の一人の縁遠い友達の家に付き添いで行った事がありました。  その時にFF(7)のティファをモチーフとした同人誌(アダルト作品で同人誌界では売れっこの作者らしい)を目にし、今でも忘れられない良作でした。その時は忙しくてどういう作者か知ろうとしなかったんですが、今になって凄い気になります。その友達らは縁遠くなってしまい携帯番号も変わってしまったらしく連絡も取れないのです。  このケースでその作品の作者を知る方法はあるでしょうか?。例えばFF(7)の同人誌情報交換の掲示板やそのジャンルで有名な作品紹介のサイトとか・・・。  巨大なマーケットですので望み薄かと思いますが宜しくお願いします。

  • 同人誌の発行部数と値段について

    今度コミケに初サークル参加するんですが、同人誌をいったい何部ぐらい印刷所で印刷すればいいのかわかりません。ジャンルや出来ぐあい、経験にもよると思うんですが、初参加者でサークル活動もまだ日が浅い自分にアドバイスをいただけないでしょうか?また値段についても教えていただければありがたいです。 自分の情報 ・印刷する同人誌は一般向け ・28Pで表紙はカラー ・サークル活動はまだ4ヶ月程度 ・HPはもっているがあまり知られていない(一日に200~300人程度が来る) ・ジャンルはギャルゲー 自分で言うのもおかしいですがが今回の作品の出来はちょっと自信があり、これからコミケだけでなく委託やその他のイベントにもこれから積極的に参加しようと思っています。やはり後々のことも考えてちょっと多めに印刷しておいたほうがいいのでしょうか? ちなみに自分の考えでは 28P 500円 300部 ぐらいで考えています

  • 同人活動についての悩み

    同人活動(二次創作)をやっているのですが、自分の実力のなさと周囲への嫉妬で精神的に疲れてきました。 活動をするのはやはり好きなジャンルがあって本を出したいという気持ちがあるからなのですが、自分より上手い人や売れてるサークルを目の前にすると劣等感や嫉妬で一杯になって、今では他人の作品を全く読めなくなってしまいました。 先日出たイベントでは本が全く売れずスペースにいるのが居た堪れなくて、隣では売れてるサークルさんたちが次のアンソロの企画の話をされていて羨ましくて妬ましくて…。 最近オンで仲良くなった方がいるのですが、その人は大手で、物凄く萌える作品を描かれる方で、勝手に嫉妬してしまってそっけない態度を取ってしまい、なんだか気まずい状態です。 そうやって人のことばかり気にしているうちに原稿が手に付かなくなってしまい、次のイベントは既に申し込んでいるのですが全くやる気が置きません。 自分にはつまらない作品しか描けない、誰も自分なんか必要としていないと思うと苦しくて、でもまだこのジャンルにいたいし、いつかアンソロなどに誘ってもらえるほどの書き手になりたいという気持ちもあります。 どうすれば周囲を気にせずもっと穏やかな気持ちで同人活動を続けられるでしょうか。 今、生活の全てを同人に費やしているような状態なので、逃げ場がなくて本当に苦しいです。 本が売れない=自分の存在を否定されたような気分にさえなります。それでも今のジャンルが好きなので活動を辞める気にはなれません…。

  • 小説同人誌の委託について

    こんにちは、目に留めてくださり、ありがとうございます。 同人誌の委託についていくつか質問があったので、みなさんの知恵を借りたいと思います。 まず、以下のようなサークルでも、書店での委託を検討してもよい規模なのでしょうか?ということが疑問です。 自分のサークルは、今年の4月から同人活動を始めました。 ジャンルは、オリジナルの百合小説で、一般向けとR-15指定の作品が半々といったところです。 即売会のサークル参加回数は7回ほど。 百合のオンリーイベントに2回と、コミティアに2回、オールジャンルイベントに3回です。 これまでに刷った本は4種類、どれもオフセット(~50部)でした。 売り上げは、一度に20部くらい捌けるときがあったり、3~4部しか売れなかったりとまちまちです。(買っていかれる方は、ほぼ20代~40代の男性です)在庫は家に100部くらい残っています。 同人のイベントが楽しくて、地方まで足を伸ばすこともあったのですが、どうしても交通費(3万円くらい)がかさんでしまい、その分で同人誌を刷るお金にやりくりしたいと思うようになってきました。 知り合いのサークルさんで、書店委託をされている方がいらっしゃって、その手があったか、と委託のことを考え始めました。 書店委託で、多少お金がかかってしまっても、高い交通費のことを考えると、やはり委託は魅力的です。 そこで質問なのですが、私のようなサークルでも、書店委託を検討してもよいくらいの規模なのでしょうか? 書店委託と聞くと、審査があるので、実績があって大きなサークルさんしかやっていないという印象を受けます。 なので、小さなサークルでも大丈夫かな、と不安に思ったのです。 今度の本は、プロの絵師様に表紙の絵を頼んでいるので(これまでの本には、表紙の絵がありませんでした)、もし委託ができるようであれば、いろいろな人に手に取っていただきたいので、もしできるのなら、委託に踏み切ってみたいと思っております。 もうひとつ質問があります。 仮に、創作の百合小説の同人誌で書店委託をするなら、どの書店が良いと思われますか? 私としては、「とらのあな」さんか「K-BOOKS」さんか「メロンブックス」さんのどれかに審査を頼もうと思っているのですが、このジャンルでも審査を委託して大丈夫でしょうか? 他に書店さんの選択肢があるようでしたら、ご教授いただきたいです。 どんな情報がお役にたつかわからないので、あまり知り合いの方には見せられない恥ずかしいところまで晒してしまいましたが、もしよろしければ参考になさってください。 ジャンルは百合でなくても、小説同人誌、オリジナル同人誌などで経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、よろしくお願いします。 では、長文失礼しました。

  • 同人誌の処分

    家にある同人誌を売りたいと思っているのですが、 方法に困っています。 とにかく大量(200冊↑)にあるので、古本屋に買い取ってもらうのが ベストなんですが、買取を行っている良心的なところはあるでしょうか。 ジャンルはゲームと女性向が中心です。 オークションや個人売買も考えましたが、 手間やトラブル、売れ残りが出ることで二の足を踏んでいます。 そちらの経験者の方の回答も、よろしくお願いします。