• 締切済み

簡単に暗記できる方法

prettygirlの回答

回答No.12

こんにちは。 私も社会(歴史)が全然覚えられず いつも捨ててしまいマス。 『何がいつ誰がどうした。』 なんて、絶対に無理です。 でも、私はある事を発見したんです。 今までは絶対にダメ!と思っていた、 歴史のテスト(期末)が、 2月の20・21日にあります。 そして、その方法とは・・・。 文房具屋さんで単語帳を買うのです。 そして、表に問題。裏に答え。 と言うように書いていけばOKです。 やっぱり暗記には、書く。理解する。 事が大切だと思います・・・。 ただ書くだけじゃなくて、 図に書いたりして、理解すると、 テストでイイ点が取れるはずです。 そしてそれを、お風呂に入ってる時とか、 確認をするとイイと思います。 実際の体験談なので、やってみて下さい。