• ベストアンサー

紅茶の保存法

otowahibikiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。紅茶の保存方法について。 瓶がいいと思いますよ。瓶の口にゴムが付いていて、さらに金具で閉めるもの。 んー、絵が描けたらわかりやすいんですが。 この瓶なら空気に触れることがないので、紅茶の味が変わらないと思います。 でも、日陰に置いてくださいね。 賞味期限についてですが...やっぱり、紅茶によって違うと思います。市販されているものは1年半位持つようですが、量り売りなどで販売しているものは1年くらいだと思います。というか、おいしさが逃げてしまうような気がします。 なるべく早く飲むに越したことはないんですが、以外と無くならないんですよね(笑) 上記の保存方法を試して、おいしい紅茶を飲んでくださいね。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、絵が書けないのが残念でしたが、なんとなくどんな 物なのか分かりますよ。やはり、空気にあまり触れない方が いいんですね。あまり、たくさん買いすぎずに無くなったら 買うようにしないと行けませんね。見ると買いたくなちゃってね。 これからは気をつけます。 教えてくれて、ありがとうございました。