• ベストアンサー

ウイルス? 

初心者なので理解ができないのですが イベントビューアのシステムの警告に、 「TCP/IPで、同時TCP接続試行回数のセキュリティ制限値に達しました。」と出ています。 ヘルプとサポートセンターの参照は 製品: ウインドウズ・オペレーティングシステム ID: 4226 ソース: Tcpip バージョン: 5.2 シンボリック名: イベント_TCPIP_TCP_は_達した限界_を接続します。 メッセージ: TCP/IPは懐が深いです。同時発生(不完全な)のTCPの数に課されたセキュリティの限界は試みを接続します 説明のなかに、 接続と#8211というのを確立します; レート制限は、ウィルス・ワームなどの悪意があるプログラムが非感染したコンピュータに広まった速度を制限するのを助けます。 悪意があるプログラムは、しばしば無作為のIPアドレスへの初めの同時接続で非感染したコンピュータに達するのを試みます。 無作為のアドレスがもたらすこれらの大部分が接続に失敗したので、コンピュータにおけるそのような活動の炸裂は悪意があるプログラムで感染したかもしれないという信号です。 接続率の制限は、よりゆっくりあるセキュリティツールを動かすかもしれません。(ツールはスキャナを移植します)。 とあります。 ウイルスバスターの検索では感染していないようなのですが、分る方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.3

ウイルスや、Javaスクリプトの可能性も否定はできないのですが、そう頻繁に出る警告ではないですよね? 要は、「TCPでの接続に失敗しました。規定回数内で接続できませんでした。」という意味らしいです。 とりあえず、「スパイウエア」も疑ってください。

chanatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 規定内の接続に失敗をしてしまったという事なんですね。 HDDを先月交換したばかりなのでこの警告は今の所2度目です。 「spybot」を取り入れていますがそちらの検索も無しでした。 しばらく様子をみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2

 ―Web上無料で、ウイルスの有無を確認できますが、駆除等はできません。― http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992 マカフィー  「FreeScan 」 http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&close_parent=true&plfid=23&pkj=RQKRYHGBYNCJEIMXQKC  シマンテックセキュリティーチェック http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp  トレンドマイクロ ウイルスチェイサー for WEB http://www.viruschaser.jp/support_online.html  インテリジェントウエーブ社  無料ですが、ウイルスの治療は行えません。

chanatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 マカフィー と シマンテックセキュリティーチェックをしましたが、ウイルスには感染していないようです。 先日、ネットを見ていた時にいきなりエラーメッセージもなくブラウザが落ちたのでその時の警告だとは思うのですが、英語の訳も意味が解らない上に、先月も同じ警告があり、二度目なので気になったのですが‥

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.1

うーん、よくわからないですが、Botか何かに感染したのでは。トレンド以外のオンラインスキャンを試してください。

chanatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしてみます。

関連するQ&A

  • 同時TCP連続試行回数のセキュリティ制限値に達しました と出ましたが?

    イベントビューアに 日付: 2005/3/15 時刻: 19:03:25 種類: 警告 ユーザー: N/A コンピュータ: *** ソース: Tcpip 分類: なし イベント ID: 4226 説明: TCP/IPで、同時TCP連続試行回数のセキュリティ制限値に達しました。 と出ましたがこれはどう言うことでしょうか? Windows はXP SP2です。

  • TCP 接続試行回数のセキュリティ制限値

    イベント ビューアに「TCP/IPで、同時TCP 接続試行回数のセキュリティ制限値に達しました。」という警告が出ます。ソース:Tcpip イベントID:4226 です。OSはWindows Xp SP2 です。 表示されている時刻に、特定の操作をした自覚がありません。 元凶のプログラムが知りたくて、マイクロソフトの情報の指図どおり、コマンド プロンプトに、"Netstat -no"とタイプしてみましたが、何も出力されませんでした。(説明では、"TCP state SYN SEND" 欄に候補プログラムが出力されるはずですが) どなたかに解決策、情報、ヒント、示唆をいただければうれしいです。

  • 困っています…

    前にも一度質問させていただいたのですが、 イベントビューアで I ドライバは\Device\Harddisk0\Dでコントローラエラーを検出しま   した。 II \device\Ide\IdePort0でパリティエラーを検出しました。 III 警告としてTCP/IPで、同時TCP接続回数のセキュリティ制限値に達  しました。と出てきます。 これらだけならいいのですが、最近アプリケーションのフリーズがよく起きているので何か関連があるのかと思い、また投稿しました。 パソコンのOSはWindows XPでMouse computerです。 増設メモリも取り外してチェックしてみましたがやはり変わりませんでした。 何か少しでも原因や対処法がわかる方がいらっしゃればぜひお願いします。長い文章になってしまいすいません。

  • 自作パソコンでBフレッツ接続ができません

    初めて質問します。よろしくお願いします。 Bフレッツ接続ツールをインストールして接続できませんでした。 OSはXP、自作パソコンを購入しました。 接続ツールをインストールしている途中に 「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットアダプターをTCP/IPとバインドしてください」 「現在システムにこの種のアダプターが検出されていません。イーサネットアダプターが無いか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります。」 「ネットワークアダプターとTCP/IPについての詳しい情報はコンピュータ又はネットワークアダプターに付属のドキュメント、もしくはWindowsヘルプを参照してください。この問題はフレッツ接続ツールの正常なインストールを妨げるものではありません。」 と出ました。 インストールは一応終了しています。 接続ツールを起動してプロバイダからの情報を入れて設定してみると 「コンピュータにインストールされているアダプタが検出されましたが、TCPスタックが構成されているアダプタは見つかりませんでした」 と出て、ネットに接続できません。 自作パソコンだけに、どこを触ったらいいのかわかりません。

  • インターネット接続が不安定です対処法を教えて下さい

    最近(6月くらいから?)Web表示が異常に遅い(YahooNEWSで数分)ことが多くなりました。 Internet Explorer8 では「このページは表示できません」が多発します。 Googleに変えても状況は変わりません。 ・タスクマネージャを見るとCPU、ネットワークともあまり使用していません。 (CPU多くて10、ネット多くて1%) ・ネットワーク診断ツールでは「Winsockカタログに問題があり再起動」と出ることがありますが 再起動しても改善せず再起動しなくても接続できる場合があります。 「問題は検出されませんでした。」がほぼ出ますがその直後でもうまく接続できないことが多いです。 診断を起動するとIEが動き出して表示されることもあります。 ・ローカルエリア接続をみますとIPアドレスが消えている(0.0.0.0)ことがあります。 この場合は修復すると接続可能になります。 ・イベントビューワを見ると アプリケーション Bonjour Service Task Scheduling Error: m->NextScheduledSPRetry 8640 システム Tcpip TCP/IP で、同時 TCP 接続試行回数のセキュリティ制限値に達しました。 が多く出ています。 PC:Celeron1.6G(4年くらい使用) OS:WINDOWS XP SP3 プロバイダ:YahooBB 12M バリュープラン(2010/8より)その前はYahooBB 8M  モデムは同じものを6年以上?使用中。 セキュリティ:ウイルスバスター2011クラウド(2011/3より)  最近、PC、ソフト等使い方を大きく変えたことはありません。 順次切り分けたいのですが何を調べるべきか教えて頂けますか?

  • イベントビューアでTCPの制限に達したという警告とエラー

    イベントビューアでTCPの制限に達したという警告が出ていないか確認したところ、案の定「警告」「エラー」この2つが300個程度でていました。 どうしたら解決できるのでしょうか。あまりpcに詳しくないのでやり方を細かく書いてもらえると幸いです。 警告詳細を一応書いておきますね 「TCP接続試行回数のセキュリティー制限値に達しました」 あまり状況を詳しくかけていませんがよろしくお願いします。

  • フレッツの接続が不可能になってしまいました

    今までフレッツでインターネットに接続していたのですが、突然接続が切れてしまい、再接続できません。再起動などをやっていたら、「フレッツ接続ツールが使用可能になる前に、あなたのコンピュータのイーサネットワークアダプタをTCP/IPとバインドして下さい。現在システムにこの種のアダプタが検出されていません。イーサネットアダプタがないか、TCP/IPとバインドされていない可能性があります」というメッセージが出ます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • Norton の 「Security 警告」 の関係で

    今月のはじめから、 Norton Internet Security 2003 の 次のような「Security 警告」がしょっちゅう現れます。 『 IP アドレス 127.0.0.1 のコンピュータが、  Netspy トロイの木馬のデフォルト遮断を使って、  このコンピュータに接続しようとしました。』 で、「IP アドレス 127.0.0.1 のコンピュータ」 という部分は、いつも同じ番号です。 もし、その「IP アドレス 127.0.0.1」とかの特定のコンピュータが 悪意を持って何かやっているということでしたら、 いろんなところに向けてトライしているのかも知れないし、 だとすると、 いつまでも見逃しておかずにどこかで取り締まったり しないんだろうかと思ったりもするんですが、 その辺について何かご存知のことがありましたら、 よろしくお願いいたします。 --

  • VC++でのTCP/IP接続プログラム

    こんにちは。 VC++で開発を行っています。 TCP/IP接続(ストリーム型)のプログラムがうまく書けません。 UDP/IP接続は出来たのですが・・・。 TCP/IP接続で、送受信可能なプログラムを作りたいと思っています。 一つのアプリケーションで、サーバーとクライアントの役割を持たせたいのですが・・・。 不可能でしょうか?? VC++でTCP/IPを利用したプログラムのサンプルでも構いません。 なにか情報をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • VISTAで突然ネットに繋がらなくなる。

    VISTAでインターネットをしていると突然繋がらなくなってしまいます。 色々私なりに調べては見たのですが、どういったタイミングで発生するかも分からない状態です。 ですが、システムログに以下のログが出ていることに気がつきました。 TCP/IP は、同時 TCP 接続試行の数に関するセキュリティ制限値に達しました。 これについてGoogleで調べると単純に接続数が規定値(10?)をオーバーした場合に発生するそうなのですが、現在は無線LANを利用して2台の端末しかルータには繋いでいません。 何か対処方法やさらに原因を調べる方法などありませんでしょうか? よろしくお願いします。