• ベストアンサー

ウイルス? 

初心者なので理解ができないのですが イベントビューアのシステムの警告に、 「TCP/IPで、同時TCP接続試行回数のセキュリティ制限値に達しました。」と出ています。 ヘルプとサポートセンターの参照は 製品: ウインドウズ・オペレーティングシステム ID: 4226 ソース: Tcpip バージョン: 5.2 シンボリック名: イベント_TCPIP_TCP_は_達した限界_を接続します。 メッセージ: TCP/IPは懐が深いです。同時発生(不完全な)のTCPの数に課されたセキュリティの限界は試みを接続します 説明のなかに、 接続と#8211というのを確立します; レート制限は、ウィルス・ワームなどの悪意があるプログラムが非感染したコンピュータに広まった速度を制限するのを助けます。 悪意があるプログラムは、しばしば無作為のIPアドレスへの初めの同時接続で非感染したコンピュータに達するのを試みます。 無作為のアドレスがもたらすこれらの大部分が接続に失敗したので、コンピュータにおけるそのような活動の炸裂は悪意があるプログラムで感染したかもしれないという信号です。 接続率の制限は、よりゆっくりあるセキュリティツールを動かすかもしれません。(ツールはスキャナを移植します)。 とあります。 ウイルスバスターの検索では感染していないようなのですが、分る方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.3

ウイルスや、Javaスクリプトの可能性も否定はできないのですが、そう頻繁に出る警告ではないですよね? 要は、「TCPでの接続に失敗しました。規定回数内で接続できませんでした。」という意味らしいです。 とりあえず、「スパイウエア」も疑ってください。

chanatan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 規定内の接続に失敗をしてしまったという事なんですね。 HDDを先月交換したばかりなのでこの警告は今の所2度目です。 「spybot」を取り入れていますがそちらの検索も無しでした。 しばらく様子をみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kanpyou
回答No.2

―Web上無料で、ウイルスの有無を確認できますが、駆除等はできません。― http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992 マカフィー  「FreeScan 」 http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&close_parent=true&plfid=23&pkj=RQKRYHGBYNCJEIMXQKC  シマンテックセキュリティーチェック http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp  トレンドマイクロ ウイルスチェイサー for WEB http://www.viruschaser.jp/support_online.html  インテリジェントウエーブ社  無料ですが、ウイルスの治療は行えません。

chanatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 マカフィー と シマンテックセキュリティーチェックをしましたが、ウイルスには感染していないようです。 先日、ネットを見ていた時にいきなりエラーメッセージもなくブラウザが落ちたのでその時の警告だとは思うのですが、英語の訳も意味が解らない上に、先月も同じ警告があり、二度目なので気になったのですが‥

• hoihence
回答No.1

うーん、よくわからないですが、Botか何かに感染したのでは。トレンド以外のオンラインスキャンを試してください。

chanatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしてみます。