• 締切済み

ウィンドウの右上のアイコンが文字化けしてます。

ウィンドウ右上のアイコンが文字化け?しています。 最大化が数字の1になっていて、最小化が数字の0みたいになっています。戻るの横にある矢印も数字の6になっています。 どうしたら直るか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ある所でユーザーサポートをしているものです。 この件は、下記にあるrmttfcache.vbsをダウンロードしても直りますが、まず実行していただきたいのが、 SAFEモードで立ち上げ、そこで「ttfCache」を削除してください。(場所は検索で見つかります。) なお、NOMALで削除するよりSAFEモードで削除するほうが改善の可能性は高いです。こちらをまず実行して改善すれば、時間の短縮になりますよ!

• vaice
回答No.4

すみません。最初の回答者です。 あまりに同じ質問を見かけるので、 ついあのような物言いになってしまいました。 とまぁ、このように誤解してしまう輩もいますので、今後、同じようなケースがあれば、できるだけ、「過去の質問を見て○○という対処をしましたが、解決しませんでした」とでも付け加えてくださるとありがたいです。 解決されて良かったです。失礼しました。

• oribia714
回答No.3

それは、フォントキャッシュの破損が原因です。 参考URLに書いてある、rmttfcache.vbsをダウンロードすると 直ると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
rose-15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、ダウンロードしてやってみました。 直りました! ありがとうございました。

回答No.2

FAQですね(^O^) いったんSAFEモードで起動して終了してください。 次に起動したときは直っています。

• vaice
回答No.1

困惑されているのもわかりますし、 はじめての利用だというのもわかりますが、 まず検索してくださいね。 タイトルを一部分お借りして 「ウィンドウの右上のアイコンが文字化け」 で検索しても3件見つかりましたよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=144290,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144290
rose-15
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 すいませんでした。一度検索してその方法でやってみたのですが、うまくいかず改めて自分で質問しました。 ご迷惑おかけしました。