• 締切済み

子画面でもう一つ教えて下さい

Mugiの回答

  • Mugi
  • ベストアンサー率84% (11/13)
回答No.1

いわゆる「opnblur=focus()」ではないので、他のアプリケーションにフォーカスを移せないということもありません。 IE4以降、ねすけ4で動作確認済み。 ねすけ6では動作しません。

関連するQ&A

  • window.openで子画面を開いた後、子画面上にあるボタン(または

    window.openで子画面を開いた後、子画面上にあるボタン(またはリンクなど)を押下した場合に親画面にフォーカスをセットし前面に出力したい。 親画面と子画面は別ドメインのリソースとなります。 window.open("","親のwindow名","")を実施することで同一ドメイン間は想定通りの動きが可能ですが、異なるドメイン間の場合「アクセスが拒否されました」となってしまいます。 そこで、本事象の解決策として ?インターネットオプションの設定変更で回避可能か? ?window.open以外にやり方があるか?  →window名がわかっている場合、window.open以外に良い方法がないものでしょうか。。。 を教えてください。

  • 子画面への値の渡し方

    親画面と子画面があるとします。 親画面にテキストボックスとボタンがあります。 親画面のボタンを押すと、javascriptのWindow.Openで 子画面を開きます。 子画面は、最初の初期表示で検索結果を表示します。 子画面の検索のキーは、親画面のテキストボックスが持っています。 この時、検索する為に子画面で、親画面のテキストボックスの値を 参照したいのですが参照方法が分かりません。 javascript ではwindow.opener 等で参照できるようですが プログラムの中で値を参照したいと考えております。 初期時なのでPage_Load等に組み込む予定です。 どのような手段があるのでしょうか。 (Delphi .net WEBで作成です)

  • 親画面と子画面の制御

    いつも拝見させていただいています。 早速ですが、ASP(VB)で親画面から入力用の子画面をjavascriptのwindow.openで読んでいます。 その際、子画面をモーダル扱いもしくは親画面にアクションが与えられた場合に子画面を閉じることをしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか? ちなみに、window.openをshowmodalにすると、書き換えるだけではセッションが切れるなどいろいろな弊害があるようですので他の手段で探しています。 親画面へのonfocusも画面デザインがマスターページのためうまくいきません。 (自身の技術力不足かもしれませんが・・) 他にASPで入力子画面(検索して、選択された内容を親画面に反映する。この際の親のポストバックなし。)を表示する場合、どのような組み方が基本的なのでしょうか? javascriptの~で呼んで~で返して・・・など何かありましたらよろしくお願いします。

  • 子画面から親画面をクローズしたい

    子画面から親画面をクローズすると確認メッセージが表示されます。 非表示の方法はありますか? 現在の処理内容:  親画面:   ボタン押下時 onclick="window.opener='main';window.open('URL');return false;"  子画面:   onload時 window.opener.close(); 確認ブラウザ:IE10、Chrome43  ※IE10では表示されるが、Chrome43では表示されない。

  • 子画面を閉じて親画面のリストを更新するには。

    検索ページで入力された値をキーにしてデータベースから該当するデータを取得して検索結果のリストを表示しています。 検索リストの行毎には参照ボタンが生成してあり、このボタンをクリックするとJavaScriptの「window.open」で別ページが開き、選択したレコードの詳しい内容を表示しています。 この別ページには選択ボタンが用意して、このボタンをクリックしたらJavaScriptの「window.open」で開いた別ページを閉じて検索リストに戻り、参照したレコード行の項目に選択したという情報を追加したいと考えていますがどのようにしたらいいのかが思い浮かびません。 ※検索リストで表示しているデータ(データベースから検索したデータ)はセッション変数に格納してあります。 そこで皆様のお力をお借りしたくて投稿させていただきました。 私が行いたい事は以下の通りです。 1.検索ページで入力された値をキーでデータベースを検索。 ※検索時のSQLで空のフィールド(選択ステータスフラグを格納するフィールド)を準備。 2.取得した検索データをセッション変数に格納。 3.取得した検索データから検索リスト(親画面)を生成して表示。 4.検索リスト(親画面)の参照ボタンをクリックして子画面を表示。 5.子画面の選択ボタンをクリックして子画面を閉じる。 ※選択ボタンをクリックした際に1で作成した空のフィールド(選択ステータスフラグを格納するフィールド)に値を設定。 6.検索リスト(親画面)に戻ると選択ボタンをクリックした行の空のフィールドに選択ステータスを表示。 箇条書きですが理解していただけましたでしょうか? 些細な事でも何でも構いませんのでアドバイスいただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 子ウィンドウの操作

    処理概要:親ウィンドウからボタンクリック時にjavascriptのみで      子ウィンドウを作成し、遷移させた後、子ウィンドウの      フォームをサブミットする。 -------以下ソース-------- var url = "/index.html"; hWin=window.open("",""); window.hWin.location.href=url; setTimeout(a,10000); function a(){ window.hWin.document.form.submit(); // window.hWin.document.form.name.value = "住友"; // window.hWin.document.form.button1.click(); }  * index.html にはformというフォームがあり、nameという   テキストボックスとbutton1 というボタンをフォーム内に   持っているとします。 以上のような簡単なものですが、7行目のsubmitでこけます。 window.hWin.document.formがないようでヌルポになります。 親から子ウィンドウのサブミットをjavascriptだけで制御 できないでしょうか。 また、できればコメントアウトしているところ、 DOM要素を指定して値をテキストボックスに入れたり フォームをボタンによりクリックしてサブミットもしたいです。 ちなみに、setTimeout を利用しているのは、遷移が終わり、子ウィンドウの要素が確実に作成されている状態にするためです。 また、遷移先にSSLを設定している部分と設定していない部分があり、javascriptの途中で"ここに遷移していいですか?"みたいなダイアログが表示されます。"混雑しているページの処理"をインターネットオプションから"有効"にする(ダイアログを表示するではなく)と表示されないのですが、奨励されないので 他にいい方法はないでしょうか。

  • CDHtmlDialog で子ダイアログがアクティブになりません

    現在CDHtmlDialogクラスを使って、ダイアログベースのプログラム開発を試みています。開発環境はVisualStudio2008です。 親ダイアログにあるボタンをクリックすると、子ダイアログが親ダイアログに重なる位置に表示され、子ダイアログにあるHTML コントロールのイベント処理等ができるようにしたいのですが、うまくいかず困っています。 子ダイアログの表示まではできたのですが、アクティブになっていないようです。ただ画面に表示されているだけといいますか・・・ 子ダイアログに配置したボタンはクリックできず(カーソルが変わりません)、親ダイアログに配置したボタンはクリックできる、というような状態です。 また、ダイアログの一部が画面外になるように動かしてから元の位置に戻すと、子ダイアログの再描画がされず、その下に隠されていた親ダイアログが出てきてしまいます。 子ダイアログのプロパティは Style:子、Border:なし にしています。 手順は、 1.親ダイアログのOnInitDialogで子ダイアログをCreate。MoveWindowで位置調整。子ダイアログはShowWindowで非表示にする。 2.親ダイアログのボタンをクリックすると、子ダイアログをShowWindowで表示させる。 としています。 CDialogで同じ方法でやっていたときは何も問題なかったのですが・・・ CDHtmlDialogに関する情報はあまり出回っていないようで、こちらに質問させていただきました。 説明が分かり難い点もあるかと思いますが、ご教示よろしくお願いいたします。

  • 子ダイアログのコントロールにフォーカス(VC++2005)

    お世話になります。 Visual Studio 2005でVC++の開発をしております。 ダイアログを2つ用意して、一つはstyleを「ポップアップ」に、 もう一つは「子」にしてます。 親ダイアログ内にタブをセットし、その上に子を乗せる処理を行っていて 親のダイアログのボタンイベントから子のダイアログのコントロールにフォーカスを 当てたいのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか? 親ダイアログ内では、 (子ダイアログ).Create(子ダイアログクラス, this); で生成して MoveWindowやShowWindowで位置・表示の設定を行っています。 親から子ダイアログ内のコントロールの入力チェックを行おうと思い、 未入力判定まではできたのですが どうしてもSetFocus()でフォーカスが当たりません。 どなたかご教授していただけますでしょうか?

  • 画面オブジェクトを変数ではなく、画面名で取得する

    いつもお世話になっています。 調査が行き詰ってしまったため、 皆様のご助言を頂きたく投稿しました。 javascriptを用いて、 親画面から子画面を開いた後、 子画面に下記のような処理をする方法を探しています。 <!-- 親画面で子画面を開く際の処理 var ko_gamen; ko_gamen = window.open(ko.html,"state"); ko_gamen.focus(); //<-(a) --> 処理(a)を下記の例のようにオブジェクトを格納した変数を使わず、 windowの名前を指定して子画面のオブジェクトを指定することは可能でしょうか。 また、可能であるならその方法を教えていただいてよろしいでしょうか。 //例 state.window.focus(); よろしくお願いします。

  • ThickBoxで子ウインドウを閉じると親ウインドウ上のフォーカスが消失

    初歩的な事なのかもしれませんが、ご教授いただけると幸いです。 【実現したい動作】 (1)親画面(.html)のフォーカスが当たっているボタン(id付与済み)を押下時にThickBoxを使用して子画面(.html)を透過表示。 (2)子画面を閉じた際に、フォーカスを元にあった親画面(.html)のボタンに当てる。 【現状の動作】 上記(2)において、子画面を閉じた際に、フォーカスが消失している。 親画面において、Tabキーを連打すると画面上部からフォーカスが下方に移動してくる。 【動作イメージ】 人様のHPで恐縮ですが、下記URLの”Sample”文字がボタン化されて、子画面消去時に、また”Sample”ボタンにフォーカスが当たる動作を期待しております。 http://webtech-walker.com/sample/html/080404/demo4.html 【蛇足】 親画面を最初にロードした際には、子画面表示とは無関係なボタンにフォーカスを当てているため、せめてその状態にしようと子画面消去時に親画面のリロード(window.opener.location.reload())をしてみましたが、全く効果がなくフォーカスが消失しています。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。m(_ _)m