• ベストアンサー

NY→オーランドの乗り換え

来週にオーランドの方へ行きます。 いつもは関空からノースウエストを利用していますが 今回は急に決めたのでノースのキャンセル待ちが厳しく 成田→NYの全日空で入りNY→オーランドはデルタを 使用していくことになりました。 いつもは誰かと一緒ということが多いのですが 今回は全くのひとりで英語の方もままならない状態なので 初めての空港ということで少し心配になっています。 全日空からデルタへの乗り継ぎは簡単に出来ますか? NYのケネディ空港を利用された方がいらっしゃれば 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.1

昔は同じターミナルでしたが、ANA(全日空)がターミナル7に移りましたので、移動が必要です。 荷物については、乗継で預ける場所があるかどうか、それがデルタも可能かは不明なので、それぞれの旅程が別々であると仮定して書きます。 ANAがターミナル7に到着して、入国、荷物を受け取って税関を通り、表に出ます。荷物を持って、エアトレインでぐるっとターミナル2/3まで乗ります。 エアトレインは、空港内周回のものに乗ってください。 ターミナル7→5/6→4→2/3の順に停車します。 (8/9に着いたら、それは間違いですので、8/9で降りて、乗り直しましょう。) ターミナル3でデルタのチェックインをします。 http://www.delta.com/travel/before/airport_info/airport_maps/new_york_jfk/map/index.jsp あとは、「趣味 > 旅行 > 海外旅行」のカテゴリーで質問すると、もっと回答が得られるでしょう。^^;)

Telly77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ANAとデルタの提携が終わったようなので 多分荷物を持っての移動が必要かも知れませんね。 そうか。カテゴリー違いだともっと情報が得られる わけですね。 もうちょっと情報が欲しいのでそちらで聞いてみます。 ご丁寧にありがとうございました。