• ベストアンサー

NY→オーランドの乗り換え

来週にオーランドの方へ行きます。 いつもは関空からノースウエストを利用していますが 今回は急に決めたのでノースのキャンセル待ちが厳しく 成田→NYの全日空で入りNY→オーランドはデルタを 使用していくことになりました。 いつもは誰かと一緒ということが多いのですが 今回は全くのひとりで英語の方もままならない状態なので 初めての空港ということで少し心配になっています。 全日空からデルタへの乗り継ぎは簡単に出来ますか? NYのケネディ空港を利用された方がいらっしゃれば 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

昔は同じターミナルでしたが、ANA(全日空)がターミナル7に移りましたので、移動が必要です。 荷物については、乗継で預ける場所があるかどうか、それがデルタも可能かは不明なので、それぞれの旅程が別々であると仮定して書きます。 ANAがターミナル7に到着して、入国、荷物を受け取って税関を通り、表に出ます。荷物を持って、エアトレインでぐるっとターミナル2/3まで乗ります。 エアトレインは、空港内周回のものに乗ってください。 ターミナル7→5/6→4→2/3の順に停車します。 (8/9に着いたら、それは間違いですので、8/9で降りて、乗り直しましょう。) ターミナル3でデルタのチェックインをします。 http://www.delta.com/travel/before/airport_info/airport_maps/new_york_jfk/map/index.jsp あとは、「趣味 > 旅行 > 海外旅行」のカテゴリーで質問すると、もっと回答が得られるでしょう。^^;)

Telly77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ANAとデルタの提携が終わったようなので 多分荷物を持っての移動が必要かも知れませんね。 そうか。カテゴリー違いだともっと情報が得られる わけですね。 もうちょっと情報が欲しいのでそちらで聞いてみます。 ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • NY→オーランドの乗り換えと情報

    来週にオーランドの方へ行きます。 いつもは関空からノースウエストを利用していますが 今回は急に決めたのでノースのキャンセル待ちが厳しく 成田→NYの全日空で入りNY→オーランドはデルタを 使用していくことになりました。 いつもは誰かと一緒ということが多いのですが 今回は全くのひとりで英語の方もままならない状態なので 初めての空港ということで少し心配になっています。 全日空からデルタへの乗り継ぎは簡単に出来ますか? NYのケネディ空港を利用された方がいらっしゃれば 是非教えていただきたいです。 またNYで乗り継ぎが3時間ほどありますので 多分入国に時間がかかっても少し時間が余るかと思います。 空港の情報等もあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • デトロイトの空港(+オーランド)

    今度オーランドに行くにあたり、デトロイトを経由することになりました。 そこで質問が2点あります。 ぜひご解答お願いします。 往路は成田→デトロイト→オーランドなのですが なんとデトロイトの乗り継ぎ時間が1時間15分しかありません。 (ちなみに帰りも1時間40分・・) 最初は同じ航空会社同士だから大丈夫だと思ったのですが よく考えたらデトロイトでは入国審査とかありますよね。。 しかも到着が土曜日で、完全に週末です・・・。 デトロイトの空港で、効率良く乗り継ぎするコツや注意点があったらぜひ教えてください! ちなみに便は全てノースウエストです デトロイト・及びオーランドの国際空港の免税店は品揃えは良いですか? バッグなど買う予定はありませんが、化粧品程度は買おうと思っています。 ネットで探してもあまり情報が無かったのですが、、あまり期待できないですかね^^ よろしくおねがいします!

  • 夏休み後半にオーランド・ニューヨークに行きます。

    夏休みの後半(8月18日から)に家族5人でオーランド・ニューヨークに行く予定です。 海外旅行初心者なので、大阪出発のツアーの予約をおさえています。 大阪出発便に関西空港からデトロイ経由オーランド着の「ノースウエスト航空」と、東京乗り継ぎの成田空港発アメリカ都市乗り継ぎオーランド着の「アメリカン航空」のいずれかを指定できるのですが、どちらの航空会社が快適に移動できるのでしょうか? パンフレットには「アメリカン航空」の太平洋路線便は座席ピッチの拡大・全席パーソナルテレビ付きと、案内されています。 アドバイスお願いいたします。

  • エアーカナダ航空でNYへ

    来月NYに旅行する予定です。 エアーカナダ航空でトロントかバンクーバーで乗り継ぎをしてNYに行く方法があるのですが乗り継ぎの際待ち時間が2、3時間ありまして・・・。 その待ち時間の間、空港内の免税店等でお買い物はできるのでしょうか。 一応米系航空の利用も考えているのですがハイジャック、アメリカン航空機墜落など一連のことを考えるとなかなか踏み切れません。 (ちなみにおととしロスに行った際にはノースウエストを利用しました。) エアーカナダは機内食もおいしいしサービスも良いということを他の方のご質問、ご回答で拝見してエアーカナダもいいなあなと考えているのですがNYに着くのが夜11時前ということでそれもちょっとなあといった感じです。(わがまま?) そんな遅くにNY内を移動するのも不安でして…。 どんなことでも良いのでアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 広島からNYに行くのに、国際線乗継について分かる方教えてください。

    今度、広島からNYへ行くことになりました。 ANAの便で国際線への乗継便があり、それに乗るとスルーインチェックができるそうなので、 広島~成田行きのANA3128便(成田着 9:25) に乗って、 成田~NY(JFK空港)行きのNH010便(成田発 11:00) に乗りたいと思っています。 その場合、成田空港内での乗継時間が1時間35分弱になるのですが、手続き等はそれで間に合うのでしょうか? それか、JAL便が成田12時発のNY行きがあったのですが、ANAの国際線乗継便から他社の航空会社を利用するのは可能なのでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • デトロイト→オーランド メンフィス経由

    ノースウェストで成田からデトロイト経由でオーランドへ向かいます デトロイトからオーランドへ向かう途中、メンフィスで降機、同じ便名・機体でオーランドへ向かうとの事です。アメリカ国内での途中降機は経験したコトがありませんので手順や様子がわかりません どなたか経験された方、またはご存知の方、ご教授下さい。

  • シカゴ→オーランド 乗り継ぎ方法

    4月30日 NH0012 成田 10:45 シカゴ 8:20 UA1074 シカゴ 10:21 オーランド13:59 シカゴでの乗り継ぎが2時間ぐらいしかありません。 乗り継ぎの方法を詳しくご存じな方いましたら、教えてください。 オヘア空港などの地図やアドバイスなどあればたすかります。 また、帰国時も乗り継ぎ時間が一時間しかありません。 デンバーでの乗り継ぎで、 UA1085 オーランド9:20 デンバー11:26 デンバー12:30 成田15:25 こちらもアドバイスあるとたすかります。 特に行きのターミナル移動がよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • 帰国、乗換、国内線へ。成田のラウンジはどこを使えますか?

    NWでアメリカ路線から関空に帰ってくるのですが、一度成田で乗り換えます(アメリカ~成田~関空)。国内線もNWに乗ります。どちらもビジネスクラスです。 この場合、荷物はそのままでも良いのでしょうか。荷物を預けっぱなしの場合、空港の外に出ることは出来るのでしょうか。乗り継ぎに5時間以上あります。 1番の質問なのですが、成田でのラウンジは、どこが使えるのでしょうか。(NWビジネスクラスチケット、プライオリティパス、VISAゴールドカードを持っています) 以前はノースウエスト・ラウンジ(うどんの食べられる、とても広いラウンジ)がありましたが、あれは今はデルタ・スカイクラブ・ラウンジになったのでしょうか。でも、国際線から到着後は使えませんよね? 今回使えるのは、IASSのカードラウンジのみでしょうか。

  • 乗り換え

    ピッツバーグからデトロイト、成田を経由してセントレアへ帰国予定なのですが、デトロイト到着から成田発までの時間が40分しかありません。乗り継ぎできるのでしょうか?全てノースウェストです。

  • 来年の1月から2月にかけてオーランドに語学留学へ行きます。

    来年の1月から2月にかけてオーランドに語学留学へ行きます。 オーランドだと国内線への乗り継ぎが欠かせないので質問させていただきます。 先生に勧められた乗り継ぎでは、 成田→アトランタ→オーランド(デルタ航空) 成田→ヒューストン→オーランド(コンチネンタル航空) この2つなんですが、どちらの方が初心者にもわかりやすいでしょうか? それと一般的にどちらのデルタとコンチネンタルはどちらの方が評判いいのでしょうか? 後、乗り継ぎの時間は予約した時点である程度考慮されているのでしょうか? やはりどこの空港で乗り継ぎになってもある程度の乗り継ぎ時間がないと かなり大変だと聞いたのでそれなりの覚悟はしていますが・・・ 留学自体はすごく楽しみなのですが、アメリカに行くのも初めてで、 英語も下手くそで、1人で飛行機に乗るのも初めてなので正直不安も多いです(>_<) 質問ばかりで申し訳ないのですが、この経由でオーランドに行ったという方が いらっしゃいましたらぜひご回答いただけると嬉しいです!