• ベストアンサー

GAPのCM曲(女性二人がピアノ伴奏で歌っているバージョン)

こんにちは。 現在、テレビでオンエアされているGAPのCM曲名について ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 外国人女性親子2人が、年配の女性が白いグランドピアノを弾いていて、 その伴奏に合わせて歌っている曲名なのですが…。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

GAPのサイトによると『 Carole King and her daughter Louise Goffin show off their family genes and Gap's latest jean styles in this new spot. Louise belts out her mom's 1971 hit "So Far Away" and Carole sings her new single "Love Makes the World." 』 つまりはキャロル・キングとルイーズ・ゴフィン親子で曲はキャロルの"So Far Away"と"Love Makes the World." ですね。この曲が入ったキャロルの『つづれおり』は70年代の超名盤です。

参考URL:
http://www.gap.com/asp/shops/gap/gaptv_fall2.asp?tv=mymom&wdid=0
yoh_tkhs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホームページに情報があるだろうと思って、 GAPの日本サイトは探したんですけど、 サイトそのものが見つからなくて断念しちゃってました。 まさかアメリカサイトにあるとは思ってなくて。 アメリカの方でも同じCM流してるってことなんですね。 知りませんでした。 親子という「設定」なのかと思ってましたが、ホントの親子だったんですね。(笑) これまた知りませんでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

「Love Makes The World」はキャロル・キングの最新アルバムのタイトル曲ですね。シングルにもなったはずです。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1997489177/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=KING*CAROLE/itemid=1421214 ちなみにpmfさんが紹介されているアルバム『つづれおり(Tapestry)』はこちら。現在はオリジナルフォーマットではなく、2曲ボーナストラックが最後に収録されております。「So Far Away」は2曲目。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1997489177/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=KING*CAROLE/itemid=656755 娘のLouise Goffinというのは、別れたダンナのGerry Goffinとの間に出来た子供。キャロルはGerry Goffinとのコンビで、60年代に多くのヒット曲を書いた作家チームでした。ルイーズも80年代に何枚かアルバムを出していたんですが・・・。

yoh_tkhs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は、2曲を歌っていることも気付いていませんでした。 (同じ曲なんだとばっかり。素人ってこれだから…) 私が気になったのはお母さんの方の曲のようです。 あれ、どっかで聞いた事あるなーと思ったんです。 CD屋さんで探してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オンエア中のGAPのCM

     現在オンエア中のGAPのストレッチジーンズのCMーマフラを巻いた女の子がチャリに乗っているーでバックに流れている懐かしい曲は何というんだったでしょ? 「セプテンバー・・・・・ターリラ・・」みたいな曲です.曲名、アーチストを知りたいです.

  • GAPのCMで使われた曲について

    現在、GAPのCMにサラ・ジェシカ・パーカーが出演していますが、彼女が出ているCMの一番初めのバージョン(黒人のミュージシャンの方と共演?)で使われていた曲のアーティスト名、曲名、その曲が入っているアルバム名を教えてください。よろしくお願いします。

  • CMに使われているピアノ曲を教えて下さい。

    今はもう流れていないかもしれませんが、画面いっぱいにグランドピアノが並びモーニングorタキシードを着用した外国人全員でピアノの大合奏をする、とてもダイナミックでインパクトのあるCMです。クラシック系の曲です。何のCMかは覚えていません。少ない情報で申し訳ありませんが是非この曲を教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのピアノ曲

    ちょっと前にやっていたCMのBGMがいまさら気になってます。 テレビかプリンターの宣伝で、カワセミのような綺麗な鳥がはばたいているCMでした。流れるようなピアノの曲がとても印象的で、曲名が知りたいです。どなたか知っている方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 三和ファイナンス(関西)のCM曲…

    関西で流れている、三和ファイナンスという金融会社のテレビCMで流れている曲についてご存知の方、題名、アーティスト等を教えて下さい。 聴き取れた歌詞は「I want you~ I need you~」というところだけで、曲名もアーティスト名も分からないため、調べようがありません… 今流れているものは恐らくアレンジされたものだと思われます。(日本人女性のボーカルと簡単な伴奏のみ) 以前流れていたものは60年代ポップス調、外国人女性ボーカルで、きちんとした伴奏がありました。恐らくこちらが原曲(?)だと思われます。 分かりにくい説明ですみません。知人等にも色々聞いてみたのですが、結局分からなくてこちらで質問させて頂きました。ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • あのピアノ曲は何?

    あのピアノ曲は何? 現在流れているスバルのCMのバックで使用されているピアノ曲名を教えて下さい。

  • コンタクトのCM曲

    最近よく流れている、 「メダリスト」というコンタクトレンズのCMで 女性が弾いているピアノ曲なんですが、 曲名ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです!

  • ナショナルのテレビのCMに使っているピアノ曲

    背中の上部を脱いでいる女性が出ているCMです。 たしか「VIERA」というテレビだと思います。 このCMに使われているピアノ曲を教えてください。

  • 洋楽で、女性アーティスト、ピアノかギター伴奏

    こんにちわ。 はじめまして、姫君と申します。 知りたくて知りたくてたまらない曲があります。 どうかご存知でいらしたら教えて頂きたく思います。 その曲についていくつかの手掛かりがあります。 <てがかり1> 22時50分位から朝日テレビかテレビ東京でやる5分位の番組のオープニング曲。 <てがかり2> 洋楽。 最初は女性のアカペラで始まり、途中から、ギターかピアノの伴奏がある。 <てがかり3> 自分で適当に音符に直してみました。 ミファ♯ソシ|ミファ♯ソシ|ミシラソ|ラソラソ (↓音符の拍) 44  44|48  44|4444|4848      ( ↑           ↑ ↑ 付点あり) 繰り返し こんなしょぼい手掛かりですみません;; ☆★☆どうかよろしくお願いします☆★☆       

  • GAPのCMソング~my first love? voice scratch~

    ついこの間までOAされていた、 GAPのCMで使われていた曲を教えてください。 CMでは、女性1人・男性2人で、みんなの前にはそれぞれ ターンテーブルがあり、ひとり一人が皿(レコード)を まわして、スクラッチの技を楽しんでいるといった内容です。 できれば、曲名とアーティスト名、それが収録されている CDのタイトルを知りたいです。 また、あのCMで皿をまわしている人たちのことも教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM