• ベストアンサー

GAPのCM曲(女性二人がピアノ伴奏で歌っているバージョン)

こんにちは。 現在、テレビでオンエアされているGAPのCM曲名について ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 外国人女性親子2人が、年配の女性が白いグランドピアノを弾いていて、 その伴奏に合わせて歌っている曲名なのですが…。 よろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.1

GAPのサイトによると『 Carole King and her daughter Louise Goffin show off their family genes and Gap's latest jean styles in this new spot. Louise belts out her mom's 1971 hit "So Far Away" and Carole sings her new single "Love Makes the World." 』 つまりはキャロル・キングとルイーズ・ゴフィン親子で曲はキャロルの"So Far Away"と"Love Makes the World." ですね。この曲が入ったキャロルの『つづれおり』は70年代の超名盤です。

参考URL:
http://www.gap.com/asp/shops/gap/gaptv_fall2.asp?tv=mymom&wdid=0
yoh_tkhs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホームページに情報があるだろうと思って、 GAPの日本サイトは探したんですけど、 サイトそのものが見つからなくて断念しちゃってました。 まさかアメリカサイトにあるとは思ってなくて。 アメリカの方でも同じCM流してるってことなんですね。 知りませんでした。 親子という「設定」なのかと思ってましたが、ホントの親子だったんですね。(笑) これまた知りませんでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

「Love Makes The World」はキャロル・キングの最新アルバムのタイトル曲ですね。シングルにもなったはずです。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1997489177/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=KING*CAROLE/itemid=1421214 ちなみにpmfさんが紹介されているアルバム『つづれおり(Tapestry)』はこちら。現在はオリジナルフォーマットではなく、2曲ボーナストラックが最後に収録されております。「So Far Away」は2曲目。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1997489177/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=KING*CAROLE/itemid=656755 娘のLouise Goffinというのは、別れたダンナのGerry Goffinとの間に出来た子供。キャロルはGerry Goffinとのコンビで、60年代に多くのヒット曲を書いた作家チームでした。ルイーズも80年代に何枚かアルバムを出していたんですが・・・。

yoh_tkhs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は、2曲を歌っていることも気付いていませんでした。 (同じ曲なんだとばっかり。素人ってこれだから…) 私が気になったのはお母さんの方の曲のようです。 あれ、どっかで聞いた事あるなーと思ったんです。 CD屋さんで探してみようと思います。 ありがとうございました!