• ベストアンサー

rmファイルの作成法

ホームページに動画を載せようと思い、 (ダウンロードして見られればいいんです) rmファイルか何かで、保存しようと思ったのですが、 その方法がわかりません。 aviファイルでは、大きくなるって聞いたので、 AVI -> RM の方法を教えてください。 初心者ですいません。

• tafu
  • お礼率35% (13/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamuzo
回答No.2

RealSystem Producer Basicを使えばAVI->RMの変換ができます。 下記URLでダウンロードできます。 Plusは有料ですがBasicの方はタダです。

参考URL:
http://www.realnetworks.com/products/producer/basic.html
tafu
質問者

お礼

ありがとうございました realplayer BASIC のダウンロードは出来ても、producerがどこかわからなかったんです。 異常にHDDスペースをとるファイルの削減+メールでも送れました!

その他の回答 (1)

• Methyln
回答No.1

初心者でもできる一番簡単な方法はRealPlayer等を買って変換する事 だと思います。