• ベストアンサー

コンシーラーを使ったことのある方!

はじめまして。 シミ隠しにコンシーラーを購入したのですが,どのタイミングで使えばいいのでしょうか・・・? コンシーラーのあと,リキッドをぬると,コンシーラーがのびてしまって,シミがでてきてしまうのです。。 また,おすすめのファンデーションがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.1

こんにちは。 わかります、後にリキッドファンデだと全体に伸びてコンシーラーの本来の役目が果たされないですよね。 最近の私の使用方法としては、 リキッドファンデの後に、軽くたたいて馴染ませます。 (ただ、この使用方法だと、コンシーラー自体にホワイトニング効果等を謳ったものですと、威力が落ちるような気がします;) その後、お粉をのせると他の部分との違和感は出にくいようです。 ポイントは必ず最後にお粉で仕上げること、かな? リキッドファンデでもカバー力のあるタイプでしたら、 殆ど隠せるのではないでしょうか。 カバーマークはとても気になっているブランドです。 http://www.covermark.co.jp/about/index.html 「アザ、傷痕、皮膚の変色を自然に隠す化粧品にあります。それは、肌の外見を変えるだけではなく、心の苦痛をも取り除くものでした。」というルーツなので。 また、原因となるシミそのものを薄くすることも併せてケアしてみてはいかがでしょう。 最近私はシミの赤ちゃんぽいモノが出現しだしましたが、 SK-IIホワイトニングソースエッセンスジェルのサンプルを使って今日で1週間。シミは目を凝らさないと見えない程うすくなり、くすみも取れ、ファンデーションも2クラス明るいものになりました。 お値段が張るのでサンプルで始めてみてくださいね。 http://www.sk2.com/jp/member/p_products/trouble/pro_s921_04.jhtml

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 コンシーラーの件は、他の方が良回答をされているので、私はファンデーションの選び方をアドバイスさせて頂きます。 どこかのメイクアップアーティストさんの受け売りなのですが、ファンデーションの色選びでも、シミが目立たなくなりますよ。肌よりワントーン暗めの色番にすると、不思議とシミが目立ちません。 カウンターででも試してみてください。 そこでコンシーラー+パウダーを使えば、かなり隠れると思います。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。カウンターで相談してみます。

noname#19691
noname#19691
回答No.2

下地→リキッドファンデーション→コンシーラー→ルースパウダーです。 ハイライトとしてコンシーラーを使う場合は、下地のあとです。 練り状とかスティック状だったら、リップカラー用の 筆を使って少量を取って、シミの上にリップを塗る時と 同じように滑らせるような感じで乗せます。 さらに指先で周りを馴染ませるとうまくいきますよ。 肌質・好きな質感によってオススメするファンでは違いますが、 ケサパサのリキッド、メディアのリキッドはオススメです。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきますね。