• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスソフトが有効にならない

  • 質問No.1452654
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (450/533)

ソースネキスト
ウィルスセキュリティー20005EXを利用していますが

急に表示がすべて無効になって、危険表示になって
います。有効にするには、再インストールしてください
と出ましたので、

再インストールしたのですが変化ありません

この場合のインストールアイコンの名称など
詳細に教えて下さい。 一度消すのですか!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (503/1575)

下記がユーザーズガイドです。

こちらをよく読んで見てください。
文書で説明を聞くより、正確だと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (587/1829)

右下のタスクトレイにウィルスセキュリティのアイコンは表示されていますか?(多分卵形のアイコン?)

1)もしあれば右クリック→「アシスタントを開く」をクリックすれば現在の状況がどのようになっているかがわかります。

2)再度タスクトレイのアイコンを右クリック→「アップデートを行う」をクリック→「開始」をクリックして下さい。

大事な事は(2)の「開始」を毎日パソコン立ち上げ時に実行する事です、これをクリックする事で自動でインストールが開始されます。

おそらくこの実行をしていなかったんではないでしょうか。
また有効期限が近づけば「噴出し」で教えてくれますからそれまでは忘れずに毎日実行してくださいね。
  • 回答No.2
僕は、ウィルスセキュリティのユーザではないですが、
ウィルスセキュリティの場合は「手動でアップデートしてみる」方法がよいと思います。

それでどうにも出来ないのであれば、ソースネクストのサポートに連絡してください。

ソースネクスト サポート http://sec.sourcenext.info/support/