• ベストアンサー

ウィルスソフトが有効にならない

ソースネキスト ウィルスセキュリティー20005EXを利用していますが 急に表示がすべて無効になって、危険表示になって います。有効にするには、再インストールしてください と出ましたので、 再インストールしたのですが変化ありません この場合のインストールアイコンの名称など 詳細に教えて下さい。 一度消すのですか!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.1

下記がユーザーズガイドです。 こちらをよく読んで見てください。 文書で説明を聞くより、正確だと思います。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/manual/usersguide.pdf

その他の回答 (2)

• banky
回答No.3

右下のタスクトレイにウィルスセキュリティのアイコンは表示されていますか?(多分卵形のアイコン?) 1)もしあれば右クリック→「アシスタントを開く」をクリックすれば現在の状況がどのようになっているかがわかります。 2)再度タスクトレイのアイコンを右クリック→「アップデートを行う」をクリック→「開始」をクリックして下さい。 大事な事は(2)の「開始」を毎日パソコン立ち上げ時に実行する事です、これをクリックする事で自動でインストールが開始されます。 おそらくこの実行をしていなかったんではないでしょうか。 また有効期限が近づけば「噴出し」で教えてくれますからそれまでは忘れずに毎日実行してくださいね。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

僕は、ウィルスセキュリティのユーザではないですが、 ウィルスセキュリティの場合は「手動でアップデートしてみる」方法がよいと思います。 それでどうにも出来ないのであれば、ソースネクストのサポートに連絡してください。 ソースネクスト サポート http://sec.sourcenext.info/support/