• ベストアンサー

モニターの葉書き

つい先日「キャピタルN」『(株)CIS PRセンター』というところからスペシャルモニターにノミネートされていると葉書きが来ました。これはいったいどういったものか知っている方はいませんか? 葉書きにはライフ・レジャー・スポーツ・トラベルをバックアップするといったようなことが書いてあります。 気になってしまったのですが、どういうものなのか分かりかねるので、知っている方がいたらぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

これは私の想像なので、参考までにご一読ください。 多分不特定多数の人に、同じ内容のものが送られていると思います。 そしてそのハガキを送ると暫くして、「モニターに当選しました!」と連絡が入ると思います。 「モニターの説明をしますので、会社に来てください」と言われて行くと、「今ならモニター価格(100万円のところが30万円とか)で、ライフ・レジャー・スポーツ・トラベルなどいろいろな特典が受けられます」という勧誘を受けると思います。 一時流行ったキャッチセールスが、手を変えてきたのではないでしょうか? 私のところにも、海外の宝くじを買うセールスの手紙がたまにきます。 <今だけ>とか、<あなただけとかいう>、人の気を引くセールス文句です。 何かに応募されたのでしたらそのモニターかもしれませんが、覚えのない会社でしたら無視したほうが無難です。

mana703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり友達のところにも同じ物が着ていたみたいです。 昨日にも同じ様な葉書きがきていて、至急連絡くださいと書いてありましたがそっこうで捨てました。 でもほんと気をつけたほうがいいですよね。きっと今年で20歳なのでそういったものが着始めたのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Methyln
回答No.1

書き方からみて、よくある勧誘のたぐいだと思います。 自分に必要の無いと思えば、出さないのが良いかと思います。 一応、書いてある事を良く読んで、その葉書を出さないことで自分に不利に なるようなものが書かれて無ければ、無視しても構わないと思います。

mana703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち着いてもう一度読み返してみたらそうですよね。 最終告知などと書いてあるので、ドキッとしてしまいました。 昨日また同じような葉書きがきたので捨ててしまいました(笑)