• ベストアンサー

モニターの葉書き

つい先日「キャピタルN」『(株)CIS PRセンター』というところからスペシャルモニターにノミネートされていると葉書きが来ました。これはいったいどういったものか知っている方はいませんか? 葉書きにはライフ・レジャー・スポーツ・トラベルをバックアップするといったようなことが書いてあります。 気になってしまったのですが、どういうものなのか分かりかねるので、知っている方がいたらぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

これは私の想像なので、参考までにご一読ください。 多分不特定多数の人に、同じ内容のものが送られていると思います。 そしてそのハガキを送ると暫くして、「モニターに当選しました!」と連絡が入ると思います。 「モニターの説明をしますので、会社に来てください」と言われて行くと、「今ならモニター価格(100万円のところが30万円とか)で、ライフ・レジャー・スポーツ・トラベルなどいろいろな特典が受けられます」という勧誘を受けると思います。 一時流行ったキャッチセールスが、手を変えてきたのではないでしょうか? 私のところにも、海外の宝くじを買うセールスの手紙がたまにきます。 <今だけ>とか、<あなただけとかいう>、人の気を引くセールス文句です。 何かに応募されたのでしたらそのモニターかもしれませんが、覚えのない会社でしたら無視したほうが無難です。

mana703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり友達のところにも同じ物が着ていたみたいです。 昨日にも同じ様な葉書きがきていて、至急連絡くださいと書いてありましたがそっこうで捨てました。 でもほんと気をつけたほうがいいですよね。きっと今年で20歳なのでそういったものが着始めたのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

書き方からみて、よくある勧誘のたぐいだと思います。 自分に必要の無いと思えば、出さないのが良いかと思います。 一応、書いてある事を良く読んで、その葉書を出さないことで自分に不利に なるようなものが書かれて無ければ、無視しても構わないと思います。

mana703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 落ち着いてもう一度読み返してみたらそうですよね。 最終告知などと書いてあるので、ドキッとしてしまいました。 昨日また同じような葉書きがきたので捨ててしまいました(笑)

関連するQ&A

  • モニターが突然映らなくなりました。 本日PCを立ち上げようとすると、W

    モニターが突然映らなくなりました。 本日PCを立ち上げようとすると、Windowsが立ち上がった音がして、HDDが駆動しているランプはついているのですが、モニターに画面が映りません。 モニターの電源ランプは緑色で点滅しており、モニターの故障でもないようです。 PCの知識があまりなく、何が原因かがわからず、困っております。 本日ノートパソコンを借りてきて、とりあえず、モニターが映るかどうか試してみるつもりですが、PCの方の異常だとすると、Windowsが立ち上がる音がするのもちょっと変な気がします。 運の悪いことに、先日バックアップ用のファイルを保存していたHDDがクラッシュして、バックアップもない状態なので、最悪HDDの中身だけでもとは思っておりますが。 どなたか同様の症状になって修復できた方、またPCにお詳しいかた、ご教示いただけると助かります。 PCはNECのValuestar G OSはWindowsXP モニタはSAMSUNGのSyncMaster 920Nです。

  • PCの外部モニターについて

    東芝 QosmioF40/88EBLを使っています。 3年前の5月ごろ購入しました。Vistaです。 今週の頭くらいに画面が暗くなりおかしいときがあったのですが、 今朝PCを立ち上げなおしたら、画面が真っ暗になりまったく見えなくなりました。 東芝に修理依頼をするつもりですが、メールやソニックステージなどのファイルの バックアップをしてからにしたいと思いました。 PCの電源を入れると変な「ぴーぴー!」と大きい音がするので変なのですが、 システム自体はたちあがっているようでwindowsの立ち上がる音はします。 そして東芝のテクニカルセンターに外部モニターは使えるか聞いたのですが、 「手持ちのEeePCは外部モニターとしては使えないと思います」 「外部モニターをつないでFnキーとF5キーを押して映るかどうかですね」と 言われました。 外部モニターを買ってきて映らなかったら辛いので、教えていただきたいなと 思います。 外部モニターをRGBというケーブルでつないでPCの電源を入れて FnキーとF5キーを押すだけで、外部モニターに画像は映りますでしょうか? PC画面が映らないと作業ができないということはありませんでしょうか? もうしわけございませんが、お詳しい方、ご教授をお願いいたします。

  • PCに繋いでるモニターが映らなくなった。

    初めまして、PCに繋いでるモニターが映らなくなったので質問させてください。 同じような質問が既にあると思いますが、ご了承ください。 使っているパソコンは, windows8 VALUSTER G タイプN CPU種類 Core i5 3210M(Ivy Bridge) ビデオチップ Intel HD Graphics 4000 画面サイズ 21.5 インチ 解像度 1920x1080 モニターは、 LGエレクトロニクス 21.5インチ   E2241VG-BN 今まではDVI-D端子で繋いでいて普通に使えていたのですが、半年前から突然モニターが映らなくなってしまいました。 HDMIで接続もしてみましたがまったく映らず。 PCの方は不具合なく使えるので、色々検索して自己解決しようとしましtが、PCが得意でない自分だけではとても厳しく。。。 コントロールパネルの解像度の調整から、ディスプレイの表示の変更を色々いじっても映りませんでした。 PCは1台しかないので、別のPCに繋いだりできないので、PCが悪いのかモニターが悪いのか分からない状態です。 モニタが映らない原因として何が考えられるのでしょうか。 調べるとグラフィックボードやBIOSとかも、モニタに関係してるようですが、これらが原因なんでしょうか。 普通に使えていて、何の設定もいじってないのにどうして映らなくなったのでしょう・・。 もうかれこれ半年は映らない状態で仕事に支障をきたしています・・・。 LGのHPから問い合わせてみてもまったく返信が来ず、PCの方のカスタマーセンターに電話してもたらい回しにされるだけで、どうしようもないのでここで質問させていただきました。 どうかお助けください。

  • iPhoneでwifiに接続できない

    iPhoneでwifiに接続できません iPhone 3GS 2台 OS XP NTTモデム PR-200NE 無線LAN 親機 NEC WR8150N ■PCとWR8150Nは有線で繋がっています 説明書通りに設定するとwifiに繋がります。iPhone2台とも問題なく使用できます。 その後、PCでネットに接続するとiPhone2台ともwifiが途切れ、PCでしかネットに接続できなくなります。 NECのサポートセンターで一通り確認作業をし、結論は 「クイック設定WEBでチャネルをいくつか変えて接続するしかない」と言われましたが、チャネル をいくつか変えて試みたのですが同じです。 このような症状の改善をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします

  • のっぺりした葉から丸い葉が生えています。何?

    イチゴの苗の横からワサワサと生えてきました。 何と言う植物でしょうか? 雑草なら抜いたほうが良いのでしょうか? なんとなくカヮイイ感じなので、どうしたら良いか悩んでいます。

  • 葉が丸まってしまう、ねじれた葉が出てくる

    紫蘇とマタタビをベランダで育てています。先月くらいから、どちらも葉の横が丸まってしまい、細長い形になってしまう症状が出てきました。また、ねじれた形の葉がでてきます。 また、小さい葉がたくさん出過ぎて十分に育たないとか・・・ これは暑すぎるからなのでしょうか?あるいは、肥料や土が悪かったのでしょうか?水は十分にやってると思うのですが。また、紫蘇はアカダニがついてしまいましたがマタタビにはつかないのでこれのせいではないと思うのですが・・・

  • インターネットの速度が極端に遅い

    主症状はタイトル通りです pcは富士通 esprimo FH55/CD ルータはNTT PR‐S300NE プロバイダはYahoo!BB 光 with フレッツ ウイルスソフト アバスト5 OS Windows7 64bit home pre ブラウザ IE firefox Logitec lan-w300n/r 数日前よりインターネットの速度が極端に遅く、軽いページなら10秒、重ければ接続できません インターネットの状態を見てみると黄色い三角の中に黒いビックリマークがあるアイコンがでていて、接続はされているもののインターネットアクセスなしと出ています 今まで無線を利用していたときもこの症状はでることが有りましたが、ルータの電源を落としたら直っていました。 しかし今回は直らず、有線で繋いでみてもスマホのデザリングを飛ばしても改善しません。 ネットワークと共有センターを開くとpcからネットワークまでは繋がっているものの、ネットワークからインターネットの間に赤い×がついています。 解決の方法をどうか教えて下さい すいません スマホで書いているのですがカテゴリーが強制的にライフになってしまいました

  • PR-500KIの無線LANについて

    NTTのPR-500KIは11ac対応で1300Mbpsまでの仕様ですが、相手側の子機の相性が非常に出る機種と思います。 特に11a/nの接続だと問題ないですが、11acになるとかなりの相性が出ます。 私が試した子機一覧です。 BUFFALO WI-U3-866D ELECOM WDC-867SU3S ELECOM WDC-433SU2M docomo Xperia Z3 まず、WI-U3-866Dとの接続ですが全くの使い物になりません。 平均150Mbps程度しか出ません。 WDC-867SU3Sも同じく170Mbps程度です。 WDC-433SU2Mですが200Mbps程度出ます。 Xperia Z3では、433Mbpsの接続で平均210Mbps出ます。 ここでおかしいのは433Mbpsまでしか接続できない子機のほうが優秀だということです。 867Mbpsの接続できる子機も稀ではありますが300Mbpsは出ることもありますが、滅多に出ません。 そこで、BUFFALOのルータのWZR-1750DHP2を購入しました。 PR-500KIと同じ11ac 1300Mbpsまで対応できるルーターです。 これだと、WI-U3-866Dは平均250Mbps、WDC-867SU3Sは平均350Mbps~400Mbpsまで出ます。 (BUFFALOとELECOMでは子機のチップメーカーが違うとの情報があります。そのせいでしょうか。) (別サイトの情報ではBUFFALOはRealtek製、ELECOMはMediatek製と出ています) これはPR-500KIの無線LANの性能が悪いのかということになるのでしょうか。 また、ELECOMの子機の添付アプリに送信と受信のそれぞれのリンク速度のモニタが出ます。 PR-500KIの場合、受信86.7~702Mbpsを不安定で表示。 WZR-1750DHP2の場合、ほぼ安定して受信650~780Mbps程度を表示。 これは、電波の質(ノイズ等)がPR-500KIは悪いということになるのでしょうか。 となれば、PR-500KIはあまりいい製品ではないような気もしますが。 PR-500KIでBUFFALOのWZR-1750DHP2並の速度を出すにはどのような改善策があるでしょうか。

  • 東急東横線と田園都市線

    はじめまして。 只今イギリスに住んでいまして、来春主人の転勤で東京に引っ越す予定です。 勤務先が六本木なので、東横線『学芸大学』『都立大』 田園都市線『駒沢大学』辺りに引っ越そうかと考え中です。 理由は、通勤や生活に便利なこと、近くに大きな公園があることです。 が、只今2歳半の子供がおりますので、幼稚園やスポーツセンター、その他子供対象のレジャー施設などがあればなお良し、というか、条件にプラスできればというところです。 ネットで調べてみていると、駒沢大付近は子持ちファミリーいうよりも、犬を飼っている人向け、または学生に便利な町のような印象を受けました。 上記の周辺は子供を連れて行動するのに便利な環境でしょうか? 上記の駅以外でも、その近辺でどこか良い所、おすすめの所など教えていただけると嬉しいです。 東京に住んだことがありませんし、ネットではやはり限界がありますので、お近くに住んでいる方、もしくは地域に詳しい方のご意見をお伺いできればと思い、質問をさせていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします☆

  • 枯れてないのに葉が落ちます

    去年の6月に購入したジャスミンらしき木なのですが、 これまで何の問題もなかったのですが最近になって枯れてもいないのに葉が落ち始めました。 若い芽も出てくるのですが、ポロポロと葉が落ちてしまいます。 葉は健康的な、ま緑をしているのに風やちょっと触れただけで葉が落ちるのです。 ジャスミンだと言われて購入したのですが、花が咲く気配もなく謎大きなのですが、取りあえず緑がきれいなのでそれは気にしてませんでした。 ずっと室内に置いてあり、たまに外に出す程度でしたが、最近天気がいいのでベランダにだしっぱにしていたらますます葉が落ちて禿げてきました。 どなたか対策を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう