• 締切済み

毛穴の凸凹が・・。

noname#22209の回答

noname#22209
noname#22209
回答No.7

私も使い始めたばかりなのですが… ゲランのイシマ カンフレアクリーム、アクネスポッツケアはいかがでしょうか? これまでそれ用のものでも「毛穴に塗る」ことは、結局毛穴を不純物で埋めてるのでは…と思ってましたが、これはお薬を塗っているような気がします(あくまで感じですが)。 私は販売員さんのアドバイスで夜洗顔後、週3日連続使用、4日連続お休みという使い方ですが、朝使う方法もあるようです。メーカー名から高級なイメージでしたが、容量が小さく、しかも1回に使う量は極少量なので使ってみる気になりました。4000円でした。

noname#364
質問者

お礼

そうですか!ゲランの商品も初めて知りました!! その後いかがでしょうか?効果の程は。 本当にどうにかしたい、この毛穴・・・で、 ワラにもすがる気持ちですよね。 お互いがんばりましょうね!!

関連するQ&A

  • 毛穴が開いてるってこういうこと??

    毛穴が開いてるってこういうこと?? 28歳女性です。 目頭・目尻・小鼻を結んだ三角ゾーンの、なんだか細かいブツブツが気になりはじめました。 うーん・・・触ると全然ブツブツじゃないんですけど、他の部分に比べてきめが粗いというか・・・ お化粧もそこがやたらと崩れて、夕方鏡を見るのが憂鬱になってきました。 今まで、全くと言っていいほど肌のトラブルとは無縁だったため、これがどういう状態なのか正直わからないのです・・・。 毛穴が開いてるってことなんでしょうか?? (この部分だけ油がすごいです。ほっぺたはサラサラなのに) どなたか解決方法を教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 顔の毛穴で悩んでいます。

    鼻と頬の毛穴が完全に開いていてかなり目立ちます。 今までは毛穴カバー力の高い化粧下地(ソフィーナ レイシャスの スムースコートベース)を使っていたのでほぼ完全に隠せていました。 スッピンさえ見せなければ日常生活は問題なく過ごせていました。 ところが、その化粧下地が廃盤になってしまってから どの化粧下地を使ってもまったく毛穴が隠れず 毎日とても悩んでいます。 いろんな化粧品を買ってきて試してみましたが、 余計に毛穴が目立ってしまったり化粧くずれがひどかったりで うまくいきません。 毛穴を目立たなくする方法を調べて 洗顔方法や保湿など毎日気をつけてはいますが、 とりあえず毛穴カバーをしてくれる化粧下地を探しています。 評判の高いオルビスのスムースマットベースは 私には効果がありませんでした。 今はソフィーナ プリマヴィスタのスムースコートベースを 使っていますが、レイシャスのようなカバー力はないです。 最近は顔を見られるのが恐怖で仕方なくて 人と会話をすることすらままならなくなってきました。 質問したいこと、伝えたいことがあっても話しかけられず、 人から話しかけられることも恐怖でいつもビクビクしています。 顔を見られるのが怖いので目を合わすことができず 挙動不審になってしまうし、仕事でも積極的になれません。 化粧で隠せていた頃は問題なく過ごせていたのに、、、 頭の中が毛穴のことでいっぱいで仕事にまったく集中できません。 これから会社でどうやって過ごしていけばいいのかと 毎日悩んでばかりです。助けてください。

  • 角質、毛穴、ニキビ、テカリについて

    肌のことで悩みがあります。角質、毛穴、ニキビ、テカリのことで悩んでいます。 昼過ぎになると、白い角質が出ます。小鼻の毛穴もいちご鼻みたいだし、テカリます。ニキビについては、化粧品を使ってるのですが、あまり効果がありません。 どうしたら良くなりますかね? もし、おすすめの化粧品とかがあったら、教えてください。

  • 開いた毛穴に良い、通販化粧品は?

    30代前半の女性です。混合~脂肌です。 10代の頃、ビ○レ毛穴パックを使いすぎて、 鼻の毛穴が開いて大きいままになってしまいました(*_*; スッピンはもちろん、ファンデを乗せても、目立ったままです。 10代のころ、どうしてもっとちゃんとケアをしなかったのかと、 鏡を見ては後悔しています…(泣) 鼻を触っても、ブツブツ(ざらざら?)した感触はありませんが、 小鼻と鼻の頭の見た目が、明らかに開いた毛穴がたくさん!です。 それによくよく見ると、毛穴がボコボコしていて小鼻の表面が平らでないように思います。 お化粧をした後は、極力触らないようにしないと、毛穴の部分のファンデだけがすぐとれて、 そこだけ色が違ってしまいます。 化粧直しをしても、そこだけが明らかに粉がういているようになって かえって目立ってしまいます。 それもこれも、すべて開いた毛穴のせい…。。。悩んでいます。 こういった状態なのですが、通販化粧品でおすすめのものがあったら教えてください。 毛穴自体をケアするためのもの、化粧でカバーするためのもの、 どちらでも結構です。 通販やネットで買えるものに限りで、よろしくお願いいたします。

  • ファンデーションの毛穴落ちが酷いです

    ファンデーションの毛穴落ちが酷く、悩んでいます。。 毎朝洗顔後、毛穴引き締め効果のある化粧水でローションパック後 ⇒保湿ジェル(アクセーヌ)⇒化粧下地(ソニアリキエル・ラトゥーエクラシュブリム)⇒ファンデ(カバーマーク・エッセンスファンデーション)⇒同じくカバーマークのパウダーで仕上げています。 ファンデを塗った直後はそれなりにカバーされているのですが、2~3時間もするとあっという間に崩れてしまい、毛穴落ちも酷い為、鏡を見るのが嫌になってしまいます。 ファンデーションを塗っている事でより一層肌荒れが目立つ…という最悪な結果になってしまっています… 大人ニキビがあり、頬の毛穴の開きも酷いので、崩れてしまうのは仕方が無いのかな…と諦めもあるのですが、少しでも改善策があれば試してみたいと思っています。 化粧をしているのに、「今日は化粧してないの?」と聞かれる事もあります。 毎日、憂鬱で仕方がありません… 同じようなお悩みをお持ちの方、また良い方法やお勧めのファンデーション、下地等を御存知の方いらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • みかん毛穴・たるみ毛穴を改善された方いらっしゃいますか?

    小鼻の横、指3本位の範囲の毛穴が「みかん」のように凸凹です。ファンデーションを塗っても、毛穴の凹みが余計に目立ち憂鬱です。 毛穴の状態は、法令線の辺りは細長く、小鼻の横は丸い状態です。 耳のすぐ上の髪の毛を引っ張ると毛穴が無くなるので、たるみも関係していると思います。 肌は脂性肌だと思います。 現在のスキンケアは、クレンジング・洗顔・化粧水でコットンパック・乳液です。 水分不足かと思いナショナルのスチーマー(6ヶ月目)、たるみの改善に田中宥久子さんのマッサージ(1ヶ月目)です。 何の変化もありません・・・。 毎日毎日、メイクをしてもフラットな肌にはなれず憂鬱です。 本当に何年も悩んでおります。 どなたか同じような肌で改善された方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。

  • しわ、しみ、たるみ、毛穴などのスキンケア

    40代前半の主婦です。 いま使っているオルビスのスキンケアが終わるのをきっかけに化粧品を替えてみようと思ってます。 悩みは、 (1)頬のところの涙状の毛穴、鼻の毛穴、小鼻のくすみ。 (2)目元の小じわ、くま (3)頬のたるみ (4)しみを目立たなくしたい (5)全体的にくすんでいる (6)化粧崩れがあまりないファンデーション などと、悩みはつきないでが、ひとつのスキンケアで全部 解消したいのは、あまりにも図図しいのは重々わかっています。しわに効くコスメ、しみに効くコスメとそれぞれあると思いますが、面度くさがり屋とやたらあるとわからなくなってしまうもので。。。 エステにいくのがてっとり早いですかね。 デパートの化粧品店は敷居が高くて入りにくいし、値段も高そうだし、たくさんメーカーがあってどれにしていいか迷ってしまいます。しかし、高い=いい物というイメージがありまして悩みます(悲しい性です…) 個人個人の肌の具合で一概にいえないと思いますが、お勧めのものがありましたら、教えて下さい。 ちなみに、キョンキョンが今、宣伝しているリフト効果のあるエリクシールなど、どうですか (私の年齢ではエリクではもう手遅れかな…)

  • 陥没が目立つ

    高校の時から鼻の両側にある毛穴の陥没がひどいです。なんとか化粧で隠したい(カバーしたい)のですが、いい化粧品ってありますか?教えてください。

  • 化粧水でなやんでます

    はじめまして 16歳の女子です 皆さんのお力を貸してください!! 私はいま化粧水をどれを買うかでものすごく悩んでます ・鼻の毛穴の黒ずみ ・小鼻の毛穴の黒ずみ+赤くて汚い ↑のような肌の悩みにあった化粧水がほしいのですが…どれがいいのかさっぱりわかりません(泣 収れん効果があるものがいいときいたのですが、それがどれなのかわかんないです ちなみに毛穴はよく見ると黒い程度でぶつぶつとはしてません。べたべた、でこぼこしてます。どちらかというと小鼻の赤みのほうが気になる... もし私の悩みに効くようなおすすめの化粧水があったら教えてください! できればお値段は控えめで…3,000円↓ぐらいのを希望 ご協力よろしくお願いします 長々と失礼しました

  • 鼻の毛穴・毛穴落ちをカバーする下地ないですか?

    *オルビスのサンスクリーンオンフェイス *ははぎく水おしろい(ノーカラー+ナチュラル) *マジョリカマジョルカプレストファンタジア24 ↑以上の手順で普段ベースメイクをしているのですが、鼻の毛穴の開き・毛穴落ちが気になります。 以前は、ははぎく水おしろい(ナチュラル)のみを使っていたんですが最近はノーカラーも混ぜて使うようになりパール効果で若干マシにはなったんですが、やっぱり鼻の毛穴が気になります。 毛穴カバーのある化粧下時を探してるんですがいいのないでしょうか? 部分的に鼻だけに使いたいんですがテカリにくい・化粧崩れ防止などのプラスα効果があれば嬉しいです。 私は敏感肌で以前サンプルで試したオルビスもいいな~と検討中ですがもっと他にいいのあったら教えてください。 使用前・後の効果など詳しく教えて頂ければと思います。よろしくです(*^_^*)