• ベストアンサー

トリックスターのクライアントダウンロードでフリーズ

トリックスターHPからクライアントをダウンロードしている途中、決まったところでフリーズします。 クライアントをダウンロード開始し、99%完了~までは普通に到達するのですが、Temporary Internet Filesから指定保存場所(ディスクトップ)へコピーする際にフリーズしているようです。 試しに別のPCでダウンロードをしたクライアントをDVDにコピーして移動しようとしたのですが、今度はDVD内のファイルを右クリックした時点でフリーズするのです。 なにぶん、PC素人なので何がなんだか・・・・。 この問題を解決できそうな情報やヒントがありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamay
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.1

トリックスターではないですが以前同じような現象になったことがあります。 私の場合はスキャンディスクで直りました。 試してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.pasotomo.com/qa/qa_win/trouble/scandef.html
lllpoqlll
質問者

お礼

早速試したところ、無事ダウンロードすることができました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Temporary Internet Filesを使用しないダウンロードは可能でしょうか?

    教えてください。 ネットでファイルをダウンロードする時にTemporary Internet Filesが使用されますが、比較的容量の大きいファイルをダウンロードする時にハードディスクの容量が足りずにダウンロードが途中で止まってしまいます。正確にはTemporary Internet Filesから指定したフォルダへのコピーの途中で止まってしまう、ということになると思うのですが。 Temporary Internet Filesを経由することなく直接指定したフォルダにダウンロードする事は可能でしょうか?

  • ダウンロードが99%で止まってしまう

    何度も起こるので困っています。 大手オンラインゲームのクライアントのダウンロードを行なっているのですが、なぜか99%ダウンロード完了の時点から進まなくなってしまいます。 推定残り時間及びコピー残量を見ても、0秒及び全容量のコピーが完了している状態です。 しかし進行状況が99%から動かず完了しないため、キャンセルするしかなく、ダウンロード失敗になってしまいます。 クライアントは約700MB、当方PCのOSはwindowsXPで、回線はADSL1,5Mです。転送率は約160kb/秒です。 ウイルスバスターは常時起動させています。 当方のPCに問題があるのか、ゲーム会社の方に問題があるのか判断できません。一応ゲーム会社にも問い合わせています。 今回PCのリカバリを行なったため、再度クライアントをダウンロードしている次第なのですが、前回のダウンロードの際も数度繰り返してやっと成功しました。 今回もやはりダウンロードが完了せず困っています。

  • ダウンロード時に開くを選ぶとダイアログが表示されない

    ファイルをダウンロードする際 【開く】を選ぶと ○○%完了しましたという表示がされません 【保存】の時は表示されます 表示されなくてもダウンロードはTemporary Internet Filesに問題なくされます が、不便なので改善できればと思っています

  • サーバ上データ閲覧時にクライアントPC上にダウンロード不可能なビューア

    下記要件に合致するソフトウェアを探しております。 著作権の関係上、コピーを防止したいファイルが有ります。 サーバ上公開フォルダにファイルを格納し、各クライアントPCから閲覧させたいです。しかし、前述の通りコピーは避けたいです。(テンポラリファイルも含む) 動画のストリーミング配信のように、クライアントPCにはデータ保存できず(意図的&無意識共に)、尚且つサーバ上のファイルを編集できないような専用ビューア等のソフトウェアを探しております。 有償&無償、ファイル種別(WORD,PDF,etc)問わない形で情報を求めております。

  • IEでサイズの大きなファイルをダウンロード

    インターネットエクスプローラーで サイズの大きなファイルをダウンロードすると、 ダウンロード直後にPCの動きがしばらく止まります。 なんとかならないでしょうか? インターネットエクスプローラーでファイルをダウンロードすると、 (1) まず、どこか一時的なフォルダにファイルを落として、 (2) それから、目的の場所に移動しているようです。 ファイルサイズが大きいと、この「(2)ファイルの移動」の間、PCの動作が固まります。 インターネットエクスプローラーの一時ファイルの場所も、自分のマイドキュメントも ・C:\Documents and Settings\私\Local Settings\Temporary Internet Files ・C:\Documents and Settings\私\My Documents のように、「同じドライブ」にあるので、 移動は時間がかからないと思うのですが・・。 それとも、ダウンロードファイルは Temporary Internet Files とは 違うところ(Dドライブとか)に落とされるものなのでしょうか?それなら、別ドライブへの移動なので時間がかかるのは分かるのですが。

  • トレントファイルをクライアントソフト(?)でダウンロードしたんですが…

    はじめまして、おねがいしますペコリ(o_ _)o)) 海外トラッカーサイトから、トレントファイルをダウンロードし、クライアントソフトでpcゲームデータ(R18)を手に入れたんですが、 拡張子がrarとなっており、これをどうやったらゲームとしてプレイできるのかわからず困っています… とりあえず、解凍してみようと思ってzeldaという解凍ソフトを使ってみたところ、拡張子がisoに変わっただけでやはり開けず、その後ネットでググッてみたところwinrarなどの専用の解凍ソフトが必要らしいという様な事が書かれていたので、Lhaplusというソフトをインストールしてトライしてみたのですが、やはり開けませんでした。 その後、isoはDVDに焼かないとダメみたいな事がどこかに書かれていたのを思い出し、isoにしたファイルをDVD-R(DVDパッケージには録画用と書いてありましたが)にburn4freeというソフトで焼いてみたのですが、まぁ案の定起動できませんでした。 それから、ググッている間に疑問に思ったのは、どうやらiso(rarも?)のファイルというのは、ファイルの絵(? ファイルの名前が書かれている左側や上側に出る絵の事を言いたい…)が、“ブックバンドで縛られた三冊の本の絵”の様なのですが、自分がダウンロードしたrar(もしくはソフトで変換したiso)ファイルは、みんなどれも“一枚の紙の真ん中にウィンドウ(窓)の絵が書かれたもの”で、ダブルクリックすると、「ファイルを開くプログラムの選択」という画面が出てきてしまい、やはり開けません…。 とりあえず、以上が自分なりにやってみたことですが、何分素人なもので、途中いくつか判りづらい表現の仕方もあったかもしれませんがどなたか救いの手を差し伸べてくださると幸いです…よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

  • ShowTimeを視聴しました。ダウンロードできますか。

    会員登録して、いくつかの映画を試しに契約視聴しました。これは数日間です。説明を読むとダウンロードについて書いてありますが、どうしてもダウンロードできません。Q&Aを読みましたが、要を得ません。 「質問」 1.有料ですが、DVD等にコピーできるのでしょうか。ダウンロードとはそのことでしょうか。 2.出来るとすれば、全ての番組について録画できるのでしょうか。 3.エラーの原因は何でしょうか。DVD/RW、DVD/RAMなど何でも使えるのでしょうか。教えて下さい。 その他、初心者ですので、わかりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 複数のウィンドウを開くとフリーズしてしまいます

    お世話になっております。 先週くらいから、パソコンの動作がおかしくなってしまいました。 処理スピードが遅くなったり、複数のウィンドウを開くと必ずフリーズしてしまったりします。 過去ログに同様のタイトルがあったので、そこに書いてあったツールをインストールしたりもしましたが、やはり改善されません。WinXPのHPにある修復ファイルも全てダウンロードしました。 デフラグやシステムのクリーンアップも何度かしましたが、だめです。 ただ、デフラグで、毎回『最適化できないファイル』として、『~\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\4PMRS9UZ\ShowLetter[1].』と表示され、これが何か関係あるのかな?と思ったりもしています。 WinXP,IE6.0を使用しております。アドバイスをよろしくお願いいたしますm(__)m

  • DVD Shrink3.2  再生中のフリーズ

    PC初心者です。 個人的に楽しむものとして、DVDを「DVD Shrink3.2」を使って コイーしていますが、ここ数回コピーしたもものは全て再生中に 画像・音声ともにフリーズしてしまいます。以前は、何の問題も ありませんでした。PCはWinXPで、環境は何も変えていません。 フリーズ時症状は、早送り・巻き戻しのボタンも効きません。 ただ、「次のチャプターへ」は効きますので、次のチャプターへ 飛んで、フリーズした箇所のすぐ後あたりまでまき戻しをすれば、 続きを見ることが出来ます。 コピーの仕方は、「DVD Shrink3.2」を起動し、「ファイルを開く」を実行、 「バックアップ」を実行、バックアップ終了後に空のDVDを入れて 「実行」をクリックしています。 何か、原因があると思うのですが、当方にはわかりません。 どなたか、お解かりになる方、御教示お願いいたします。

  • DVDへ保存し、DVDプレイヤーで再生したいのですが……

    ネット上でダウンロードした動画をパソコンに保存してあります。 その動画をDVDにコピーし友達に貸したいのですが、なにぶん初心者なので、DVDへのコピーの仕方がわかりません。 できるだけ細かく教えていただけると助かります。 PCからDVDへコピーし、友達の家のDVDプレイヤーで見れる様にしたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ロジテックのデュプリケーターLGB-2BDPU3ESについて質問いたします。コピーを開始する方法やHDDの不良の可能性について教えてください。
  • 停電によりPCが落ちてからwin10が起動しない状況です。エラーメッセージ「reboot and select proper boot device」と表示され、他のPCに繋げると不明なディスクと表示されます。
  • LGB-2BDPU3ESの初期不良やクローンできないHDDの可能性について知りたいです。
回答を見る