• 締切済み

仮面ライダーカード(?)

bin-chanの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

なつかしいですね。でも値段はわかりません。 私も家の片づけをしててみつけましたが、置いてたら家内に処分されていました。 ADEMUさんのいわれる「社会問題」を起こした一人です。 最後のころには駄菓子屋さんも20円で「カードだけ」くれてました。 「塩味」だったら「社会問題」にならなかったんでしょうね。 (メーカーさんへ提案のメール出そうと思ってたら、ポテチの復刻版がありましたね) カードのあたりは50枚のどちらかの「端っこ」(1枚目or50枚目)というのが 私たちの通説でした。だから駄菓子屋さんで新しい箱を開けると喧嘩になるので おばあちゃんはシャッフルしてからでないと引かせてくれませんでした。 14冊ともなると、かなりの量を購入されてたんでしょうね。 収集されてる方はいらっしゃるでしょうからオークションでも出してみますか?

関連するQ&A

  • 昭和版・仮面ライダーカードについて

    昭和版の仮面ライダーについての質問です。 その昔、「カルビー仮面ライダースナック」というお菓子が発売されていて、その中に仮面ライダーのトレーディングカードが一枚、入っていたことをご記憶の方も多いと思います。 今日はその「仮面ライダーカード」についての質問です。 No.342「危うし、ライダー」 サイクロン号に乗った仮面ライダー1号が、三人の戦闘員(彼らもまたオートバイに乗っている)に取り囲まれている構図 No.444「ライダー危うし」 同じくサイクロン号に乗った仮面ライダー1号の身体に、何本ものロープが絡みつき、身動きできないという構図 上記の2枚のカードですが、このような場面は、テレビで放送された本編にも登場するシーンなのでしょうか? それとも、カードの図柄のために、わざわざ撮影されたシーンなのでしょうか? どなたかご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カルビーの仮面ライダーのカードに詳しい人お願いします☆★☆

    今、なぜかウチの学校のクラスではカルビーのポテチについている仮面ライダーのカードを集めています(笑)そこでラッキーカードの当てるコツなどあったら教えてください☆★☆そのほかにも仮面ライダーのカードについて色々知ってる方がいたら何でもいいので教えてください☆★

  • 仮面ライダーカードを売りたいのですが。

    私の兄は子供の頃からキャラクターカードを集めるのが趣味だったらしく、 結構山のようにあります(^0^;)少しは処分したら?って感じです。 あるテレビ番組で・・・ 30年くらい前に発売されてた「カルビースナック」の おまけカードが、マニアのあいだで、高額で取り引きされていると出ていました。 それは「仮面ライダー」のカードなんですが・・ 私の兄が何枚も持ってるんですね。 そこでこういった、貴重なレトロ商品を、買い取りなど 取り引きしてくださる、お店とかご存知の方、おられませんか? 情報をいただけませんか?

  • 旧カルビー仮面ライダーカード158番N版

    旧カルビー仮面ライダーカードのN版でN初版とN2版とありますが 158番のN初版とN2版違いが分かりません何処が違うのか教えてください

  • AKB商法は仮面ライダーカードみたいなもの?

    昔、かっぱえびせんのようなスナック菓子を買うとおまけに 仮面ライダーのカードがついてきた。子供は仮面ライダーの カード欲しさにスナック菓子を買いあさり、カードだけ抜き取って お菓子が路上や公園に捨てられているという状況があった。 現代になってAKBのCDを買うと総選挙の投票券がおまけに? ついてきて子供はCDを買いあさり(一人で1000枚?)投票券 だけ抜き取ってCDは街中に、ゴミ箱に捨てられているという 状況があるやらないやら・・・そんな風評が出ている。 あなたならこのような風俗現象をどのように評価しますか? (1)売れるかどうかがすべてで売れれば良い。 (2)本当のファンならCDは捨てないだろ!? (3)捨てようが捨てまいが、本人の勝手で経済が回ればよい。 (4)所詮、一時のものである。 (5)社会が(マスコミが)大騒ぎしすぎでそれに釣られる人は   民度が低い。 (6)このような商法は長続きせず、結果的に韓国系POPと  歌唱力やダンス力に大きな差が出ている。 (7)その他

  • 仮面ライダーブレイドについて

    1.仮面ライダーブレイドは人気がないのですか?? ぼくは仮面ライダーシリーズでいちばんおもしろいとおもうのですが・・・・ 2.伊坂はなぜカリスを倒してカテゴリーAのカードを取らなかったのでしょう??カリスがカテゴリーAのなかで一番強いといっているのでかりすのほうがよかったはずでは・・・ と2つですよろしくお願いします!

  • 仮面ライダーカードのラッキーカード、エラーカード

    ネットオークションで、仮面ライダーのラッキーカードやエラーカードというものをよく見るのですが、 「ラッキーカードのエラーカード」 というものは存在する可能性はあるのでしょうか? 実際にあるという情報があればいいのですが、可能性があるか無いかだけでもいいのでわかる方がいれば教えてください。

  • 仮面ライダーカードに詳しい方教えて下さい

    先日、実家の押入れを整理中「仮面ライダーカード」発見しました。私が子供の頃に集めていたやつです。オークションに出そうと思ってるんですが、その道に詳しくないもので、次の事項をお知りの方教えて下さい。 (1)14局ネットとか25局ネットとかって何ですか? (2)KR7とかKR8って? (3)マルNって何ですか? (4)(新カード)って? 以上お願いします。

  • 仮面ライダーファイズのカイザについて

    すみません、TVシリーズの最終数話と映画しか見ていないのにこのように質問させていただいておりますので、変なことを言っていたら申し訳ございません。 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 の映画のみを見て、巧と草加のストーリーが、TV版のストーリーはわからなかったものの、映画で見る限りでは一致せず、逆にテレビシリーズを見ていて平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊を見ていない方に説明したところ???となってしまい、私自身もよく分からない状態になっています。 先に質問したいことを一言でいうと、平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊内の555のストーリーはTVシリーズやファイズの映画の流れでの話なのでしょうか、それとも平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊オリジナルに変えられている話なのでしょうか、というところです。すみません、あまり一言でないですが・・。 また、もし可能であれば、この平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊内ファイズのストーリーを理解するに当たっての解説やアドバイスを頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 仮面ライダーブレイドのモチーフの生き物は?

    知っている方、お力を貸してください。 仮面ライダーは、それぞれ生き物がモチーフになっていますよね。 V3は、トンボ。 555(ファイズ)は、ホタル。 それならば、仮面ライダー剣(ブレイド)は何の生き物がモチーフなのでしょうか? それとも、ただカードのマークがモチーフなだけでしょうか? 教えていただけたら、幸いです。