• 締切済み

仮面ライダーカード(?)

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.2

なつかしいですね。でも値段はわかりません。 私も家の片づけをしててみつけましたが、置いてたら家内に処分されていました。 ADEMUさんのいわれる「社会問題」を起こした一人です。 最後のころには駄菓子屋さんも20円で「カードだけ」くれてました。 「塩味」だったら「社会問題」にならなかったんでしょうね。 (メーカーさんへ提案のメール出そうと思ってたら、ポテチの復刻版がありましたね) カードのあたりは50枚のどちらかの「端っこ」(1枚目or50枚目)というのが 私たちの通説でした。だから駄菓子屋さんで新しい箱を開けると喧嘩になるので おばあちゃんはシャッフルしてからでないと引かせてくれませんでした。 14冊ともなると、かなりの量を購入されてたんでしょうね。 収集されてる方はいらっしゃるでしょうからオークションでも出してみますか?