• 締切済み

ACCESSでデータ読み取り専用を解除する方法

mnabeの回答

• mnabe
回答No.2

補足から... >自分でも今調べているのですが、他にありますかね?(困)  何を調べていますか?  調べている事を教えて下さい。そうすれば、2度手間にならないで済むので...ね。  そもそも、Accessはネットワークでの共有環境での動作はあまり評判が良くないので、ローカルにコピーしてやってみて下さい。  それでできれば、ネットワークの共有設定等を確認して下さい。

savignac37
質問者

お礼

すいません。IDとPASSを入力するところがあったようで、入力したら編集することができました。いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

savignac37
質問者

補足

またの回答ありがとうございます。 今調べていることですが、フォームのプロパティを選び、データの更新の許可、削除の許可、追加の許可がいいえになっていないか調べていました。 すべて「はい」になっていたので、問題なさそうです。 あとネットワークでの動作ですが、勉強になりました。ローカルにコピーして一度 試してみたいと思います。何度も回答いただきありがとうございました。 取りあえずこれ以ご質問するのも申し訳ないので、もし解決方法見つかりましたら時間のかるときで結構ですので教えてください。 ありがとうございました。