• ベストアンサー

TOEIC?それともTOIEC?

英語試験にTOEICとTOEFlがあるのは知っていますが。 他にもTOIECというのがあるようなのですが。 これの違いって何なのでしょうか。 どちらがどのような評価を受けるものでしょうか? 英検との関わり合いはあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

> 他にもTOIECというのがあるようなのですが。 TOEIC の打ち間違いである、に一票。 試しに、と、google で検索をかけてみたら、出るわ、出るわ、1050 件もヒット してしまいました。 全部は、さすがに見る気にはならなかったのですが、頭から30件ほどたどって 見ましたが、全部打ち間違い。 ・ページのタイトルは TOIEC だが、本文に TOEIC とある ・TOEFL と並べて TOIEC と書いてある ・募集要項に書かれている(位だから、メジャーなもののはず) というようなのばっかりです。

gif317
質問者

お礼

なるほど、そうだったんですね(笑)。 てっきり他のテストの名前とばかり思っていました。 お答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

TOIEC ( Test of English for International Communication) TOEICの単なる打ち間違いだと思います。。。 念のため検索してみましたが・・・ 上はその一例です。

gif317
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 結構気になっていたので、お答えを見てすっきりしました。