• 締切済み

mysqlデータが入れられない

現在、パールとMysqlを組み込みインターネットに公開する事を目指して勉強してます。 テーブルを作成し、サーバーに入れ様とした時に他のテーブルは挿入されたにもかかわらず下記のプログラムはシンタックスエラーを表示します。 新しい試みとして文字の指定にtextを使ったのですがそこがどうもおかしいようです。 どうかたすけていただけないでしょうか? create table jinzai_hkn_table( iput_charg_id int not null, hkn_charg_id int not null, #派遣営業者ID kyu_id char(2) not null, #募集職業分類ID j_dai_id char(10) not null, #ジャンル大分類ID j_tiu_id char(10) not null, #ジャンル中分類ID j_siou char(10) not null, #ジャンル小分類ID jin_hkn1 char(30) not null, #求職スピード(募集スピjin_hkn2 char(60) null, # jin_hkn3 char(60) not null, #求職タイトル(求人タイjin_hkn4 text(800) null, #求職者コメント(人事コ jin_hkn5 char(100) not null, #派遣管理番号 jin_hkn6 char(40) not null, #希望採用形態(採用形jin_hkn7 char(20) not null, #性別(性別) jin_hkn8 char(20) not null, #希望勤務場所(県) jin_hkn9 char(20) not null, #希望勤務場所(市町村) jin_hkn10 char(40) not null, #最終学歴(学校名) jin_hkn11 char(40) not null, #最終学歴(専攻) jin_hkn12 char(20) null, #最終職歴 jin_hkn13 char(20) null, #最終職歴勤続年数 jin_hkn14 char(60) null, #最終職歴職種 jin_hkn15 char(100) null, #資格1 jin_hkn16 char(100) null, #資格2 jin_hkn17 char(100) null, #資格3 jin_hkn18 char(200) null, #得意な事・一芸 jin_hkn19 char(200) null #備考 );

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

• selenity
回答No.1

何行目でSyntax Errorがでていて、また、エラーメッセージとともにエラーが発生した近辺のSQL文が表示されるはずです。 まず、コマンドライン(mysqlコマンド)からSQL文が正しく実行できるか確認しましょう。 手元では、「text(800)」を「text」にしただけで大丈夫なようですけど、、、 たとえばコメント部分に日本語を使用しているためにおかしくなっているとか、、、

aeic
質問者

お礼

ありがとうございます。 、「text(800)」を「text」にしただけで大丈夫なようですけど、、、 上記の方法を試した所すんなりは入りました。 数字をしていしなくて良いのですね。 ありがとうございます。