• 締切済み

四国の格安宿泊施設

夏に四国に団体旅行をするのですが学生のサークル的な旅行なので旅費があまり出せません・・・ 高松~かずら橋付近で40名前後の団体が3000円前後止まれるチョー格安の宿泊施設ってありませんか? (かなり無理がありますよね・・・)

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

>高松~かずら橋付近で では多分、ないと思いますが途中の池田町、川之江市には長期滞在者用の旅館が点在しています。 ご検討ください。 もしくは遍路宿が良いかと思います。

関連するQ&A

  • 高松~かずら橋間の格安宿泊施設

    夏に四国に団体旅行をするのですが高松~かずら橋間で40名前後で宿泊できる格安の宿泊施設ってないですか?

  • 四国の宿泊施設

    3月中旬くらいに四国、九州を旅行(2週間くらい)したいと考えておりますが、宿泊施設であまり費用のかからないところはどのようなところがありますでしょうか?またおすすめの見所はどこがありますか?

  • 四国にあった観光施設

    四国にあった観光施設名を教えて下さい。 ・行ったのは多分15年くらい前。今でもあるかはわからない ・四国の観光名物を集めて数時間で四国一周した気分になれる、博物館的なテーマパーク ・大部分が屋外。そこそこ広かった ★施設敷地内にかずら橋があった(当然祖谷ではない) ・場所は徳島県か香川県 ・車でないといけない場所ではない。大きな駅から歩いたか自転車でいける距離 ・「四国ランド」とかの名前だった気がする。が、ググっても出てこなかったので間違っていそう 上記施設を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 四国について

    明日から3日間四国に行きます。足摺などといったところまで行くのは無理ですが、おすすめの場所、店、お得な情報など教えてください。予定として、大歩危小歩危、かずら橋、しまなみ海道1日目は古湧園、2日目はオークラホテル高松です。よろしくお願いします。

  • 初めていく所の宿泊施設の見つけ方

    今年の夏に日本海へ海水浴に行く計画をしています。 ある程度、日程と海水浴場は絞れていますが、どこに宿泊するのかという問題に直面しています。 知り合いの方がその海岸へ行った事があるが、宿泊してまで行ったことが無いので宿泊施設をどうやって探すか考えています。 3~4家族団体でいくつもりなのですが、まずどのように宿泊施設(旅館)を探せばよいのでしょうか? ・ネットのじゃらんで探せばよいと思われるかもしれませんが、そこにはネット上に載せている宿泊施設で探すのが無難なのか? ・雑誌型のじゃらんなどで地道に探す方が自分のプランにあった宿泊施設を見つけられるのか? ・旅行代理店などの窓口で直接聞いて調べるのがいいのか? ・○○海岸のHPで紹介している観光協会の宿泊施設を探すのがいいのか? 結局ネットの力が主流かなと思いますが、旅行がお好きな方や旅の予約にお詳しい方おすすめの宿屋の探し方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 四国旅行

    12月、四国に旅行に行く予定です。 夫婦で行きます。30台です。 移動はレンタカーです。2泊3日で高松空港着で松山空港帰りです。 つきましては、プランについて、日程可能かどうか、またその行程で他にお勧め観光地や食事があったら、アドバイスお願いいたします。 1日目11時高松空港着ー金比羅付近でうどん食(お勧め?)ー金比羅参拝ー高松宿泊(魚の美味しい店?) 2日目高松ホテルー大歩危小歩危ー川くだり(往復?)ーかずら橋ー秘境の湯ー祖谷渓(小便小僧)ー松山道後温泉宿泊(17時までには着けるか?魚の美味しい店?)ー道後館(朝は何時から夜は何時まで入れる?) 3日目道後温泉ホテルー道後館ー松山城(お勧めの食事?)ーどこかお勧め観光?-松山空港16時 よろしくお願いいたします。

  • ☆四国旅行での宿泊先について☆

    ☆四国旅行での宿泊先について☆ 10月の8日~9日で大阪から四国に旅行に行きます。 徳島~香川を回る予定です。 今回は宿泊先について悩んでいるのでご意見頂けたら…と思い質問しました。 宿泊は祖谷当たりで考えていてすでに秘境の湯を抑えています。 本当は祖谷美人が主人も気に入っており泊まれたら良かったのですが、空きが全くありませんでした。 私が最初に見ていたかずら橋、ホテル祖谷温泉ももちろんながらありませんでした。 秘境の湯も旅行雑誌にもかなり載っているし間違いはないかな~とは思っているのですが、お部屋や露天風呂の眺めがあまり…というのをクチコミなどで知り、迷い出してしまいました。 それに加え、主人が実は部屋に露天風呂があるところが良かったようなんです… 近くでサンリバー大歩危というところも空いているという事で今はそこに変更しようかどうか迷っています。 それぞれの良い点・悪い点は以下のような感じです。 *秘境の湯 ○ ・施設が大きく、割と新しい為きれい ・料理が豪華 × ・部屋、露天風呂の見晴らしが悪い ・部屋食ではない ・部屋には露天風呂はなし ・価格が高め\18900/1人 *サンリバー大歩危 ○ ・部屋、展望露天からの見晴らしがいい ・部屋食 ・部屋に露天風呂がついた部屋に泊まれる ・価格が秘境の湯より安い × ・施設は古め(内装は改装しているみたいですが…) ・料理が写真で見る限りでは若干質素に感じる。 ざっとこんな感じです。 行かれた方や祖谷、大歩危・小歩危付近に詳しい方のご意見頂けたら幸いです。 また私ならこっちにする~などの意見も頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 四国旅行についてアドバイスお願いします

    来週の月曜から12日間、夫婦で四国へ行きます。レンタカーを借りて移動するつもりです。一応旅程を組んでみましたが、山道を含む移動時間の見当がつかないので、この旅程に無理がないかどうかわかりません。 1日目 羽田=>高松(10時50分着)~高松市街(栗林公園) 高松泊 2日目 高松~鳴門(渦潮見学)~剣山周辺まで移動 剣山周辺泊 3日目 剣山登山~祖谷渓・かずら橋・大歩危・小歩危 小歩危周辺泊 4日目 小歩危~石鎚山登山・面河渓 面河渓周辺泊 5日目 面河渓~松山港~広島 広島泊 6日目 広島・宮島(厳島神社)~松山港~天狗高原・四国カルスト 四国カルスト泊 7日目 四国カルスト~四万十川(カヌー・サイクリング?) 四万十泊 8日目 四万十~竜串(竜串海中公園)~足摺岬(白山洞門)~桂浜 桂浜泊 9日目 桂浜~室戸(ドルフィンセンター・バーデハウス) 室戸泊 10日目 室戸~阿南海岸~徳島(眉山) 徳島泊 11日目 徳島~琴平(金刀比羅宮)~高松 高松泊 12日目 高松周辺観光?~高松(18時40分発)=>羽田 四国の自然に触れるのがメインの旅です。宿泊は初日と土日だけ予約しようと思っています。平日なら当日でも宿は大丈夫と思うのは、甘いでしょうか?日数が多く宿泊代がバカにならないので、格安ホテルもしくは健康ランド、場所によってはキャンプも考えているところです。オススメの宿泊施設をご紹介いただけると嬉しいのですが。また、広島に行くのは無理がありますか?6日目が少しきついかな、という気がしています。広島は行けたら・・という程度なので、旅程から外しても構いません。その代わりに、2日目に小豆島か直島を入れてもいいな、と思っています。長々と書いてしまいましたが、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 四国の宿泊場所どこがいいでしょう

    今度3泊4日で四国を旅行する事にしましたが、行きたい所がありすぎてどうやってまわってどこに宿泊すると上手にまわれるか、いろいろ考えているのですが、なかなかまとまりません。宿泊先はできれば1日は道後温泉に泊まりたいなぁと思いますが、行動的に無理であれば泊まらなくても良いです。出発は三重県から行きますが、行きは瀬戸大橋から入り、帰りは淡路島の方から帰ります。高速道路のドラナビで計算すると行きはちょうどお昼に四国に入ります。帰りは鳴門の渦を見て帰ろうと思っているので、その日の渦の時間の都合で鳴門に2時位に着きたいと思います。その3泊4日の間に行ってみたい所を書きます。 金刀比羅宮参拝する。讃岐うどんを食べる。 道後温泉本館に入る。とべ動物園でピースを見る。 四万十川でカヌーをレンタルする。(シマムタ共遊国で2時間位のコース)竜串、足摺岬観光。 桂浜見学。祖谷渓周辺かずら橋。 と以上です。 この内容を1日目の昼から4日目の2時くらいまでにまわろうと思うとやはりきびしいでしょうか? 移動距離が長いのは覚悟できているので大丈夫です。多少忙しくなっても構いませんので、アドバイスがありましたら教えてください。

  • ゴールドコーストで安い宿泊施設

    11月にゴールドコーストに個人旅行します。 ネットでホテルを探すと(アゴダやホテルナビ)1万円前後の宿ばかりです。 過去の質問を調べましたが、もっと安い宿泊施設もある様子です。 残念ながら、英語が読み書きできないので、海外サイトを調べられません。 ゴールドコーストで安い宿泊施設をご存知の方がおられましたら 連絡先・ホテル名を教えていただけるでしょうか? 利用は観光で1週間、夫婦で宿泊です。 バックパッカー用よりもB&Bのような施設が希望です。 わがままですが、出来れば海水浴場に歩いていければベストです。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。