-PR-
解決済み

BSチューナー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14523
  • 閲覧数315
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (21/62)

BSチューナーってまだ売られていますか?

というのは最近、BS番組の受信が不安定になり、好きな番組が見られず悲しんでいるのです。
マンションの共同アンテナを使って、ラインを直接テレビの入力に繋いでおり、音声はクリアに聞こえるのですが、映像がたまーに映る程度なのです。
テレビ側に問題があるのではと思っているのですが、修理費を払うよりも、新しいBSチューナーか内蔵ビデオを購入することを考え、質問するに至りました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 55% (20/36)

こんばんは、faceです。

BSチューナーですか・・・。
在庫の確認はしていないですが、
ナショナルでTU-BSW70(標準価格38000円)
東芝でCSR-110(標準価格38000円)
DXアンテナでDSA-790N(オープン価格)
が、カタログには載っていますが在庫がありますでしょうか・・・。

BSチューナー内蔵ビデオをお持ちでないなら、
BSチューナーを単体で購入されるより、BSチューナー内蔵ビデオを購入された方が、得策だと思いますが、いかがでしょうか。

それとテレビに内蔵されているBSチューナー部分は、修理で交換することが時々あります。(音は正常で画面が暗く、何か影が映っているような感じが多いです) メーカーやテレビにより様々ですが、1万円前後ぐらいで治るんではないでしょうか。今お使いになっているテレビの使用年数にもよりますが、ご検討下さい。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

家電メーカーでは生産完了したところが多いです。 アンテナメーカーのDXやマスプロ等の製品はまだ有ると思います。 近くの電気店で,取り寄せろことが出来出来ます。 価格は2万円強だったと思います。
家電メーカーでは生産完了したところが多いです。
アンテナメーカーのDXやマスプロ等の製品はまだ有ると思います。
近くの電気店で,取り寄せろことが出来出来ます。
価格は2万円強だったと思います。