• ベストアンサー

ストパーについて・・・

カテゴリーがちがうかもしれませんが、市販のストパー剤って、悪いんですか? 私はまだ小学生で、お金がないので、効果が長持ちする縮毛矯正をかけるお金がありません。 でも、私はチョーくせ毛に悩んでいて、どうしてもストレートになりたいんですっ! 私は、ある人のコンサートにいこうと思ってて、その日だけでもいいです! どんなことでもいいので、何かおしえてくださいっ!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.1

AZURINさんこんにちは >市販のストパー剤って、悪いんですか? っていうのは、髪や地肌に悪影響を与えるっていう意味ですか? それともあまりちゃんとまっすぐにならないっていう意味? えー、どちらにしてもパーマ剤とかカラーリング剤は髪や地肌には良くないです(笑) それとストレート効果にしてもあまり良い評判は聞きませんねー。 私も使ったことありますけど(最近TVでCMをしているやつ) なんとなくまっすぐにはなるんですが、髪の根元がたちあがってしまってる癖毛の場合、髪がパーパーに広がっちゃいますし 髪の流れ自体はまっすぐにならないんで、なんか変な感じになってしまいました。 数人の友達も試したようですが、みんな多少の差はありましたけど 満足いく結果になった人はいませんね。 >私は、ある人のコンサートにいこうと思ってて、その日だけでもいいです! とのことですが、それでしたら美容院でブローだけしてみてはいかがでしょう? ヘアアイロンでほとんど完璧にストレートにしてもらえますよ。 コンサートに出かける直前に行って、スプレー等で固めてもらえば完璧! ブローだけでしたら市販のストパーと同じくらいの金額でできると思います。 コンサート楽しんできてくださいね。

その他の回答 (3)

• pinkfish
回答No.4

あ~市販のは全部きかへんよ。きいても、すぐとれるし、毛が痛むくらいで、もともとのストレ-トの子みたいにはならへんよ。お金がもったいないよ。でも、私もくせ毛やねんけど、くせ毛っていろいろかわいい髪形できるねんで☆女の子は大きくなったら髪質変わるし、あてんほうがいいよ☆(体験者談)

• kurio
回答No.3

市販のストパー液は刺激が強すぎて髪が痛みますよ。(美容師曰く) しかも大して効果がない・・・(私の経験談) 私は普段はストレートで、湿度が高くなるとクセ毛になるような状態なんですが、 以前市販のストパー液を使ってみました。 結果は「前よりはほんの少しはストレートになったかなぁ?」という程度のもので、ほとんど効果がありませんでした。 (私の髪は太いので効果が低かったのかもしれませんが・・・) AZURINさんはチョークセ毛なのでストレートにするのは難しいかもしれません・・・ 私はその後縮毛矯正やりましたが、これは効果絶大です! 驚くほどサラサラヘアーになれます。感動しました(^^; 高い金をかける価値は絶対にあります。3か月たった今もストレートを維持していますよ。 (私の場合は10年以上通っている行き付けの美容院で9000円でやってもらいました>安い!) が、しかし、小学生ということなのでさすがに万単位のお金は出せませんよね。 一度お母さんにお願いしてみたらどうでしょうか? まぁためしに市販のストパ液を1回試してみるのも手ですね。多少は髪が痛むかもしれませんが・・・

• dira
回答No.2

まず第一に、その日一日しか持たないパーマはありません。(かけ方が下手くそで取れちゃうことは有り) 薬局やコンビにで買えるストレートパーマ剤は、私にとっては問題なしです。 どんなパーマでも、人それぞれの肌にもよるでしょうが、多少のデメリット(この場合は肌への負担)が有りますよ。