• ベストアンサー

東芝冷蔵庫の温度センサー

数年前に購入した東芝製の冷蔵庫の温度センサーが故障しました。冷蔵室が、徐霜できず九度ぐらいに迄温度が上昇しています。 このセンサーを購入できる店を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silkykun
回答No.2

手っ取り早く入手するのは、東芝のサービスセンターですが、参考URLの所で相談し部品のみ発注することも可能みたいなので、除いてみては。 参考URLアリタデンキ 東芝サービス http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/cs/index_j.htm#buhin

参考URL:
http://aritadenki.com/shop/syuri/index.html
avvoltoio
質問者

お礼

ありがとうございました。修理法の回答は面白く読ませて頂きました。

その他の回答 (2)

• mifuzou
回答No.3

冷蔵庫の温度センサー不良で除霜しないのかどうかは別として、 東芝の部品なら東芝の看板のあるお店に行けば、 小さなお店でも取り寄せてもらえますよ。

• bob_n
回答No.1

以前、ビデオが壊れたときに、東芝のサービスセンターに直接かいに行きました。部品の型番がわかれば型番をなければ、はずした部品をもっていくか デジカメなどで撮ったものを持っていけばいいと思います。 その前に、個人なのでが補修部品売ってくれますかと電話などで、たずねると言いと思います。 大き目の電気屋さんでも売ってくれるところあると思います。事実、部品をたのんだことがあります。

avvoltoio
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。