• ベストアンサー

エクセルにCADデーターと写真を貼り付け容量が増えない方法がありますか

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

CADデータをBMPなどに変換できればBMPに変換し、尚且つ色データが少ないほど小さいので黒い線だけでよければ2色(白黒)のBMPにすればかなり小さくなります。 >プリントスクリーンでコピー ハードコピー・写真も同じく色情報を少なくすればかなり小さくなります。 ただし、ツール(アプリソフト)が要りますが。 PhotoSHOP等

関連するQ&A

  • CADのデータ容量

    アンケートっぽいのですが・・・御回答頂けると幸いです。 質問内容はCADで扱うデータの容量を教えて下さい。  システム構築時に、どの程度の保存領域を用意してHDDだけで済むのか、テープ装置などリムーバル・メディアを準備した方が良いのかを判断するための参考にCADがどの程度のデータを扱うのかを知りたいと思っています。  各種のCADがあるでの、分類・機械系、電気系、建築系と1人がCADで設計する時のデーター容量を教えて頂けると助かります。 殆どの製品では複数人で設計すると思いますが、知りたいのは設計者1名がCADで設計している時の扱っているデータ容量です。 例  機械系 家電製品 30Gb  電気系 PCB設計  300Mb  電気系 回路設計 100Mb

  • 写真の「プリントサイズ」と「ディジタル容量」

    お世話さまです。 プロの写真家の方や、高級アマチュアの写真家の方々が写真展などで使われるプリントの大きさが例えば「ワイド4つ切り」や「ワイドA3」等々でプリントする場合で、ファイル形式が一例としてJPGの場合、一般的にどの位の大きさの容量のデータでプリントしているのでしょうか、5MBとか10MBとか、容量が大きいほど画質は良くなると思いますし、画像の内容により異なるとも思います。 またプリントサイズに対し、適正データ容量の関係のようなものがあればお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • excelのブック容量を少なくする

    excelで 写真等の画像を貼りつけると容量が巨大になります。 少なくする方法はありませんか。 画像を挿入すれば多少は良いのですが 他のブック等からもって来る場合コピーペーストしたいのですが。 現在20~50MBもあります。

  • CADからエクセルの図にしたものを、CADで編集?

    「CADで書いた図」を「エクセルの図」としてもらいました。 (たぶん、CAD上で「エクセルの図に保存」と、したのだと思います<??) それを編集するようにとのことだったのですが、 図のグループ化を解除すると、箱型の図形が全部ひし形にゆがんでしまうのです。 (officeはよく使っているのですが、こんな現象ははじめてです) CADソフトはJW_CADを用意しました。(今から、やっつけでマスターします) エクセル上の図をCADに取り込むにはどうしたらいいでしょうか? (何か良いアドインみたいなのはないでしょうか?) ※また、クループ化を解除した時にひし形にゆがんだものを直す方法があれば教えてください。  機械の図なので、かなり複雑で、ひとつひとつ直すことは不可能に近いと思います。 元々の図を持っている人、操作がわかる人はそれぞれ出張で一週間帰らないのです。 よろしくお願いします。 (駄目だったら「プリントスクリーン」して、画像として編集しようかな・・・) (図面としての厳密さは今回は必要ないので・・・)

  • エクセルファイルの容量について

    取引先から送信されてきたエクセルファイルに文字入力と写真を数枚貼って送ったところ、データ容量が26.5MBあり、今後は3M以内で送って欲しいとメールが来ました。 写真3枚と若干の文字数で26.5Mというのは大きな容量でしょうか? また、3Mにするにはどのようにすればよろしいのでしょうか? 元のデータが大きいような気がします。 送られてきたデータはなかなか開かず、悪意のデータコードが実行されているのかと思う程でした。 結局、エクセルファイルが使用できず、再起動してようやく作業に取り掛かった次第です。 ちなみに、取引先にこちらからエクセルの資料を送り、それにデータを入力して返信してもらう場合は、やはりデータの容量は大きいままです。みなさん特にサイズを小さくすることもなくエクセルデータのやり取りしてますが、とりあえずは3M以下でということなので、どのようにすればいいか、アドバイスよろしくお願いいたします。 私も他社がどうしてるのかと、質問してみようと思います。

  • ファイルの容量を小さくしたい

    こんにちは。 皆様、よろしくお願いいたします。 現在Windowsアプリケーション開発をしており 証跡を採る際に問題を抱えております。 プリントスクリーンで画面をコピーし、Excelに貼り付けているのですが、ファイルが大きくなりすぎて困っています。 画面は約30画面で、 各画面ごとにブックを分けて証跡を採っているのですが、 1画面あたり7~80枚画面のコピーを貼り付けます。 納期が迫っている為、簡単にかつファイルの容量を小さくExcelに貼り付ける方法が何かありませんでしょうか。 試しに1画面をExcelに貼り付けて保存したところ、約54KBでした。256色ビットマップで保存した後にExcelに貼り付けると約810KBです。 よろしくお願いいたします。

  • プリントスクリーンでエクセルに・・

    プリントスクリーンを使い エクセルにコピーしました。 エクセル上で 図形を使って修正しました。 その修正したエクセルの書類を メールに添付して相手に贈りました。 開いてみたら あとで追加した図形は ずれていたそうです。 プリントスクリーンでコピーしたものをエクセルにコピーした図形など ずれない方法は ありませんか? 教えてください。お願いします 

  • エクセルのデータ保護について

    エクセルで作成しているデータを他人が持ち出さないよう加工したいのです。 「Web形式で保存」「読取・書込み保護」を試しましたが、どれも保護は出来るがコピー、貼り付けをすればデータを持ち出せてしまいます。「プリントスクリーン」をすればコピーは出来ませんが、データが多い場合はいちいち「プリントスクリーン」するのは大変です。 どなたかいい方法をご存知ならご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルの容量

    デジカメで撮った写真を4枚添付ファイルとして送付しようとしましたが、エラーで容量オーバーとのことのような内容の返信がきて、 送信はできませんでした。 デジカメの写真をエクセルでの書類に挿入して作成した書類です。 4640KBのものです。 以前はこの程度は送信元に送れていた気がするのですが今回は送れません。 携帯からだと写真だけが200KB以内で簡単に送れました。 デジカメからエクセルの書類に挿入する時点で、大きな写真が挿入されて、対角上から小さくするのですが、 その方法に問題があり、容量が大きくなるのでしょうか。 教えて下さい。

  • エクセルのデータ容量

    いつもお世話になっております。 Office2003を使っています。 画像データをたくさん入れたエクセルシートを作成しました。 すると、ファイル容量が50Mを超えました。それをメールで ある方に送ると、その人がファイルサイズを1M程度に減らして 送り返してくれました。エクセルの内容は全く変わっていないのに なぜ、ここまでファイル容量が変わったのか不思議です。 別にlzhなどに圧縮されてはいません。 方法がわかれば便利なので、どうかお分かりの方がおられましたら お教えください。